【スーパーマリオブラザーズワンダー】オンラインや攻略なしクリア目指すならオンラインほぼ必須では?

スーパーマリオブラザーズワンダー

はやめにやらないとオンラインの大波に遅れる感じなの?

これオンライン直接一緒じゃなくて
敵や動く足場はそれぞれ違って影響は与えあわないのか

みんなは一周目からオンライン使う派?
迷ってしまうな

結構早く過疎になるだろうしオンライン要素は優先して楽しんでる
スパイダーマンよりこっち優先したのも同じ理由

中途半端な時期に買うぐらいならクリスマスに買ってキッズと戯れるのも楽しそう、と思ったけどオンライン加入してるキッズがそんないねえか

問題はオンラインにすると簡単になってしまう事だ


広場の隠し足場系、オンラインに繋がないと全く見つからん…
しかもマリメにありがちな孔明の罠みたいな配置してるし
これは悪手じゃないか

モックモックのSPなんとか20機くらいで行けた・・・
そして旗で頂点を取れず狂いそうになった
これ10紫コイン3つ同時回収しつつクリアとかできるん?

クリアしてから何回かやってみたら行けたわ
タイムの猶予はほぼ0

いけんのか、すげえな

ステージごとにクリアしたバッジのリストくらいは欲しかった
せめて達人バッジとバッジ無しだけでも

スペシャルのクリボー化の試練、
2人1組で一人が復活ポイントになる戦法で楽勝でおもろい
野良でこれが成立する仕組みがすごいな

バッヂ6個になってやることなくなったからよくそれに潜ってるわ
なんか自然に協力できて楽しい

過疎ゲーのモンハンライズサンブレですら
ちびっ子っぽいの一定数居たし大丈夫じゃね
マリワンが予想外に短命だったらドンマイ

今さら2Dマリオとか興味無いって思ってたけど、プレイ動画とか観たらギミック満載で気になってきた
レビュー見ると「家族で楽しめる」とか書いてあるけど、これ1人で黙々とやっても面白い?

オンラインでやるとゆるく助け合えてマルチ気分で楽しめるし、別に完全ソロでやっても楽しい

2dアクション得意なら完全ソロだと大体のステージ簡単でちょっと退屈かもしれん
オンライン繋げば自動でマッチングしてマルチプレイもどきできるから1人でも楽しかったよ

フラワースタートとかゾウスタートしたいんだけど簡単に変身クリアできるところない?

ファイアフラワーだけ無いけど、W6のみんなの広場でアイテム取った後に左に歩いて退場

遠いな
過去作なら裏道あったのに

試しにオンで広場行ったら全力でネタバレ誘導されて草
オフでクリアしてよかった

運良く探索苦手っぽい人とばっか当たったのかほぼ自力で見つけて「ここにあるぞーー📢📢📢」する側だったから楽しかったわ

俺含めて苦手4人だったから全員で?出しまくってて楽しかったわ
ドカン押せること頭から抜けるよね

敵全滅させるコロシアムで3連花火が上手く当たらなくてイラついたから花火筒本体を直接上投げしてぶつけてやったぜ

敵のアイデアがまだこんなに出てくるのが凄い
3連花火なんてデザインも機能美も天才的過ぎるわ


マリメ2で高難易度のコース作る職人のコースを遊び続けた影響からか
チャンピオンシップ系が難しいのは難しいけど歴代シリーズと比較したら楽に感じてしまった

まあ、マリメの高難度コースが異常とも言えるんだがな
公式で高難度のマリオ2の終盤ステージですらマリメ換算だったら
クリア率3%辺りのコースと同等じゃない?

壁ジャンプの仕様ちゃんと理解してなかったらW2のスペシャル少し苦戦したわ
他のゲームの癖で壁ジャンプするときレバーを逆に入れるのが悪かった

流石メタスコア高いだけある
今年No.1だ

やりこみ要素とかある?

特にないとおもった方が良い

やりこみとか無限にやりたい人はマリメやったほうがいい

マリメ始めたわ
ワンダーは嫁とやる

🐛クリアおめでとう!バッジを付け替える?
「こんな縛りプレイみたいなバッジ付けるわけねえだろ(いいえ)」
今のところ最初に貰ったパラシュートが汎用性高すぎてずっとそのまま変えてないけどコレより強いバッジとかこの先出てくるのか…?

W5位で強いの出てくるよ

序盤の幼虫が「!」なバッジ買いに行きましょうよって言ってる奴がクソ強い
強すぎるから終わったらこれ禁止でもう一周やり直そうと思ってるレベル
アクション変更系は後半まで強いのおあずけなんだよな……
あと個人的にはパラシュートよりもバッジなしの通常スピンの方が使いやすいまである

ごめんおじさんだけど2WのSPは初見一発クリアだった
なお10フラワーコイン全無視

初見って凄すぎ!!

すげえな
100人ぐらい死んだぞ

やるじゃん!

ありがとう
10フラワーコイン集めで要再走だけどな!!!

なんかクリア後に「強化アイテムが全て◯◯になる」みたいなバッジあるらしいな
例えばゾウに設定するとフラワーが出てこなくて、全部ゾウに置き換わるみたいなかんじ
そうしてコンプ要素をやり込めってことか

キノコのみバッジが無かったのが不満だ
まあそこまでするなら常時チビとか、アイテム取らなきゃ良いんだけど

SPは難しくても10機ぐらいでクリアできた
3ステージは1回でクリア
マリメ2でランクCです

W2のリズムブロックのところバネバッジおすすめされるけど難易度悪化して草

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1697857637

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?