【スーパーマリオブラザーズワンダー感想評価】オンラインお助けありがたい、バッジ良システム。

スーパーマリオブラザーズワンダー

ゾウの操作感最高かよ

良かった空中Bボタンでスピンとかいうクソ仕様がなくなってる
敵踏む時に誤爆しがちだから嫌だったんだよね

みんなの広場はバッジ集まればソロでクリア可能

ボタン配置がマリメと同じで良かったわ動かしやすい

パックンマーチかわよ

うわー旗マークあるやんけ
これもゴールてっぺん意識しないと後悔するやつか


怪しい場所教えてくれるバッヂあるから隠し要素は全部わかるな

パネルって自分が触っても他人のが出てくるんだけど
一個前に触った人の名前ってこと?仕組みがよくわからない
あとオンの他人へのアイテムの受け渡しってAボタン長押しで風船にすりゃいいのかな
マニュアルに載ってないこと多くてわからん

オンにするとパネルで隠しブロックネタバレされるやんけ!

音楽絡めた演出が最高過ぎるな
近藤浩治さんがガッツリ関わった作品としては最後になるかもしれないから噛み締めながら遊ぶわ

ヨッシーってアイテム使えないのね
救済キャラとはいえ楽しさの半分を捨ててるな

マルチ楽しすぎワロタ

1時間やったが1-2が最高潮だな

キャラの動きや表情が良すぎる

従来のマリオはワールド1は全て簡単で徐々に難易度上がっていくレベルデザインだけど今作はルートによって普通に序盤から難易度★4とか出てくるから楽しい

オンラインキノピお多いな
デイジーまったくみねぇ

とりあえずワールド1クリア

ワンダーモードは印象通り微妙
バッジは好き(クリアまでは縛るが)
喋る花は想像以上にうっとうしかった
あいつ至る所にいるのな
行く先々で知り合いがいて全然冒険感に浸れないポケモンXYと同じ気分になった

今のところゾウゲー

このゲーム 1人でプレイしても面白いですか? プレイ動画見てると
明らかに多人数プレイを想定している気がします

一面終わらせたけど地下面のワンダーフラワーキマりすぎだろ

星4のステージでかなり手こずったw

マルチのゆるい協力プレイが遊びやすくていいな

シード探してうろついてると皆クリアしちゃって寂しくなる

最近の2Dゲーム探索を求めてくるの止めて欲しいわ
探索して集めろ系は3Dなら楽しいけど2Dはストレスなだけなのよね
スーマリ2Dは爽快プレイしてなんぼだと思うなぁ
こんなにカービィ要素あるとは思わなかった、、、、


喋る花クソ笑ける
どういう意図で入れたんだこれ

マリオ3とワールドは越えられなかったか。。。
バブル時代のゲームがいかに金と手間を掛けてたかだな。

でもそう言うってことは
それに近いくらい面白いということなんでしょ?

パネルくじダブりあるのかよw
これわ教育に悪いすなぁ….w

難易度どんなかんじ?

最後までヌルゲー
後半難易度上がるとかない

通常ルートはともかく脇道のステージやスペシャルコースはかなり難易度が高いと思う

ここ死にやすそうだなとパネル置いた瞬間誰か死んでワロタ

スペシャルステージっておまけレベル

一緒に進んでたやつが先行った状態で落下死してやべえ生き返らせてもらおうと必死にゴーストで泳いでいったらそいつのゴーストも爆速でこっちに泳いできてて笑ったわ
仲良く絶望したよね

Twitterはベタ褒めしてる人しかいないからここの方が正直な感想見れそうだわ

ステージ1~6、クッパまで
ボスは弱くて初見で倒せる

ステージ1~6まで隠しゴール見つけると
スペシャルステージが1個できる
スペシャルステージ全てクリアでさらなるコースできるが
3つしかみつからなかった

隠しみつけないと進めないから止まった

オンライン要素が思った以上におもろい
崖10コインで沼ってる人のそばで棒立ちして延々と復帰ポイントになるのおもれぇ

バッジって難易度下げるためのもの?

ステージに合ったバッジ付けてないと取れないモノもある

なんかバッジ集めの実績?やらで
オンラインプレイしないと獲得不可能なものがあるとか聞いたけど、なんぞ?
死んだ人を復活させた回数とか?アイテムを渡してあげた回数とか?

いけねデイジーでしかプレイしてねぇや
一度くらいヒゲ親父でプレイしてやるか

ワンダー要素が子供だましすぎる
メイドインワリオのミニゲームかよ

花がいちいち若干メタいツッコミ入れてくるの、妙に既視感あると思ったんだけどこれ珍道中!!ポールの大冒険だ…

ワンダーだとコース攻略が大雑把になるから
コース作成の手抜きな気がしてならない

やばい
2Dマリオのソロプレイでこれだけ楽しいと思ったのワールド以来だ
最初はふーんって感じだったけどW1の後半からめちゃくちゃ面白く感じてきた
マリオブラザーズの一部の音に感動してバルーンファイトの要素で岩田さん思い出してウルっとして、、
まだW1コンプリート終わったとこだけど凄まじいアイデアと愛が盛り込まれてる

1人でどんどん進めて真っ先にゴールしてる奴はなんでオンラインモードにしてるんだこれ・・・w

周回してんじゃない?ゾウを取りに来てたりデカいコイン取りこぼしてたり

なるほどね
初見じゃないっぽい動きしてるのはそういう事ね

一緒にゴールする時はするが、後続があまりにも遅いならゴールするわ

確かに10コインやシード取りこぼさない派とさっさと進んでゴール派が綺麗に分かれて面白いわ

リフト系ステージだと進行度微妙に違うから前方のリフトで落ちたらしき幽霊がまとわりついてきて復活しては落ちてまたまとわりついて復活して落ちて繰り返すの草

オンライン要素いいな
相当高難易だからオンラインのお助けがありがたいわ

2Dマリオはライトユーザー向けやな

オデッセイとワンダーの売上比較すればどっちが求められてるかわかるな
個人的にはオデッセイのがすき

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1695936925

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?