【アーマードコア6】アサルトライフルの強化は今で十分なの?

アーマードコア6

アサルトライフルはいつ強化されるんだい?

もうされたでしょじいさんや

素のアサライなら次の調整でもう少し上方されるんじゃないかな?現状でもDPS理論値自体は上位らしい?けど
個人的には追加パーツで重いアサライで重ニの両腕満足させたい

なんつーかアサルトライフルで何をしたいのってが問題なんだよな
中距離戦ならリニアライフル、スタッガーならハンドガンやマシンガン、高威力ならバズーカみたいな感じで住み分けが完了しちゃってるから食い込めない。

速射アサルトライフルと高威力アサルトライフルと分裂ミサイルでホワイトグリントごっこするんだよ!!!!

アサルトライフルは十分強いって言ってるだろ!
実際現状でも下手に強化したら強くなりすぎるくらいには強いと思うよ


どのあたりが強いの?

ほどほどの火力があってあまり距離を選ばないから極端に苦手な相手がいないところかな
削ることしかできないから肩は変なこと考えず順当に火力を出せるミサイルとかオススメ

アサルトライフルって良く言えばバランスが良い悪く言えば中途半端だから何かが尖れば何かの下位互換になるしバランスよく向上させたらぶっ壊れになるし難しい気がする

アサルトライフルもマシンガンも威力とかどうこう以前にマガジン制がクソ過ぎるんだよなぁ ネストに限りマシンガン制廃止とか出来ませんかね

アサルトライフルはお刺し身パックに入ってる大根のツマみたいなもん

なるほどアサルトライフルは片手に持つのがいいのか 火炎放射器の相棒を模索してたけど試してみるか…

マシンガン、ライフルはマガジン制をN系から続いてるしいい加減外したらどうだって思う

800マシの再来…
まぁ色々考えた結果なのでしょうよ

アサルトライフル強いじゃん
ランセツとかリニアとかさ

お客さん、それバーストライフルとリニアライフルなんですよ

ランセツは弾速がゴミ
軽リニアは威力がイマイチ
重リニアは発射レートとリロード時間がゴミチャージ一発オバヒもやめろ

最新レギュではリニアにアッパー調整入ったけどそれでもまだ不満?

ある程度蓄積されてからのチャージショットで一発スタッガーはバズーカ程度には危険だぞ

バズのが命中率高いからそっちでいいかとなる
手武器のチャージショットから構え削除されたらリニアのがいいけどそうはならんだろうしなぁ

そもそもこのスレにいるのは対人前提で性能語る奴だけだぞ
アサルトライフルは攻略においてなら十分どころか十二分に強いしランセツは壊れに片足突っ込んでる

車椅子とか存在がバグなのに修正されてない!

フロム的には車椅子とアサルトライフルはあれでオッケーと思ってるのかもしれないね

アサルトライフルの代わりにこのライフル実装してくれ

愛すべき弱武器ってなんかある?


強ハンドガン
スタンランチャー
マシンガン
アサルトライフル
垂直ミサイル

無味乾燥の可愛げないそろいだな
昔のとっ突きになり得るネタ枠は無理か

今作だとナパームランチャーがその類なんだろうがこれ二つ持ちだと対ガチタンで異常な強さ発揮するから弱いともいいきれなくてな

スタンボムランチャー
まぁこれは弱いと言っても糞ってほどでもないと思うが

使うやつが居ないのがパルスシールド投射機
活用する立ち回り募集中

シールド部分に自キャラに対して当たり判定はないからばら蒔いてからランス擦り付けや😤

今のバズ環境ならシールド欲しいし有りかもな
シールドと近接の両方持つとメインの射撃武器をWトリガー出来なくなるがシールド投射機使えばその問題も消えるのでアドだし

完全ネタ枠ならバーストアサルトライフルだぞ
存在価値が無い武器

コンテナミサイルとクラスターミサイルはパーティーグッズだから武器じゃないぞ

パーティーグッズにすら劣るバーストアサルトライフル君は何枠なんやろな…

アサルトライフルを愛用している身としては弱武器扱いされるのは遺憾である
バーストの方は…ジャンクパーツ縛りでミッションやった時は使ったかな…

アサルトライフルは弱くないから…
小技として重アサルト両手持ちだと、3発発射0.5秒待つ3発発射…すると反動無視して遠距離から高ダメージ与えれる

アサルトライフル系は弾速+100と衝撃/残留が1.5倍くらいになればまあまあ使えるんじゃないか
それでもランセツRFよりも弱いけど

ランセツRFもミッションだとつよつよ武器なんだけど、対人だと全く当たらん…

ニードルガンだのに負けているアサルトライフルちゃんもいるんですよ

先っぽをニードルにすれば衝撃増えるならアサルトライフルの弾の先っぽもニードルにすればいいじゃない

アサライ系もうちょい火力上がらないかなぁ
対AC戦でここまで貧弱なアサライってシリーズでも珍しい気がする

アサルトライフルは現実のものに近付けてマガジン弾数12~15で連射力8くらいにすりゃいいんじゃね
マシンガンより遠近に対応できてクリーンヒットすれば高威力
ただし頻繁にリロードすることになる

いいね、シャッガンマシンガンと住み分けできるのが理想的だ

アサライはどちらも衝撃関連や保証距離上げつつもターナーは連射速度スカッダーは攻撃力を上げれば良いと思うの
そして同時に反動も上昇させて反動制御が高い大豊製の腕でないと2丁は直ぐバラけるようにすれば自然と左手は近接になりフロイト()を脱せれる筈

AC6のリペアキットって攻略と対戦でのゲームスピード差別化する為に入れたのか?
PvPは機体の大きさに対して全体的にマップが小さいのと、リペア使えないのはやっぱゲームスピード早くして回転率上げるためか
だからアサルトライフルが死んでしまうのだよ

ダクソやセキロで好評なので実装したってのが一番の理由じゃない、数量限定ポーション
まあ序盤の敵ACに不自然に軟い体力設定しなくていいって副次効果もあるけど

まぁ以前まではごく限られたトレンド以外は全て誉だったからな
今はよっぽどアサルトライフルやドンマイバズーカやカラサワ好きな人とかが取り残されてるぐらいか

アサルトライフル好きでずっと使ってるけど言うほど弱くはないし大抵の相手に勝ち目があるよ
マシンガンは絶対勝てないと感じる相手がちらほらいる

アサルトライフルは衝撃残留とマガジン弾数倍にしてもバチは当たらん

リニアとかじゃない普通のライフルが強いシリーズあったっけ
「まあ趣味なら使えないこともない」っていう性能が多かった印象
強い数値のやつはロックオンサイトが狭かったりして結局使いにくかったり

AC4はライフル強くなかった?

対戦だと最終的にレザライでよくねとなった
軽量機すら負荷の小さいレザライ握ってたし

瞬間火力ないのは昔から一貫してた気がする
だからWトリガーで片方ライフルを削りとして採用出来た3系でも単体で主役にはならなかったし
N以降は熱とかの仕様と機動性低下で瞬間火力有利&弾速軽視で地位下がり
PAの仕様と高速化や弾数と火力のトレードオフ概念強調でそこそこ活躍した4系でも器用貧乏気味な立ち位置
一部エネミーに最適だったりする5系でも対人ではごく限定的活躍

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697100380

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