【スーパーマリオブラザーズワンダー雑談】このままずっと遊んでいたいくらい楽しい。壁ジャンプが苦手。

スーパーマリオブラザーズワンダー

広場で4人して10分くらい詰まった末に俺が最初に見つけたので
クリア前にあいさつで頑張って一人誘導してからクリアした
とても善行をした気分になれたので寝る

このラリったゲーム難しいね
壁絡みの操作がつらい…

始めてすぐ花のボイスオフにしちゃった

もったいない…

自分もそうだったけどピピニーデンボイスって聞いて再びオンにした

広場は助け合いが重要だよね
土管総当たりとか1人でできるか!


入れた!近くのとこから出てきた!

まだ途中なんだけどクッパジュがボスで出て来ること多くない?

何の得もなくてもシーケンスブレイクしたい欲求から逃れることは出来ない

この花のボイスめちゃめちゃ容量使ってない?

字幕じゃなくてボイスの多言語対応はびびった
しかも対応言語が多すぎる

日本語(自国の言語)だと逆に違和感あるから言語替えたいって人もいるだろうからな…

思ったこと言っていい?
スペシャルステージのW2の壁キックのアレだけどつけるバッヂはアクションの少し走る速さが早くなる奴のような気がするんだ
後半は制限時間が足りなくなるから横移動を早くする必要があると思うんだよ

バッジはずっとドルフィンつけたままだ
通常ステージはステゴロで相手してる

透明バッチって実は強化じゃなくてデバフアイテムのような気がしてきた

達人がついてる奴はデメリットの側面もデカイよ

あのさぁ!壁ジャンプチャレンジこれLv2の難易度かなぁ!?

開発側は三角ジャンプはまあできるだろうとたかをくくってる感じが多少ある

壁ジャンプは今作で初めて触れるにはちと厳しいと思う

ジェットランのしばらく走って空中出たあとでもジャンプ出来るの「しばらく」が思ったより3倍くらい猶予が長い!

アクションマリオも装備という概念出る時代か…
と戸惑ったがなかなかカスタム楽しいな

壁ジャンプないと生きていけない体だけど壁ジャンプのせいで操作トチ狂って死ぬ

フラワーの10コインはヨッシーとかだとコンプできない場所が結構あるな
任天堂はこういう事をする

まあヨッシートッテンはクリア出来ない人のためのキャラだろうしね

ヨッシーとトッテンを普通の能力にするバッジが欲しい


暴発に悩まされてたからヒップドロップのコマンド変えられるようになったのが嬉しい
うあ咄嗟に出せない

ロックマンXとかと違って縦キックが1回しかできないのがキツすぎる

一周回ってデフォルトのスピンがバッチ相応のアクションに感じる
そのスピンに干渉しないふんわりジャンプがスーッと効いてこれは…ありがたい…

ドルフィンウェーブのバッジチャレンジ1
10コインコンプムズ過ぎると思ったけど
花を追いかけるルート使わず最短経路泳げばいいだけなのね…

俺はこのリズムゲームバッジを付けるぜ!
楽しい!

バッジカスタムは難度の易化に繋がるけどバッジチャレンジみたいな通用しないマップもあるのはいいよね

俺Newはあんま楽しくなくて投げた2しかやってなかったから壁キックあんま慣れてないんだ
でもまあスペシャル2はちゃんとこなせたよ

2Dマリオのアクションってこんな拡張できたんだなって

ハックンダンスステージ好き
砂漠以外でもあるんだろうか

★★★★というか順路から逸れたステージは早いワールド問わずいくらでも難易度を高めてもいいものとする

壁ジャンプはアンチがいるくらいは癖つええからな

垂直壁ジャンは付けるとむしろ邪魔なことが多いなこれ

能力的にもフロートスピンでよくね?ってなる

一番最後の最後のところ結構勉強になるな蔦の奴で垂直に登っていけるとかはこのステージを来るまで知らなかった…

鼻歌バッチで宝船乗るとジワジワくる

壁ジャンプ無くても帽子浮遊があれば
壁ジャンプ→帽子浮遊で壁に張り付く→壁ジャンプで多少のゴリ押しができるんじゃないかって気がしてきた

できる、やってる

垂直壁ジャンは普通の壁キックより跳躍力低くない?

フロスピの2段ジャンプで大抵の地形的ギミックは破壊できちゃって脳汁どはどば出る

パラシュートかフロートスピンが普段のアクション性を損なわずに機動力上げられて便利

フロスピちょっと便利すぎてジャンプ系の跳躍高さ向上系の大半の上位互換になってる気がする

ジェットランで対戦レースしてぇな…

集めたパネルを見れるところを見てるとさ…
地味にコレレア度で分けられてない?ってなる

どうせ途中から30コインの未所持確定ガチャだけになるし…

泡マリオの泡踏んでジャンプできるのもギミック破壊性能が結構高く思う

最初の広場は土管動かすこと思いつかないままあれでクリアしたぜ

俺も右上に浮かんでるやつ泡ジャンプ泡ジャンプで無理やり取った…

パネルはすぐ未所持確定だけ引くようになるからレア度はわりとどうでもいい!

パネルガチャに被りないのいいよね…

テレサのあれちょっと可愛すぎない?

Lv2でこの難度ならLv3以降はどうなっちまうんだ!って戦々恐々するよね…

テレサはいつだって可愛い
今回は出番すくねぇ…

テレサか…
おっきいやつって結構美声だよね

これ帽子のバッジを最初に取得するからスピンに気づかない人もいると思いますよ

モックモック高山のスペシャルステージってアレ
リトライなしのコイン10コンプとクリア両立できるものなの…?
普通のコイン10コンプの仕様的には無理にリトライなしに挑む必要はないけど

ちょっと試したけどジェットラン使えば行けた
というかこのコース普通のクリアでもジェットラン使った方がいけるかも

スピンで飛距離伸ばすの全く説明されないもんなあ
知ってるからいいもののなかったらやり直す羽目になってたゴールポールが結構あると思う

これミスらないと無理じゃね?って所の10コインはだいたい物投げたり壁ジャンプとかで取るやつ

(死んで取る)

ジャンプチャレンジ死ぬ思いでクリアして二度と来るかボケ!って思ってたらその先にもっと難しいのが待ち受けているとはね…

クリアした直後に例のBGMが流れて絶望するのいいよね

ジャンピング判定シビアすぎて発狂した

滝面でシード19個くらいしかないでクリアしたんだけどなんか大量に見逃してる…?

取り逃したか?って思ったらステージのチェックマークを確認だ

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