【アーマードコア6】バズーカの判定おかしいという意見。

アーマードコア6

バズーカこの速度なら近接信管要らん気がする特に構えなしの場合の発射速度相当速いし

最初から近接信管ついてるしバズはこの仕様なんじゃないかね
弾速下方のほうが可能性ありそう

バズーカの判定おかしいってたまに見るが近接信管真横で食らって単純に避けきれてないだけだろ
ブースターとか変えてみろよ

ブースターというより、モーションとラグの関係で発射タイミングが掴めないのが回避出来ない理由かな
相手が普通に撃ってくれてラグもそこまで無いと回避できるけど、タンク系が速射するとモーションが省略されてアラートが殆ど機能してないし
そこにラグが加わるとタイミングが更にズレてブースターとかそういう問題じゃなくなってくる
「機動力が遅いから回避出来ない。最悪盾を装備したりブースターや軽量化して機動力高めよう」なら理由として納得できるけど
「モーション省略でアラートを前提とした武器なのにアラートは機能してません。ラグが加わると更に発射タイミングがズレます」の二段構えになるとちょっとそこは修正して欲しくなる

タンクに関しても地上限定でロックオンまたは片手フルオート撃ちながらだとバズーカやグレがモーション省略になるとか明らかに不具合だろ
鬼ホーミンググリッチとか蹴り硬直キャンセルもそうだが
常識で考えて異常な挙動を対人でやるのはマナー違反だよ

射撃姿勢維持って言うほどバグかな使えるもんは使うわ


これ正常な挙動だったら逆に驚くわ
意味分からんだろ
なぜかタンクだけが特殊な条件満たすとモーション省略されてアラートが正常に機能しないとか

不具合か仕様かは断言出来ないけど、アラート前提の武器でアラートが機能してないのはおかしいよね
異常な挙動と言うのは正しいと思う

近接信管についての説明もパラメータもないし
近接信管あるバズーカとないバズーカがあるし
近いと発動しないしバグくせぇんだよ挙動が

バズは一応全部近接信管あるぞ
ジャベリンだけデトネーションバズーカとバズーカ内でも別カテゴリで弾速早い代わりに近接信管の範囲がAC1つ分小さい

車椅子のバズーカ構えバグってチャージするのはコラミサでもええの?

構えバグっていうか初弾遅延がチャージ武器あると常時構えになるだけやで
バグっていうか仕様。ちなみに一発バズ撃つと常時構えになるからチャージの有無は関係なくなる

バズーカとグレネードって何が違うの?

近接信管の有無と爆発範囲の大小
バズーカは近接信管と小規模の爆発範囲で空中の敵にあてやすくて
グレネードは近接信管が無いかわりに爆発範囲がクソ広いので地上ならQBでも回避困難

一応メリニットグレネードは有効射程が遠距離戦の範囲で起爆する疑似遅延信管なので有効射程±爆発範囲内なら空中の敵にもダメージを見込めたりする

確かに調整はめっちゃ上手よな
ちょっとバズーカがOPな気はするけど
それでも2回目(対戦用の調整は初?)でこのバランスは素晴らしいわ

アサルトより軽いバズーカが不思議な感じがあるわ
歩兵用とAC用ではいろいろと別なのかもしれんが

弾が糞重たいとか?
というかどうやって請求してんだか
100発あるから70発消費した分払ってねって後払いなんか

タイマン対人大会で車椅子しかエントリーしない事態に成らなきゃ禁止パーツにまではしなくても良いけど

ならないよ
車椅子強くないもの
アプデ前の重ショ四脚くらいに圧倒的で弱点の無い存在でないと

前レギュの重ショ四脚には軽タン引きネビュラってほぼ対等のライバルが居たけど、今レギュのバズ軽タン一部のマップを除いてほぼ独走状態じゃないか
重ショ重ニでやれんこともないけど、重ニ側の負担と求められる技量が大きすぎて公平ではない

バズーカ軽タンってガチタンや四脚、引きミサに不利じゃね?

車椅子バズーカなら空中からミサイル降らしたら結構楽じゃない?
俺はそうやって倒したけど

野良環境だとどうか分からないけど、大会環境だと軽タンバズはバズの構えモーションをキャンセルして連射できて警告音も遅らせたり消したらできる無法アセンだぞ。プラミサと盾で地形戦しながら回避ほぼ不可能のバズを垂れ流してくる。
いくつか大会行われてるし動画もyoutubeに上がってるから見てみると良いよ
ミサ機は確かに軽タンバズのメタになりうるけど、他に弱点多すぎて多分環境には入れない

車椅子ネビュラも四脚に轢き殺されて終わりのイメージしかない


今は重ショマンが重二に移行しただけでシングルは相変わらず重ショマンと車椅子がトップに居るはずやぞ😤
車椅子もWネビュラ時代に比べると重ショと同じレベルで火力が落ちとるからな

マシンガンはW鳥で最大性能発揮するなら反動制御MAXの腕で反動緩いしルドロでも100m以内に近付くかんといからんからな
そしてその距離でもDPSは目を見張るものがあるかどスタッガー自体は並なので至近距離でハンドガン、ショットガンも撃ち合えば負ける。さらに中距離以遠ではただの豆鉄砲なのでいかに至近距離で自分の火力を押し付けるかがかなり難しい
それが出来れば中々の火力マンにはなれる

今のチーム戦は引き撃ち機だらけの塩試合が多くなった
重ショはまだ強いとは言っても使う人は激減した

今の重ショまだポテンシャルあるけど4脚と車椅子ならバズーカの方がいいし盾もAB凸も今じゃ難易度高いからやりたがるやつ居ない
扱っててすげー楽しいんだけどな、良いポジションに落ち着いたと思う

バズグレ環境で近寄ったらしんじゃうじゃんねぇ?

バズーカキャノンタンクがあまりにも最強な気がするな
ガン逃げはタイムアップ勝ち狙えるからアンチアセンで
そのアンチアセンに凸るアンチアセンのアンチアセンもあるから
一応じゃんけんにはなってるけど
重ショとABの弱体化しすぎたせいで逃げに有利度傾きすぎてる
凸をここまで弱める必要あった?

150m前後でほぼ必中のバズーカは修正されそうな気もするけどされたらアプデ前に逆戻りだし塩梅がかなり難しそう

パズーカは全部スッラバズの性能に統一すればいいよ
つまり、アラート見てから回避でカスダメになる、癖の強い性能だね
当て方を工夫するようになって良いポジに落ち着くよ

ミッションならレーザータレット出して蹴ってるだけで大体どうにかなりそうなぐらい強いぞ
バズーカは爆破範囲内どこで当たっても100%の威力から爆破範囲内で減衰するようになればいい

バズーカは爆風の威力と衝撃値下げればいいんじゃね?

というかバズーカ必中されるやつってどんなアセンしてんの?
リニアやカラサブチャージ必中でしょそんなやつ

ドム統一チームから2機以上にタゲられたら終わってた

バズーカは中距離の単発高衝撃武器みたいな扱いだし残留は減らして元々高威力なんだから直撃補正も少し減らしていいよ
ダメージ性能を万能にしたらあかんのは重ショで分かってるはず
なんか武器の役割をきっちり調整できてないからこういうことになるんだと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697100380

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