【スプラ3】イグザミナーの圧倒的な連射力で弾数。

スプラトゥーン3

ダラララララララララララララ

キル性能はすげー好きだからマイナーチェンジ早く出して欲しい

スプリンクラーウルショでください!

やっぱスピナーは設置系が欲しくなる
ビーコンでもいいぞ

ヒト速盛った時の動きが速すぎて怖い


こいつはイグザミナー
シューターをカモにする

SPアメフラシが来そう…

マジで足元にせよ陣地確保にせよ塗りが弱いので本当にスプリンクラーかクイボかとにかく即座に一定範囲を塗れる奴欲しい

半チャで十分戦えるしフルチャしたら一瞬で敵溶かしつつ射程の円を描ける代わりに足元マジで弱いから調整よく出来てるよこいつ

イグザミナーの相手正面からすんな…

ギア構成どうしようか毎度迷ってる

ヒト速積んだ時の脚の速さが好き過ぎるけどジャン短とかステジャンも積みてえ!ってなってる

参考にするといい

平均だと正直アテにならない感は強い
スシよりボトルの方がステジャン多いとかは単に弱い人はボトル持たないってだけの話だし

他のブキにも同じような調整傾向が見え始めたけど
ヒト速アホほど盛って射程負けしてる相手に食い込めるのはなかなか面白いからカテゴリー上射程で不利なやつらはせめてそんな感じにして欲しい

足回り弱すぎるから安全靴で誤魔化してるけどいい感じだ
どうせ詰めるときはドリンク飲むし普段の生存性を高めてちゃんとSP回せるようにしたい

イベマで引いたけどわりと暴れられた
カーリングで凸れる分ノーチよりも前線上げが早く出来る印象

キープとリチャージできるノーチとチャージ中射撃中の移動速度がおかしなことになってるイグザでわかりやすく差別化されてるのいいね

カーリングエナスタありきの差別化だとは思うからマイチェンで個性を維持するのは難しそうではある
まず塗れないしスピナーだからサブを活用する立ち回りもカーリング以上ってなかなかないし

今のスピナーのメインは◯◯だけでいいにならずバレル、ハイドラ、クゲ、ノーチ、イグザミナーで有利不利別物になってるからいい感じだ

うわあ!で振り向いてそのまま倒せるのは半端ねえなって思うよ
体感ではクゲの短射程モードと並ぶKT
ボールドスパよりラグを感じない

ただ枠の関係上エリア対抗戦とかでしか採用余地がないのが玉に瑕
野良でヒッヒューとかと被ると終わるし

フルチャしてる時の撃ち合いで負ける気がしないぜ!

…微妙なラインだぜ!

ヒト速あるから見た目以上に届くぜ?

フルチャだと相手の弾が2発3発発射されるまでにこちらは相手をキルするのに十分なだけ撃ってる場合が殆どだから
前に突っ込み続けてると悪くても相打ちまで持っていきやすいよね

スプスピは射程2.8もある奇襲シューターとして使うとかなりやれるぞ!
寿司でいい?そうだね

複数同時に倒す能力は高いはずなんだけど威力射程拡散が全部微妙なのは間違いないので
2人密着してたりすると3発3発みたいなしょぼい当たり方して案外撃ち負けることがある
確定数が多いブキの定めか

ヒト速やばくて間合い管理しやすいし先端塗りは強めだから自分に有利な射程で相手を殺す事に特化してる

ルール関与はキルの後という原則に基づくとスプスピは歪な性能してるのがね
スピコラはともかく無印は冷静に考えるとジムでいいだろみたいな動きになっちゃう
ジムなら凸の動きもハイクォリティで出来るし

自分より射程が短い武器を相手にするとき→🦍
自分と同じ位の射程武器を相手にするとき→🪳
自分より射程が長い武器を相手にするとき→🖕

対抗戦で採用するなら賢明寄り黒ZAPの動きそのままになるんだけど野良で使うなら火力を活かした前押しを多用していきたい武器になるから話が噛み合わないことが多い
上位勢の運用紹介は主に前者だろうし

スプスピ自体は短射程シューター運用はできなくもない
だがXマッチの分類が長射程シューターなのでお前がそれをやると構成上射程で不利になる

ラクトケルデュアル96も大概フランカーだからわりと立ち回りとしてはあり
というか射程短いぶん下手に賢明を意識しすぎると抜け通されてクイボハンコの使い所見失ったまま負けちゃう
まあ…そもそも武器が弱いから難しいよね…

スプスピは名前からして標準的なスピナーっぽいのにスピナーっぽさかなり薄めでこれならシューターでよくない?ってなりやすい


発射レートは超すごいけど射程37なのが対面性能絶妙なとこ
あと対物弱いからシールド中射程にもキツい感じがある

シールドがウザいなら対物もありだ
スペシャルへの倍率がケチくさいことで有名な対物だがシールド相手なら1.5倍と十分に働く

遠距離からしてみるとクゲノチよりは対処しやすいんだけど金網走破性能が思ったより高いから間合いが読みづらくてちょっとイヤな奴

ちょっとチャージしただけでノチのフルチャと同じ火力が飛び出す
その場合の射程はクアッドくらいだけどまあトータルで考えて短射程を破壊するという役割ならこっちの方が便利だと思う

味方に引くとまあまあ嬉しかったりする武器ではある
でも1分後くらいにおや?エナスタが出ねえな…降参かな?ってなることも少なくない

武器自体を強いか弱いかで言うとたぶん強い側のスペックしてる
同カテゴリはスペシュ以外みんなそうだけど

足らないところはいろいろ思い浮かぶんだけど
これで弱いって言ったら駄目だよなとも思う
やっぱ足が速いのは偉い

スペ増をめちゃめちゃ積んでる

ヒト速の乗りとカーリングとエナスタで生きていこうとするとあっという間にギア枠がカツカツになる
もう…カムバでいいんじゃないですか…?ってことでカムバヒト速対物にしてエリアオープンペアで使ったら2350くらいまで行けたのでもうこれでいいと思ってる

別にこの武器自体は好きじゃないけどこのベルト給弾みたいなのは好き

カムバックってやっぱデス前提になっちゃうんで
強いのは間違いないんだけどサポート寄りのブキにつけるのもなんか本末転倒感あって
この辺は好みだよな カスタマイズ性が高くて面白いともいえる

んおおおお!!イグッ!イグッ!
ドンキホーテ・ドフラミンゴ!!42歳!!!
短距離シューター共の前で人速ガン積みしながらイグザミナーキメるぞォ!!
見てろよォテメェら!!フッフッフフッフッ!!!

父上
中射程武器が調子に乗ってるからチャーコラを貸して欲しいえ

スレ画はドリンク出したらややリスク取りながら打ち合うのが望ましいからカムバは悪くない選択肢だと思っている

ロクに研究されてないし未開拓武器だから好きにして良いかもしれん
フルタイム最低3回のエナスタさえ回せばなんでも許されることだろう…

冷静に考えるとカムバの効果えげつないからな
GP60に匹敵する効果を持つ

20秒間メイン6つ分の効果を発揮
普通のギアパワーがメイン1つ分で5分=300秒間働くとして3回以上デスした時点で元が取れる
カムバは大体のブキで付け得

わかばでボム投げてるけどこれで対処あってるんだよな…?と思いながら他のプレイヤーに対処祈ってる

全然効かんが?全然効いてないからやめて
やめろ
やめてください

デス2回未満ならそれはそれで本人がちゃんと動けてるからな…

ハイドラとかと比べて足速いからボムの回避はしやすいけどそれはそれとしてボム投げられまくるとウザい

わかばがちょろちょろしてるな…カーリング凸で殺すか…いやちょっと様子見てボム吐くの待つか…
…ずっとちょろちょろしとる…!
みたいな状況が1番嫌だったりする

ちょっと前に出てきたな殺すか…バリア吐きやがった!

メイン一本で立ち回れってサブスペだからそういう意味では人を選ぶ

崖下のバケツやブラスターを追い払ってくれたカーリングボムへの感謝を俺は忘れない

ヤグラの溜めカーリングは結構刺さる
打開もカーリングに頼る

Xマッチのスプスピはカテゴリ内で塗り勝てる奴がラクトしかいないから塗りの重要度が高いルールとかステージだと割と勝ちやすい