【アーマードコア6】IB-C03B: NGI 001ブースタを選んでしまうとき。

アーマードコア6

何でもできるすごいヤツ
消費ENは見ないことにする

要求が贅沢な奴に応える

重い機体を無理に動かそうとするとこれになる

軽い逃げ機でコラミサをどうにかしようとしてもこれになる

グリッドウォーカーでバズ避けるのが辛いから引き機もこれになってる気がする

ブースターは何見て選べばいいか未だによくわからない…


脚を切ればええ!

改めてブースター見てると結構負荷馬鹿にならんな…

割と優秀なバーゼルと06SPDが両極端過ぎて二度見する
バーゼル重……!06SPD軽……!

バーゼルがぶっちぎりで負荷重いだけでSPDも重めじゃない?

欠点が無い装備だけでACを組むとどうなる?

長所がないACになる

なんか焼きチタンマフラーみたいな色だよね

スレ画かGRIDWALKERの2択になりがち

グリットだとオーロラがムリゲーになったのでこっちにした

グリッドは下手糞ボコる分にはスレ画より強いんだけどガチ勢には通用しないのよね

カタツインビーのベル

グリワカの方使いたいけどQB保証重量キツすぎて…
ブースター軒並み上昇バフしたんだからこっちもバフしてください…

タンクの内蔵ブースター優秀でそれくれよってなる

QBが通常ブーストより遅くなる奴はどう使うんだアレ

地を這う
空中でQB使う時は切り返し専用

どうせQBなんてし信用できねえ!ってストロングスタイルする時に

ちょっと速度が出づらいのが珠に瑕
負荷も大きめなのでなかなか悩ましい点だが替えが効かないのでこいつしか無い

推力上から三番目じゃなかったっけ…

ぶっちゃっけこれで困ることあるか?ってなってる


ごすのパーツはラスボスなだけあってどれも優秀だったり一芸あるよね

カッコいいのもいい…
さすがごすだ…

ごす脚はあのクソ重いライフルとコラミサとHALコアを載せる為に中量二脚にしてはかなり積載が優秀

そして正統派にカッコいいからある意味呪いの脚になってる

ウチの機体が誰も彼もごすコアになっていく

中量からガチタンまで選択肢になるの優秀だよね

安定性能低いからEN機体か脚で安定稼げる脚部でもなきゃ割と辛い気はする

逆脚でこれでピョインするのたのしい

SPDの通常速度も捨てがたいがだいたいこっちを積む

コアはほぼごすコアかマインドαかスネイルコアになって久しい
軽量機には時々アルバ使うけど

ぼくはエフェメラちゃん!

20Bに脳を焼かれたEN人間…

三台につける

正直HALめっちゃ好き
真レイヴンの次にカッコいい

ボス戦では小回り効かなくてわりとやられる

通常速度重視のやつは多少重くても340とかキープできるから好き
QBは縛る

地上なら跳躍分だけQBの方が速いし…

150に脳を焼かれるとエフェメラコアに加えて初期腕初期脚も呪いの装備になる

LRAと脚捨てれば150じぇねもだいぶ余裕あることが分かった
LRAが負荷でかすぎるんだ

これじゃなくてQB重視ばかり使っちゃう
コーラルジェネじゃない軽量機でも採用アリなの?

SPDのQBも切り返しには困らないしいけるいける

ごす機体に大型コーラルジェネでエアちゃんやくと最高に気持ちよかった…

人の心とか無いんですか?

ごすの思いを継いだだけだが…?

いまだに通常速度がQB上回ってもQBふかして遅くなるのかどうかがわからない
以前のスレでは真逆のふたつの答えが返ってきた

どんな時でもテストモードだ

……わからない!QB速度+通常ブースト速度=QB時の速度なのかな?

順当に考えたらそうだと思う
ホバリングの4脚がそんな感じの挙動だったし

あの速度って時速表記だから遅くなる
が跳躍含まれるので吹いた直後は速くなる

足の跳躍性能がのらない空中で使ったらただ遅くなるだけってことか
難しいなこのゲーム

QBはまあ…連続4回もできればいいか…

このブースターだけなんかローポリみたいに見える
丸いブースターを六角形で表現した感じ
好き

どうせ殴るし全部KIKAKUでいいよ

近接以外を捨てすぎてて近接の間合いに行くまでが辛い…

貧乏性だからかQB保証重量を見てしまう

ガン盾するからP06SPDを使いがちだけど盾ひっぺがされたときにとても苦しい
QBも考えるべきか…

気付いてない人も居そうだが機体速度はプレイ中の左のメーターに表示されてるぞ

細かくて読めません総長!

ポリゴンだけ初代から持ってきてテクスチャ張り替えただろって感じのカクカクの見た目好き
うすらデカいあたりもなんか初代感ある

SPDでQBがちょっと遅くなったところで困ることはあんまりなかった
噴射もそこそこ長いし

QBが重要な環境だしP06SPDは相対的に厳しそう

でもこいつで380出そうとしたら結構大変じゃなかったっけ

速度計見た感じ地上だと跳躍+推力で空中だと推力オンリーじゃない?
四脚のホバリングは速度+推力だけど硬直入るのね

QBって移動方向と同じ方向より反対の方向に切る方がいい?

通常速度が遅いのは良いけどせめてABと近接もALULA以上になってほしかった

ごすコアもメリットだけじゃなくデメリットもはっきりしてるから…

150ジェネでカッツカツの武装にしてるとそもそも余剰ENが死んでるので結果的にQBあんま使わないし推力重視でもいいかってなる時はあふ

スプリングチキン重コーラルにぎちぎちに武装のせた場合
このブースターが最適解でいいのかな

ブースターはマジで何を選んでいいのか分からない
俺は雰囲気で内装をアセンしている

一番むずい部位だと思うわ実際
ジェネもBAWS系が調整で選択肢になって難しくなってるが…

よく見ると速度、上昇、QB、AB、近接、en効率で何を重視するか結構分かれてるんだ
それを意識しながらそれぞれ使ってみるとしっくりくるブースターが見つかるはず

ジグザグ挙動だとバズ当たりにくい気がしてたがやっぱそうなのか
ずっと左回り右回りだとFCSが予測して偏差射撃してるよねあれ

ACのロックは偏差射撃だからね

ライフルとかマシンガンもそうなのかな
ジグザグ移動めちゃ重要なんだね距離調整とトレードオフだけど

8000前後の重めの中二はブースター何積めばいいんだろう…?

手持ち武器とジェネ次第としか

ブースターに関しては数値的な性能差よりも使い勝手が1番だからどれが良いかはプレイスタイルに依るとしか
よくわかんないならとりあえず片っ端からつけて動いてみるほうが手っ取り早い

ごす頭はスキャンとかも考えるととりあえずこれ!って感じで使いやすい気がする!

初期ブースターで細かくQBするのもアリかなって思ったけど流石に速度がきついか

初期ブースターは格闘してた方が速いんじゃないっけ?

ブースターだけ変えてテストで馴染んだつもりでヨシ!しても実戦でヨ……ヨシ!?って混乱する
思ったより冷静にQB吹けなかったり上昇推力やABが物足りなかったり

QBしてる間は攻撃できないから回数は少ないほうがいいんだ

06SPDで空中でなるべく高度維持しながら1方向にQBふかしで見ればわかるけどきっちり通常>QBだよ速度

ありがとう安心した
あくまで各パラメータ事の目安として見るわ

ブースターといえばミュールってなんのためのブースターなの?

ボスも偏差射撃やってくるから敵の攻撃に対して反復横跳びは有効な回避手段

あれはレイブンステップ…!

初期ブースターは地味にABが速めだったはず

何使ってても乱戦になるとすぐポーンポーン…してしまう

開き直って赤く光れ

コーラルジェネは癖に慣れると赤いしABがコーラル属性になるし赤いしでかっこいい!!!

QBリロード長い方が連打できなくて逆に俺にはいいのかもしれん…

KIKAKU積んでパンチすると通常ブーストの2倍くらいの速度が出た
そのスピードでQBしてくれよ!

自分をアリーヤだと思い込んでるラトーナって感じ
QBと上昇以外にももう一つ欲しかった…!

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