【アーマードコア6】まだまだ未発見の台詞とかありそうだな。

アーマードコア6

イースターエッグ見つけたかも

これ条件なに?
wikiに頑張ってセリフ集作ってるから条件知りたいんだ

ネペンテスミッションの隔壁開かずぼーっとしてると教えてくれる
期待してたのはウォルターが開いてくれないかなーだったんだけどね

サンクス
放置メッセージは探すの大変なんだよな
タイミングにもよるし
披撃破系も大変だ

放置台詞じゃね?割と前から出てるような

最初の隔壁ロックされたあとアクセスしてくださいって言われたあとぼーっとしてたら
暇になったエアちゃんがネットサーフィンしだす


アクセスせずしばらく放置するってやつ?

そう。他にもなんかありそうだな

ほとんどの人が知らないセリフってなるとAMルート途中にドルマヤン倒した後坑道デート行くとセリフ変わるって噂
三周目で行くやつほとんどいないから四周目以降限定みたいなもん

へー行ってみよ

それ行った
ただし2週目を2周する事になる

本来はドルマヤンのデータ見て極めて個人的なものに思えますみたいな事言うけど
これがセリアみたいなセリフに変わる

コーラルリリースルートの条件調べてる時に遭遇して吃驚したなあれ、こんな所に仕込むのかと
ちなみにクリア台詞は変化なかった筈なので聞いた後中断すればオールマインドちゃんのフラグは折れない

ドルマヤン撃破後に、どれかの随行録見るとセリアの話を少しだけエアがする
大した内容じゃないが、セリアに関する言及は本編中じゃ非常に稀有ではある

英語版のペイターはお茶目だな
ちゃんとラスティの真似してくれたわ
日本語だと淡々と読み上げただけだったよな

日本語の方も真似して言ってたでしょ

そうだっけか、こっちのがはっきり真似してるよう感じられたわ

セリアについてちょろっと言及する

ペイターくんの物まねは割と迫真だよ
ラスティの中の人も困惑してたからな

ペイターのモノマネはラスティ本人ですらこんな台詞言ったっけ?と困惑するくらい似てた
ラスティの物真似するペイターの物真似をするラスティは面白かった

あれ普通にラスティの録音流してると勘違いしてたわ

ペイターの声優さん即興でラスティのモノマネしたらしいな
似すぎてて録音かと思ったわ

モノマネなのかあれ
そっくりだろ

英語版は咳払いがあるんだっけか?日本語版はぬるっと入るから最初どっちかわかんなかったわ

ハッキング阻止で放置というか迷ってウロウロしてたら
エアからレイヴン外に出ましょうって何度か言われたな
このゲームセリフ量多いよな

やたら台詞分岐多いのな
感心するわ
欲を言えばもう少しミッションが欲しかったですね…

特種セリフ知ってるのだとスネイルバルテウス出るステージでスタート直後に放置してるとラスティにちょっとセリフがある
あと壁で内部への侵入が早いと入って雑魚と出会ったあたりでラスティから通信が入る

逃げると台詞言う奴もあったな
借金野郎は確認した

ネペンテスのリフト使わずにボーっとしてるとどうした?とか聞いてくるよね

隠しセリフでもなんでもないけど二週目スタートのオールマインドとウォルターはあなたの生還を…失礼、帰還を歓迎します→妙に丁重な挨拶だな…まぁいい
ってなってて三週目ともまたセリフ違うのね
新規データで初めて気づいた

過去一でストーリー部分とキャラ立てに力入れてると思うわ
エルデンリングも頑張ってたけど今回はもっと頑張ってる

「お前がレイヴンか。ウォルターの猟犬とやるのは初めてだ。退屈させてくれるなよ」
「なるほど・・・そういう動きもあるのか。面白いな」
~目標はザイレムの撃墜です。その駄犬は無視して構いません~
「そうだったなスネイル。了解した(ピープチッ)」
「さて・・・続けようか」
「こちらを選んで正解だったな。お前の戦い方、まさに猟犬と言った感じだ」
「この高高度で鳥じゃないのが面白い」
「ここは景色もいい・・・このままお前とやり合いたい!そういう気分だ・・・」
「終わりか?面白いのはこれからだろう?動けよ」
「動け・・・!ロックスミス・・・!まだだ・・・!これからもっと!面白く・・・」

1ミッション中のしかも1シーンの出番しかないフロイトでこれだからな

初対面アリーナ勢が多いのもあると思う
フレーバーテキスト読んで今後こいつが出てくるんだってワクワクしながら進めるから
実際会えた時はテンション上がるよね

聞いたことないの沢山あるな
いつもレザランAAで消し飛ばしてるからかな


セリフ盛りだくさんで聞くの大変なレベルだし凄いわ
早く倒し過ぎると聞けないセリフ多いのが勿体ない

フッ、おもしれーレイヴン…

この人がNo.1でいいのかヴェスパー……
その分No.2が裏でいろいろやってるし憎まれ役になってるからいいのか

……あれ?スネイルって性格悪いけど実はわりと苦労人なのでは?

でもスネイルが余計なことしなければ
解放者エンドでウォルターもラスティも生存する大団円一歩手前だったんだよな

レイヴンと名乗る相手に対して鳥じゃない、ってのがなかなか面白いセリフではあるんだよな

カーラ排除で道中のスネイルを無視するかしないかでも
アーキバルテウス戦のセリフがちょっと変わるらしいなほんと細かいわ

既出かもしれないけどこのゲームのステージって実はかなり繋がってるのね

ジャガノ倒した壁の向かって右横に、
後ろにキャンドルリングが隠れてるミッションの壁あるし
その壁の後ろにリトル・ツィーが出てくるデータ回収のミッションのクレーターがある

あと、惑星封鎖機構に奪取された元ベイラムのエネルギー炉にから惑星封鎖機構の宇宙港見えるし
実はコーラル爆発する洞窟もスタート地点から戻って崖に乗ると宇宙港見える
(周囲の地形も同じだからオブジェクトとして配置されてるんじゃなくてマジで同じマップ読み込んでる)

テスターAC撃破するミッションの時に振り替えると、
ボーズの4脚ACとかルビコブターと戦った高台がある

こっちはあとオブジェクトおいてるだけかもしれないけど坊主の第二工場から、
ウォッチポイントの海上都市っぽい影が見える

お散歩モード欲しくなるね
もしかするとmodとかでできたりするかな

マップ使い回しで変化に乏しいって不評がある

繋がってるってか、実はマップ数はかなり少ない
密航マップと壁マップは登場回数もかなり多い気がする

散歩に行くぞ621って台詞とともにマップ見て回るミッション欲しい

いまだにフラットウェルさんに怒られない方法よくわかんねえよ

不意打ちの一撃がちゃんと当たってから降下する事

どうなるか知りたかったら最適の武器がありますよ
傭兵支援機構が数多の戦闘データを解析して作り上げた最高傑作にして最強の銃、KRSVのフルチャージなら確実に奇襲に成功します
本当です信じてください弾速早いんで遮蔽さえ気をつければマジに気付かれる前に当てられるんです

じっと待って向こうに気付いてもらえば「ヴェスパー相手ではその程度の撹乱で仕留められんか」って感じに誤魔化せて怒られないよ

あのホーキンスさん格好よすぎだろ
「!? そこだッ!!」みたいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1695714515