【Fateサムライレムナント】もしかして難易度上げても特にシステム的なメリットはない?

Fateサムライレムナント

とりあえず一周目終わったー
あれ?
ライダーが正体明かしたのにここぞというタイミングで木曽さん来なかった
なにやってんだよアイツ

これ難易度高くしたらドロップする刀の性能高くなったりする?

難易度を剣豪で始めたんだが、これてもしかして単純に難しくなるだけで、実績解除みたいなやりこみ要素やクリアアイテムみたいな恩恵はゼロ?

難易度上げても何もご褒美ないね

敵の動き変わったりする方向で難しくなるなら良いけど
開発はただ敵が痛く硬くなるのをやりごたえがあると思ってるらしい

難易度で敵の攻撃力と耐久力が変わるな
最初から剣豪でやってるけど、序盤の逸れのバーサーカーの異傳だけはHP満タンでも掴み攻撃で即死のオワタ式だったから難易度1つ下げた


思った以上にボリュームはあるから本体価格は妥当かもしれないのでDLCもあの値段に見合う中身だったら良いんだが
3つもあるから流石に別ルート追加ではなく、鯖の追加と異傳が幾つかぐらいか

レベル72で3周目はじめるんだけど難易度あげても強い武器手に入らないってのはマジ?
ストーリー全振りなんかね

敵の強さ以外一切変わらない
難易度ってドロップや経験値にボーナスつけるのが普通だと思うんだけど
敵が固くなるだけでなんのやりごたえもないし、実績、トロフィーにも一切関わらない

サンクス

高難易度にご褒美つけると高難易度でクリアしないと損した感じになるからこのままでええよ
むしろ剣士はもっと敵を柔らかくしてくれ
5章の外殻持ち雑魚がかてーよ

提灯が地味に面倒くさくて嫌だな

提灯は火球が面倒だけど回転突進とかは攻撃判定に回避の無敵フレームを押し付けて応刀すれば楽だから火球連打パターンにさえならなければマシかな

このアクションで高難度に特典付けられたらと思うと怖気がする
ただのおまけ要素として高難度モードを置いてるのは開発としてもそこら辺弁えてるんだろ

購入したのですが敵サーバントのアーマーが硬すぎて嫌になりかけてます伊織が強くなったらゴリ押しできますかそれとも最後までゲージを貯めてセイバーを使うしかないのでしょうか

伊織の立ち回りはどんどん強くなってくけど、サーヴァント相手にゴリ押しで勝てるまではいかない。
外殻ゲージは味方の宝具とか秘剣とかだとHPごと削れるので、ゲージを貯めて挑むのもあり。
甘味を後先考えず食えば共鳴ゲージでゴリ押しきることも出来るだろうけど、サーヴァント相手は基本的に相手の動きをちゃんと見ながら戦うゲームだと思う。

ゴリ押しとまではいかんけど
伊織は育てば同行サーヴァントが火力低く感じるくらい成長するよ
二周目以降に選べる最高難易度でこれだから
難易度を下げる選択肢があるなら、序盤を乗り越えれば楽になると思う

遅レスだけど、セイバーのビーム撃つ共鳴技は1ゲージ技とは比較にならんほど外殻ゲージ削ってくれるからオススメ。

一応「伊織は剣聖に至ってないから普通に攻撃するだけではダメージ通せないけど一応剣聖の入り口には立ってるので神秘(外殻)を削ることでダメージ通せるようになる」のをゲームシステムに落とし込んでる訳だから意味はあるんだけどね
爽快感は無くなるよね

逸れのセイバー操作してランサーとアサシン相手する場面めっちゃ難しかった

難易度剣客の1周目は逸れセイバーつえーwピッカンピッカン光ってやべーなとか思ってたが
剣鬼でやった2周目は一転ここが最難関に…
おいたかがワンコンで瀕死になるんじゃないもっとおにぎり持参してこいやと
結局強引に馬で轢きまくってどうにかしたわ

モーションの強さでは空の型伊織(体力万全)がぶっちぎりで優れてるよね

やっと剣鬼終わったけど剣鬼の達成率75%くらいなのはなんでだ
クリア済みの異伝って周回のたびに全部クリアし直さないといけないのか?

一条の光ルートだとユイの独白が入るからそれが抜けてるんじゃない?

そもそも剣鬼の達成率ってなんだ?
難易度の実績ってないだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1696740317