【アーマードコア6】マシンガン使うとしたら強い武器はどれになるの?

アーマードコア6

大真面目にマシンガンを使おうとするならどれがいいの?
根本的に弱いのは分かった上で

アシスト無しAB吹かしっぱなしの戦闘機というか通り魔

マシンガンでダメージも出したいならラドロー
スタッガー取れればいいやならエツジン

どれも2丁持ちでACS負荷消えるまでに衝撃力1000稼げて直撃もそこそこ入る
なので衝撃残留稼ぐ手段合わせて考えないと本当に弱い
よく使われるミサは戦闘距離と合わないからアカン
月光とかオーロラとかバズとかかな

初期と大豊かなあ
弾倉の差で脳死で撃っても交互にリロードになりやすいからなんとなく強そう
それに意味があるかはわからないけど

バーストマシンガン一択
距離120m以内を意識すればライセツRF以上の総合火力
両手に持っても同時撃ちすれば反動無しで撃てるのが強み


AB機で初期マシ二つに肩にパルキャ二つはなかなかやれる

ガトと大豊それぞれ二丁持ちして俺といっしょに弾丸まみれになろうや

重ショをマシンガンと一緒に握るとお互いの短所補えていい感じ

うろ覚えだけどマシンガン対テスターで
初期は性能保証距離の100mくらいで跳弾してたのが
今は有効射程くらいになってる気がする

色々とアセン組んではオンでフルボッコにされてきたが
軽量二脚両腕マシンガン肩大型ミサに落ち着いた
faの時とほぼ同じアセンだけど脳死で突っ込めるからいいわ
ACでコンボとかいわれてもおじさんわからないよ

アサライとマシンガンはほぼマガジン無いレベルでリロード早くしてくれ

マシンガンってここで言われてるほど弱いか?
衝撃溜まるだけアサライより100倍マシだろ

WマシンガンWパルキャで脳死AB凸わりとやれて笑うんだ

負荷めちゃくちゃ軽いから選択肢に入るレベルの性能だと思う
色々言われるガトも軽量に追従出来ないと厳しいだけでデブ狩り性能高いしチーム戦なんかだと全然強い

マシンガンはニドガンみたいに即スタッガーとれるわけじゃないしランセツリニアみたいに射程があるわけじゃないし
イマイチ使い方が解らんかった
カッコよくて使いたいんだが

マシンガンは対人だと弱いというだけ
攻略だと序盤から手に入るし軽くて簡単につめるから選択肢の1つではあると思う

アサライやマシンガン使ってみたが
押しっぱで回避に専念できるというアドバンテージが意外とでかいことがわかった
ただ全部回避できるゲーム性じゃないから普通にダメージレースで負けるうんち

全体的に弱い(まともなのはマシンガンの連射速度)アサライやマシンガンはもう何を直せば壊れにならず強化出来るか開発もわかってないかも

ついさっき戦った軽ニがバーストマシンガンとランセツARの二鳥で腕は多分私より上だと思うが戦ってて凄く悲しかった
ランセツ捨てて両手バーストマシンガンの方がスタッガー取りやすいだろうに(そっちの方が絶対強い)

ストーリー攻略は別にアサライでもマシンガンでもハンドガンでもショットガンでも楽にこなせるというか導きのパルスブレードくんがあるからな…
肩になんも装備してないみたいな縛りプレイやってない限り火力は足りる

重ショが強いのではない、他の腕武器が弱いのだ…
というか衝撃力で言えばバズグレとかニドガンの方が凶悪だと思うけど

重ショ強いわ
シングルでも近接戦闘ならWニドガンよりW重ショが安定して勝てる

ワントリガーでwで散弾ぶっぱなせるから瞬間的な衝撃が高い

最近四脚カーチス強いんじゃないか疑惑がワイの中で起き上がってる
近中選ばず回避機動しながらチャージ4連射なかなかえぐいなって
追撃にレザキャなりなんなりが捗る


カーティス、操作難しいことない?
一時期ずっとカーティス二丁のガチタン使ってたけどチャージしたいのに通常弾でちゃったり構えモーションが地味に長いからクイブでキャンセルされやすかったり色々無駄が出がちだった
バズーカに変えたらすっきりした

四脚だとホバリングかABから距離詰めた落下中に落ち着いてチャージ4連射できるしなんならボタン連打してたら意図せずチャージ4連射してるし面倒には思わなかったなあ

実弾系で単品で成立する武器が重ショかハンミサくらいなんだよな
Wアサルト使おうと握って1週間後くらいには重ショマシンガンになってた
これでもW重ショの引力に頑張って抵抗した

重ショ単品は怖くないけど2丁はやっぱ辛えわ

ノーリスクで単発高威力の同武器二丁持ちはなあ
と手に持ってるマシンガン二丁を見ながら思う

重ショ持ってABして突っ込むのがいちばんこのゲーム楽しくて辞められん

重ショ単品は近接の組み合わせてスタッガーからの大ダメージ狙っていくタイプだから別
普通に強いと思うがなあ

近寄られ過ぎるとまずいっていうバズーカの性能は結構好き

それよ
バズーカ直撃怖いと思ってたけど周りを回ってればいいんだわ
相手のアセンで判断するの大事ね

その辺でマシンガンとかハンドガンが強い距離あると良いんだけどなぁ
バズーカも無力ってわけじゃなくてむしろ当てられるチャンスでもあるっていう
逆にマシンガンも中距離で無力ってわけじゃないみたいな

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697982134

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。