【グラブルVSライジング】不評を受けて製品版に向けてかなりの調整を行ってる模様。

グラブルVSライジング(GBVSR)

今見たけどすごいテコ入れされてる…


まぁ…変わるよな…であります

不評を受け
直球でだめだった

市来くんやんわりと評判悪かったねって言ってるし他4人は直球気味で今までこっちの意見ぜんぜん聞いてくれなかったって言ってるしでこう…忌憚がない

投げ抜けは前作から今回のバージョンで見るとシンプルに遅抜けしづらくなった(ほぼしなくなった)に変わってるであります

BPが飾りすぎるからガークラに使えるようにしろって言ってたら本当になってびっくりした
BP減るとダメージ1.5倍は怖いけど

ベータテストって大事だなってなる

というかベータの時期だけでこんな変わるの珍しくない…?

BPゲージ0で5割も被ダメ増えるならガークラ技使わなくね?
2割アップはまぁまぁ許容範囲だけど

クソ不評だったロビーをそのまま出してきたストライブを見習え

あれちゃんと何度も手直しして出してただろ

1.5倍ってブレイブルーのデンジャー(CTのバースト出した後とか)と同じくらい?
実質ワンコンで終わるレベルだね

これに関しては案の定としか言いようがない

覚醒超必でBP2減るならそっちのダメ落としてないと1.5倍のお陰ですごい事になりそうだが

覚醒が強いとP4U2みたいになりそうだけどそこまで性能よくないだろうしなんとかなるだろう

簡易入力でデメリットありませんがコマンド入力でメリットありますは言い方変えただけで一緒じゃねぇか?

キャンセル時は威力上がりませんだから妥当な落とし所だと思うが

コマ投げ強くね

総体力15000は下がったりしたの?

密に言うと、大会のものが基本の体力が20000で、第2回βテストのものは体力16000になります。

見てから投げ抜けても尻もちにならないでターン終了は前作基準じゃあんま嬉しくないけど他の攻め要素増えたから意識散らして通せって言ってんのかな

ちゃんと意見取り入れてがっつり手直しされたんならいいことだ…

BP意識するポイントがだいぶ少ないのはマジでつまんないというかゲームとしての出来があまりにクソ悪すぎたからちゃんとガークラガーキャンで使って奥義で回復って感じで意識する要素増えたのは凄くいいと懐う
ダメージ増加は1.2の時点で相当でかい数字なので蓋を開けてみないと怖いけど

簡易もコマンドも平等に扱うって言ってるのに最速でもコマンド成立が絶対に遅くなるから火力上げるねは妥当じゃないか

もう一回テストしといた方がいいんじゃね

するよ?

そうなると今回奥義のロック距離は一律なのかね

もうほぼコマンド入力技無しっていう方向に行ってもいいんじゃないの
奥義や解放奥義で使うくらい

対戦格闘ゲーム=コマンド入力であり、それができることが対戦格闘ゲームの楽しさである、という意欲をすごく感じた次第です。

ローアインは奥義周りの新しい恩恵何も受け取れないのか


第1回βテストは「ああ、こういうゲームになるんだ。じゃあいいや」ってアンケートを送らなかった人もいたと思います。
ここドストレートすぎてだめだった

今回のでもまだ全然投げ弱いけど
こんなに投げやらせたくないなら
投げにもCDつけたらいいんじゃねえの

既存のジジイ層もとりたいし
新規層も取りたいってなるとまあコマンドと簡易入力の同居はせざるえないんじゃない

メインターゲットは原作ファンだけど結局やり込むのは格ゲー勢ってのがあるのよね
前のベータはそれ以前の問題も多かったが

記事見てるとライトユーザーにとってもコマンド入力は大事だよねって認識してるからそれとは別でしょ

BP回復がダメージ奥義だけっていうの補助技みたいなやつを個別でどう調整してんのかね

コマンド入力無しにするならちゃんとそれに代わるレベルでできの良い操作体系の代案を出さないといけない
必殺技ボタンひとつじゃ絶対に間に合わない

BP回復が奥義当てるだけだから
なんかもう1種ぐらいは回復手段欲しいな

それこそモダンくれ!って思っちゃう

プレイヤーの意見が大体「GBVSはずっと丸くしてく調整でプレイヤーの意見全然聞いてくれなかった」で一貫してて笑う
いや笑えねえわ…

んーGBVSでアンケートとかしっかり取ってたのも最初の方だけだったなーって
何でそうなったの?みたいな部分が明らかになってないから
ネガティブな考えだけど長期で信用しづらい…

技術に対する見返りがあるべきって考えが海外に多いからそっち需要だと思う

LOLの格ゲーがそのうち覇権取るから
それでもう簡易入力に染まるよ

あんまり弄る気なさそうというかストーリーモードは前回のアンケート10点満点中平均2点だったアレから変わってる気配なさそうであります?

打ち上げとか長い受け身不能とかが全然ないこのゲームのコンボ仕様じゃUアビとか全然コンボに組み込めなかったし
キャンセルで出せるようにしたのは偉いというかそうじゃないと使えねえよ!って感じだ

奥義とか使う場面減りません?って念押しで聞いてるけどこれ奥義使わずにクソ長演出見なくていいんですか!?やったー!くらいに受け取ってる気がするであります

実際前のクールタイムとはまた別でなかなか面白い落としどころだと思うよ必殺技のコマンドと簡易の差異
頑張れて偉い!っていう部分はあった方がモチベになるし

Uアビ使ったあと締めに奥義出せたほうが見た目が派手で好き

Uアビはどういう風に使わせたいのかよくわからんかったけどこれで普通のゲームにおけるEX技みたいになったのか
ゲージの使い道はレイジングストライクに使わなくなったからUアビと奥義の2つだけどBP減らせるから一応選択肢ある感じになるのかなぁ

格ゲーに興味はないけどグラブル好きって人の為に簡易入力はあっても良いんじゃないかな

前作からあったので…

ダッシュ攻撃で有利取るって昔のUNIを思い出すけど弱だし発生も判定もしょぼいみたいなバランス取りにしてるんかな

でもこれ投げが死ぬことは変わりなさそう

投げに関しては今回のゲストもちょいと言ってたな
投げ相殺だと確定で早抜け扱いになるならもう少しシビアでも良いとは見てて思った

前作っていうか現行だと見て抜けすると攻め継で割り切って押すと早抜けで仕切り直しって塩梅だったからシンプルに投げ弱くなっただけだよなぁ
見て抜けできないくらい猶予減らして投げ抜け仕込みの打撃入れたら尻もち・割り切って押すと早抜けくらいの方がよさそうなのは本当に懐う

今回もソフトの値段分くらいにはお得な本家で使えるコードついてるんだろうか

28フレだと反応悪い初心者にだけ一生刺さるな

グラン使いになってフリプとして遊ぶか
プラベ部屋は行けないけど

暴れるだけで遅抜けになって微不利で済むんでしょ?
投げ抜け押すか?

28Fっていうと溜めダストのフレームか
食らったほうが悪いくらいの数字だな

投げが弱い格ゲ
ASBとかやっぱりある程度強くないと怖くないんだよな

多分最速投げ抜けはしないよね
そうなると今度は投げ釣りにも価値がなくなるからどこまで行ってもガークラするゲームになるのかな

不評を受け止めてちゃんと面白そうな方向に変わってるのは歓迎すべき事だ

はじめからそうしろよ…

攻めにおいては明確に投げ弱くなってるのは変わらないし連打コンボからの中下が死に技なのも全くテコ入れ入ってないから攻めの圧減ってるって状態なのは相変わらずなんだよな…ダッシュ攻撃で変化あるのかもしれんが
崩しは何に任せることになるんだろう

投げに関しては仮にここに前作のリープ足しても多分暴れられちゃうよなあってのもあるな
暴れ潰し主体で崩す感じになるのかねえ

なんでこんなに投げを嫌がってるのか思想がよくわからんのよね
もっとなんか別のシステムで解決できそうな気がするわ

全体的にダメージ低いのはBPの影響で火力上げ辛いのかな

体力に関しては2割削るらしいので今回の配信よりはだいぶ死にやすくなると思う

投げに関しては柔道出来ないように起き上がりの投げ無敵フレームとかイジれば良かったんじゃ感はあるなあ

真っ先に挙げられた不評部分
ちゃんとネット見てんじゃんとなった