このシリーズ今までホームランしか打ってないのでは?
シリーズってエアライドとかその辺りの扱いも含めて良いの?
それは褒めすぎ
マリオですらううん…なやつあるしそういやカービィはどれも面白いなろ
長打率めちゃくちゃが高いだけだよ
とりあえずドロッチェはホームラン扱いされてるとは思えない
ストーリーもボリュームもボスの強さもカッコよさも全然だったからな
ただスピード自慢の手下と競争するのはちょっと楽しかったんで次に繋ぐ為のバントって感じ
世代じゃない作品がどの程度のものだったのか把握できない…
きらきらきっずとかはどんなもんだったんだろ
落ちゲーとしてよくできてたよ
ピンボールは流石にちょっとなぁ…と思ったかな
ピンボールに何を求めてるんだって話になるけど
3はエンタイトルツーベースみたいな感じ
エアライドあれだけ色々言われてる割にはそこまで大ヒットじゃないのは
みんな友達の家でやってた記憶なんだろうか
エアライドやってる世代が今のインターネットに1番多いからかな?
毛糸……
駄目じゃないけど普通ってやつもそこそこあるので
ケイトは元々カービィじゃなかったって話がやたらと回っててあまりシリーズとして認識されてない印象
かわいくていいじゃない毛糸
レベルデザインだいぶ放棄気味な気はするけど
ホームランはあんま打たない気がする
打率が異様に高い
安定したヒットメーカーなのは間違いないけどさ
3D化に辺りバクほぼなかったのも凄いしディスカバリー
ドロッチェは難易度が異様に低いから速攻で終わって物足りなく感じるけどカービィシリーズに初めて触れる人がプレイしたら間違いなく面白いと思う
今でこそホームラン扱いだけど当時はそうでもないみたいな作品ならある
ドロッチェも毛糸も俺ん中では神ゲーなんだ
ホームランバッターもいいけど色々やってくれるのも嬉しい
グルメフェスみたいなやつとか
カービィがホームランを打つミニゲームがあったようななかったような
バトルデラックスやスイーツフェスは精々ヒット止まりだろう
ダウンロードオンリー系は知名度がそもそもなさすぎる
ホームランはあまりないけど2ベースヒットや3ベースヒットは多めな印象
満場一致でクソゲーみたいなのは聞いたことないな
ボス戦好きな身としてはハンターズはかなり好きだがあれホームラン級かと言われると恐らく違うと思う
最近は確実にヒット打てるように煮詰めるまで開発発表待てる余力あるからな気がする
グッズ展開で懐潤うし忘れられることもない
満場一致のクソゲーなんてディスカバリーの傾けてコロコロするやつくらいでは
楽しいのに
カービィのミニゲームは最高難易度で鬼畜と化すからな…
SDXのセーブ消えやすい仕様はクソに近いけどそれがかえっていい味出してるのがね
ディスカバリーが一番売れたカービィ作品になったと聞く
Switchの勢いが最大要因にしても
GAIJINが据置の3Dゲーム好きすぎんだ
コロコロカービィとか毛糸は今でこそ思い出補正入ってるけど当時の評価ボロクソよ
ピンボールは楽しかったな
難しいというかギミックがなげえ
毛糸は難易度低いけど面白いぞ
あとグラがめっちゃかわいくて見応えある
コロコロカービィは難しすぎる
コロコロカービィ難しかったから友達に貸したら100%で帰ってきて化物…ってなったな
コロコロカービィってGCでやって筋トレするやつか
凡打やダブルプレーがない気はするけど全部ホームランとは無理だわ
ケーキをひたすら食べる3Dレースゲームみたいなミニゲームも売ってるよSwitchで
あれもまあ面白いよ
ブロックボールやピンボールからの初アレンジBGMが嬉しかったのはあるが
4番じゃなくて2番打者みたいな…
ものが多いからカービィ全部やってる人あんまいない気がする
毛糸は面白いけどちょっと求めてる方向性じゃないかなってなる感じはある
元々カービィじゃなかった作品は案外多い
ブロックボールとか今もたまにやる
流石にスピンオフは低価格なものが多いのもあって作りがイマイチなのも多い
対戦系は馴れ合い出てくるし
毛糸は自分の中では絵本朗読のボイスが点数を押し上げてる要因になってる…
スイーツは二、三回で飽きるけど損した気はしない
コンスタントに打席に立てるだけ超一流じゃない?
難易度は2くらいでいい
ドロッチェは団長生み出したから犠牲フライって感じ
トリプルデラックスはちょっと期待ハズれた印象ある
スパデラみたいに何年も遊べるかと思ったらそうでも無かったし
期待よりも下だっただけでアウトだったわけじゃないでしょ?
まあそうだね
スパデラ世代に嬉しいファンサもあったし
ISは看板全部なくなっても仕事あるけど
HAL研はカービィねえとまずいってのはあると思う
全部の派生足しても打率8割くらいはあると思う
ヒット以上はほぼ確実に出してる印象
2→3→64はヒット・エンド・ラン
ミ、ミーには最後が特大のホームランのように見える…
ドロッチェは簡単だけど子供にもコンプできるのが良いんだ
毛糸はただ死なないだけで高み目指すと妙な難しさがある気がする
カービィシリーズの大半はクリアは楽だけどコンプややり込むとヤバいだからね…
クリアもムズいやつや逆にコンプ楽もあるけど
スレ画の強さを打者に例えるなら打点率
シリーズ一覧見るとメインは本当にハズレがないな
安定して1~3塁打を打ち製作時間用意してあればホームランを打ちまくるタイプのゲーム
スパデラは良くも悪くもデータすぐ消える補正がかかってるからあれ消えない前提でやるとまた変わるよ
switchオンラインでやってそう思った
売上で見たらホームランは少ないよ
カービィシリーズ自体知名度の割にゲームの売上は芳しくない
しかし女性ファン比率は高そうだぞ
難易度の振れ幅は割とあるよね
ドロッチェとトリプルデラックスをホームラン扱いはちょっと傲慢がすぎる気もするが
トリデラ一番好きなんだが…
wiiトリデラロボボでようやく求めてたカービィが帰ってきた気分になった
ブロックボールは3DSでやったが玉がパターン嵌って戻ってこなくなて詰むことが頻発したので途中で投げた
エアライドはまずゲームキューブ自体ね…
グッズ人気がエグいからなこいつ
ディスカバリーで走者一掃した次のリメイク作が凡打にならないのとんだエンターテイナーだヨォ
ファイターズ2はちと微妙だった
殴り合い系がいまいち跳ねないんだよな
多分ノウハウの問題だけど
カービィ最大のホームランはカフェだと思ってる
エアライドは声がでかい人が持ち上げてるけどはっきり言ってかなりクセ強ゲーだよ…
操作をワンボタン化したせいでシビアなタイミングで操作が求められる
というか世界観やゲーム性からして女性層にウケる作品だからグッズ売り込みもっとやっとくべきだったな
女性はゲームやり込むよりグッズ買う方に躍起になるし
今はカフェやらで供給凄まじいことになっとるけど
USDロボボディスカバが個人的最高傑作