【アーマードコア6】ミニマップないの地味に難しくない?状況判断レーダー分かりづらい。

アーマードコア6

今更買って敵に見つからないように潜入するミッションやってるんだけどレーダーとかミニマップとか無いのきつくない!?
スキャンしても透視できるようになるだけで視界に入らなかったら敵がどの方角にいるのか分からないし…

こっちだけ敵の位置がわかるとかスリルなさすぎだろ?

レーダー内蔵頭ほしいよう

全員殺せばええ

この前試しに全滅させようとしたけど
意識外からカメラで撮られまくって諦めたわ…

どっちかの端に寄るんだ
カメラ撮影まで意外と間があるから逃げるより突っ込んで殺してもいいんだ
慎重に行きたいならスキャン距離の長い頭装備して垂直プラズマミサイルでも積んで行けばええ!

さっき貰ったアドバイスをそのまま送る
垂直プラミサ壁越し発射は便利

見つかりそうになったらな
見つかりそうになったらな
相手を殺すのじゃ


レーダーはあるだろ!?

そういう時は見られる可能性がある方角を減らすのだ
つまりエリア端にピッタリくっついて潜航するということ

画面下の定規みたいなやつがレーダーだぞ
ミニマップが欲しいのはそうね

これなの!?
なんか雰囲気づくりの飾り的なのかと思って視界に入って無かった…

赤い点が敵だ上下位置はなんかそれっぽいマークが付くから察しろ
スキャンは大事だぞ垂直ミサイルがあれば壁越しにロックした敵をボコボコにできる

画面一番下がレーダーだ
レーダーなど気にせずカメラマン吹っ飛ばした方が早いが

ぶっちゃけ何も手を出さずにまっすぐ走っていけばつくんだが

行けた…
見られても振り切れば行けるんだね…
おっさんはショットガン撃って蹴り飛ばしてブレード振ってたら死んだ…

このゲームには教訓がある
誉を捨てて皆殺ししろ

他のゲームでもミニマップなかったし最近はミニマップ無しが流行りなのかい?

撮られる前にMTの視界から消えれば無問題

バズーカとグレネードでな
バズーカとグレネードでな
狙撃をするのじゃ

今回は潜伏とかスキャン重点のゲームシステムだから従来型のレーダーはないね

ビルに隠れて撃つ垂直プラズマミサイルたのちい!

あのミッション
僚機が爆発したんだから所属確認のカメラ構える前に警報くらい出すべきでは?ってちょっと思いながらクリアした
命乞いを無視するのが楽しかった

左側のエリア外の壁沿いに行くとすごい楽

スナイパーライフルが欲しくなるミッション


旧作だったら天井はエリアオーバーだしヘリに見つかってもアウトだからマジで友情

左端からスキャン間隔短いので索敵しつつ歌鳥撃っとけばいい
軽い機体でABで駆け抜けるのもあり

軽量機組んでABすれば良いよ

スウィンバーン排除ミッション敵無視して左の方をいい感じにアサルトブーストで突っ切ったら全然見つからないんだなあれ

左端から軽リニアで道中のペチペチしながら進んでたわ

全滅させようとしたら面倒だった
正解は嵐のように殺戮していく勢いだった

なんかカメラ構えるだけのMTに混じって殺意マシマシの四脚MTいるよね

そいつログ持ちだぞ

落下は諦めるとして領域外離脱で死ぬのは無くなって本当によかった…

脱出の時はどうやったら見つからないのか検討もつかない

分かりづらいよねレーダー

慣れるまでめんどいよねあのミッション
俺は最初は右の壁沿いの敵をレザライで全滅させながら行ったな

これがラクよねヘリは何故か撮影しないし

未発見状態で攻撃すると一瞬でスタッガーになるっていう背後致命みたいなシステムもあったけど流石にあんまり生かされるミッションはなかったな

処理しながら行くにしても無視しながら行くにしても左端を行くのが楽だと思う


味方が倒されても気付かないのはどうよ

最初の頃はビビりながら右の壁際で一々スキャンして垂直プラミサ撃ち込みながら進んでたけど途中から左の壁上を轢き殺しながら進むのがずっと楽だと気がついた

MTのコックピットのディスプレイにAC写った時点で写真とれてるんじゃねえのか

チャフ撒いていけばどうなるんだろ

距離600でも問題なく当たるし近接信管すげぇってなるバズーカ狙撃が楽しい

カメラのやつは片端からレールガンで殺して回ったな…

いろんなもんが弱体されたり強化されたりしたけどあのBAWS四脚のグレネード異次元のまんまだよね
MTだから許されてるのか

カメラ向けてるだけにしちゃ滅茶苦茶シャッター切るの遅いからただ写真撮ってるってわけじゃなくてスキャナー的なやつでAC解析してるんだろうな

V系でもスキャン時間かかってたからな…

スウィンバーンのミッションやってると
ロケランがほしくなる

俺もレーダーを理解するまで暫くかかったなあ…

四脚MTを横一列に置いとけばACを簡単に落とせそう

あの…レイヴン
見つかったら写真を撮るれる前に破壊するミッションであって見つかる前に破壊するミッションではないのではないでしょうか?

全員殺せば目撃者無し!隠密!

予め排除しておけば撮影される心配は無くなるのだよ

スウィンバーンさんといっぱい会話したくていっぱいぶち殺したりぶち殺さなかったりぶち殺さないふりしてぶち殺した

前と後ろがわかりにくい

確かに後ろから不意打ちしたのは卑怯だったな…
今度は前から行こう…

スウィンバーン君はいったい何と戦ってんだってくらい弾が飛んでくるよね
実際よくわからん

強制ゲームオーバーだけど警報鳴らされて621はおとなしく捕まるんだろうか…

捕捉されたら秘密裏に追跡されてハンガー突き止められたりするんだろう…

カメラ持ちがお互いをある程度援護範囲においてる場合があって
遠距離から一体撃破すると残骸に近寄って何事だ!?みたいに固まる僚機がいるのわむ
いや固まってないで通報しろ

猜疑心強いって話だし証拠ないとうるさい面倒な上司なんだろう

あのミッションスタートしてすぐに横の高台から壁沿いに行くとあっさり目的地に辿り着いちまうんだ
カメラMTも直線的な配置だから撮られる前に落とせるし

うむ、持ち場に戻っていいぞ

ドローンにカメラ付いてないのは有情

そう言えばマニュアルがオンラインだから画面表示の解説とか目を通しているプレイヤーが少ないのか?

ちゃんと読んでるぞ
タゲアシストの存在知ったの2周目だが

「アサルトブースト中はスタッガー溜めやすい&溜められにくい」って書いてあるの見て滅茶苦茶AB連打連打したなあ
オールマインドのトレーニングでも一応教えてもらえるんだっけこの効果

俺も初見は訳がわかんないまんま何度もやり直した
殺してよかったと分かってからは垂直プラズマで地道に殺しながら進んだ
でもスウィンバーンにいっぺん負けた

レーダーなんかで感知されないあたりACには高度なステルス機能があるのかな…あんな未来で白兵優位になるくらいだし

ゲームの都合だがFCSで認識できる距離が450だしお互いこうどなでんしせんしてレーダー系の本領発揮できない環境ではありそう
固定物だと深度1の底まで届くレーダーすらあるみたいだし

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