【スーパーマリオブラザーズワンダー】早くも全クリアしてしまう人そこそこ。

バッジ6取っていよいよやる事なくなった
明らかにボリューム少ないし無料DLCでもあるんじゃねえ?流石に

完クリしてきたわ、そこそこ楽しめた
ボリュームもちょっと少なく感じるけどまぁ2Dマリオならこんなもんやろ

真の隠しステージ動画でみたけど
バッジチュートリアルレベルがくっついただけやん
初代スーマリの5-xぐらいの難易度か?

スペシャルは全部クリアしたけど
他の条件フルコンプとかマゾか?

完クリしちまった
バッジ全く使ってなかったから最後そこそこ苦戦したわ

20時間いかないくらいでコンプした
ウルトラチャンピオンシップはバネバッジのとこだけ悪い高難易度の見本みたいでムカついたわ


真の隠しやってるけどこれだけムズいわ
特にバネ地帯がヤバい、50回ぐらい死んでもまだ突破できん

多分そこが最難関だったわ
中間から三つ目なのがまた辛いんだよな

SPは歴代に比べれば全然簡単

うーんボリューム少ないな
真ラスクリアしたらもう終わり?
マリギャラみたく難易度上げた2周目とかあってもいいんじゃないの

全ステージジェットランしてきてくれ

難易度上げた2週目したいなら達人バッジ使ってねって事でしょ まあ達人バッジでクリアしてもなんもないからやりがいないけど

ほんとクリアしたバッジ記録してくれるだけで良いのになあ

やらされてる感とやり込み感のバランスって難しいよね

ボリューム不足感はあるけど、今後無料アップデート
や追加コンテンツが来る可能性もありか。

ボリューム不足感はあるけど、今後無料アップデート
や追加コンテンツが来る可能性もありか。

本当に驚くワンダーはPVで消費しちゃった感じするね。
土管がミミズみたいになるやつが一番驚くけど
これは隠してほしかったなア。
全部のステージにワンダーがあるというけど
敵が大量に出るパターン 敵に変身するパターンで水増ししてる感じもある。
昔のゼルダみたいな見下ろし画面 ボーリングステージとか
良いのをPVで使いすぎ。まあPVとはそういうものではあるけど

十数年ぶりの新作なんだからね
ここではお見せできませんが気になるなら買ってくださいwみたいな余裕ぶっこいた事は出来ないんだろう

ワンダーは開発がやりたいことを突っ込む点に関しては画期的だったな
時間をかけて開発した結果が戦艦のワンダーやらボスの使いまわしとWボスなしなのは残念だけど新しいことはかなりやったし新作としてやるべきことはやった感じはある

正直ワンダー初見は楽しいけど周回だと面倒くさく感じそう

そもそも膨大なアイデアといっても全部がちゃんと面白くなるアイデアではないから…

まぁそれはそうだが、ワンダーの世界観が浸透した後だからこそ出せる奇天烈なアイデアもあると思うんだよな。
Newの冠を外したのは舞台が変わったのもあるだろうけどワンダーで続編出せる見込みがあるからだと信じてる。

まぁプレイ時間稼ぐだけだったら例えば10フラワーコインの取得状況の更新を
昔のスターコインみたいにミスしたら取得したことにならないとかするとか
一度のプレイで3枚揃えないと記録としてはコンプできないとか良くある仕様にすればいいけど
それで嬉しいかと言われれば別だよねって話で

dsの初代newマリ以来にやったけど、スターコインを取った後に死んでもコンティニューしてクリアすれば取った扱いになるの大分優しいな

ジェットランで全ステージ回るか、New2の目指せ100万コインよろしくハートポイント99999を目指す虚無作業をするか……

バッジチャレンジがまんまカービィwiiのチャレンジだな

本編クリアしてW2の裏やったけど鬼畜難易度やから売るわ
フリマに出品したよ
表クリアで満足した
てかストーリー大してないんやね
もっと熱い展開とかあると思った

売れたわ
ちょっと名残惜しいけど
裏ステージはヘタレゲーマーの俺には無理w

いつものマリオに比べたら十分ストーリーある方だと思うけどな
そこはかとなくRPG系の匂いを感じた

最初の城ステージからむずすぎでしょ
マリオワールド以来やってないけど今って中ボスから形態変化あんのか

透明バッジのとこ無理すぎてキツイ

看板建てると自分の居場所が分かる

看板というかX連打しまくって何とか行ったわ
まぁX押す暇もない最後の最後はただの運だったけど
これでワンダーもパネルだけになってフラワーコイン稼ぎするだけだ

楽しかったけどやっぱ完クリすると寂しいな

しかしやはり近年のマリオシリーズの流れの例に漏れず
どちらかと言えば易化路線と言うのは否めんか
まあマリオほどユーザー層が広いタイトルならその調整は止む無いと思うが
しかし上手い人向けのコースを追加DLCとかで出してくれると嬉しいよね(有料でも良いぞ)


過去作とは難易度の調整がかなり違うね
キャラの慣性抑えめで加速も早くてキビキビ動いて今どき感がある
挙動系のバッジ付けたらやり過ぎ感があるレベル
キャラ性能上がった分は敵と地形での波状攻撃してくる感じで調整されてる気がするけど全体的に簡単ではあるね
横スクの高難易度ゲーは壺男とかポゴが流行ったしマリオの立ち位置はここで正解だと思う

ボリュームがあるようでないのが残念
W1のドカンロック平原のステージ数で期待してたら他は言うほどコース数がない
ボスがJrばっかなのは許容するとしてもボスすらいないW3とW5はやっつけすぎる

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