【アーマードコア6雑談】Ver1.0.4でアイビス強くなってたりはしないよね?

アーマードコア6

キュベレイもしかしてアプデでこっそり強化されてる?
いま二脚にして再戦してるんだが5回くらい死んだ
初期verだったらシャガンワームで瞬殺だったはずなんだけど

バランス調節かかってるかもしれん
光波ブレは避けられるようになったのにビームの火力上がってない?ってなってる

やっぱキュベレイくっそ強くなったような気が
あからさまな理不尽さは消えたのにスマートに当ててくる感じ、見えててボタン押せてても全く回避できん
エアは鬼追尾格闘で逆にあからさまに理不尽になって強くなってる(ような気がする)、二脚じゃもう何度やっても勝てない
個人的に理不尽言われてたver1は二脚使って一回か二回でどっちも行けたしずっと簡単だった(と思う)

1.03.1で何遍かアイビスとエアとイグアスやったけど特に変化感じなかったよ
最初の弱体化後とおんなじで変化ないかな、と思う

PS5勢だけどTA無いとカメラ追いつかねぇよ
何度か試したけど機動力ある機体相手だとカメラの速度遅過ぎて全く追いつかない無理ぽよ
エイムすんのもゲーム自体のスティックデッドゾーンデカ過ぎて無理 コントローラー側で調整しても詰めきんなかった

ゲーム内のシステム設定からカメラ速度10にしてるか?アイビス相手とかならともかく、対人なら軽量が相手でもクイックターンとかほぼ必要ないレベルでカメラぐりぐり回ると思うんだけど…


10だぜ!

EDFから派出組からすると30くらい欲しいとは思う
あちらでは150に設定していたがそれと比べて鈍く感じる

えぇ…
自分もタゲアシ切って戦うことがたまにあるから、もっと速くカメラ動かしたいってならわかるけど、カメラ最高速度で全く追いつけないってのは思ったことないな…
ちな自分もPS5でやってる
たまたま対戦相手がスタンガン軽ニみたいなインファイト型、かつ相手があんまり意味ないのにこっちの死角に入り込むように動こうとする過去作経験者の老兵ばかりだったとか…
背面コントローラー使うなりモンハン持ちするなりで常に右スティックに指置いてる?

Wスタンガン軽逆で飛び回って普通にスタッガーされてた俺やん
タゲアシなしは背面ボタンないとQBとかジャンプとかと食いあって無理やわ
背面コントローラー高えしよ

背面付きだぞ!
モンハン持ちとか無理だわ!!イレギュラー自慢しやがって!!!爆散しろ!

padなら無理だろ

解放戦線もよくわからんのよなルビコン全土に燻ってたみたいだが全てをフラットウェルが把握してドルマヤンを帥父として慕ってるのかはわからない
ラスティは警句を唱えて突撃みたいなのには思う所あるみたいだし

フラットウェルって中央氷原支部長みたいな話してなかった?
だからもうバラバラなんじゃないか

よく考えたら解放戦線って何と戦ってたんだろうか?真レイブンがリークするまで企業は動いてないみたいだしアイビスの火からの大半は封鎖機構が監視してるぐらいだろうけど封鎖機構は統治とかしてるふうに見えないし

解放戦線ができたのは企業が来たからじゃないの?

なんか老舗感だしてるが歴史浅いのかやっぱり

老舗はBAWSとエルカノだろう
BAWSは誰にでもものを売る
エルカノは土着町工場
解放戦線以前からあっても何もおかしくない

ドーザーみたいなならず者はいるしルビコンの自警団みたいなのが企業が来たから抵抗しだしたみたいなのが解放戦線なんだろうか?

封鎖機構が常駐してるぐらいだしルビコン3自体が他の星から切り離されてるんじゃないかな
そんで封鎖から解放するためが元々の解放戦線だったんじゃないかと

BAWS第2に監査入ろうとしてるしコーラル採掘に関しては厳しく監視してそう
汚染都市では戦ってたがそもそもあそこ何故か新鮮なAC残骸複数いたり621来るちょっと前に何があったの?って感じ

解放戦線対封鎖機構って図式もありか
企業が来るまで封鎖機構が本腰入れてこなかったのは圧倒的な力の差だからだろうか?

それとアーキバスみたいな建築技術や資金等がなく細々とコーラル隠してるだろうなぐらいだから現状維持でokとのAI判断とか?

生かさず殺さずか変に抵抗されて技研の遺産とか出て来たら厄介だしな

そもそも企業が来る前は封鎖するだけで何かしてくるわけではない封鎖機構だけだからな
別に戦う相手はいない


謎が多いなルビコンの戦火

内装パーツの安定が全体的に上がってるしブースターの上昇も全体的に上がったしバルテウスアイビスが弱体化したし
アプデで重ショワーム砲がナーフされたからってクリアできないって事はないだろ

攻略情報見ずに全ルートようやくクリアできたわ、初めてのACだっけど滅茶苦茶面白かった!
1周目のヘリ、バルテウス、クリーナー、ミシガン、アイビスは何回挑んだかもう覚えていない
3周目のオールマインドはチェンソーでガリガリしてたらなんか勝ててよかった

お疲れさまでした、レイヴン
少し休んでお気に入りアセンで通し攻略やネスト等でゆっくり遊んで下さい

アイビスに色んな二脚で挑んで大体勝てても苦戦してるけど
逆脚にしてバッタ撃ちしたら楽に勝ててビビった

いつの間にか強かったパーツ軒並み弱体化されてるのか
これからSランク取るのは前より厳しくなったのかな

アプデ後こそが本番ってつもりでS取り温存してアプデ後にやり始めたが
クッソ楽
各ラスボス、アイビス、多重ダム防衛そっこうで終わった
あと残ってんの探索やながったるくてめんどくさいやつだけ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697100380