【Fateサムライレムナント】ランクステータスって考えだしたらキリがない。それが楽しい。

Fateサムライレムナント

青王のステータス変化は
士郎 筋B耐C敏C魔B幸B宝C
遠坂 筋A耐B敏B魔A幸A+宝A++
切嗣 筋B耐A敏A魔A幸D宝A++
藤丸 筋B耐B敏B魔A幸A+宝A++

まあ流石に本領を発揮すれば本人自身の基礎値では若干勝ってるな
ホームで呼ばれればさらに上がるっていうが

まあカリバーは後の作品でそういう感じな要素言われるようになったが
ガチガチ制約あるから通常鯖との戦いで発揮されるこたまずないんだよな
記載されてるA++辺りが関の山っぽい

鯖ステはフレーバーだけどFGOだと一部隠しステータスに影響してるよ

実際鞘持ち版アルトリアと同格くらいの総合的強さは少なくとも有ると思う
攻撃面では対界ビーム&剣聖技量のタケルが勝り防御面では鞘持ちのアルトリアが勝る

ステータスでいうと知名度補正と言峰のマスター適性が微妙で劣化してるSNのステが他作品にもそのまま流用されてるクーフーリンちょっとかわいそう


言峰の適正はそんな高ない地下に幽閉してた戦争関係者から補ってたしそこまで悪いもんじゃないんじゃないか
少なくとも劣化した土地での兄貴の通常ステキープするくらいには。あれ以上上げると無理が出るっぽいし。実際EXでは耐久ブーストした分だけ続行が下がってるしな

でもそれ言うなら魔術回路の質量ともにCで特殊な起源もない宮本伊織でこのスペックなんだからヤマトタケルも遠坂凛がマスターならもっとパラメータ上がるんじゃないかなと?🤔



青王はマスターの質以前にそもそもパスがまともに繋がってなかったからなぁ

伊織よ、畢竟それは負け惜しみだ。

ディルムッドとかいうパラメータクソザコサーヴァントに相性有利にも関わらず遅れを取った時点でもはや青王は弁明のしようがないだろ…

聖杯戦争序盤に宝具2個とも使って仕留め損なってる時点で

まあでも言ってるけども奇策も切り札も尽くしてやっと運良くいいとこにあたったが傷1つだから作者的にやっぱ格差が表れてたイメージだったらしいけども。

あの瞬間の青王とディルムッドは光の速度で斬り合うレベルなんだから雑魚はない

どこで出た相性かは知らんが実際は公式認定で逆だぞ。曰くディル自身の戦闘技量は兄貴に劣るが青王相手にあそこまで善戦出来たのは
ジャルグとかの相性が良かったのと二槍流っていう青王すら戦ったことの無い特異なスタイルに戸惑ったからとのこと。

もしかして言う「相性有利」ってFGOでゲーム的に付与されたクラス相性のことか…?

耐久Aだろうと筋力D以下の攻撃でもマトモに当たれば致命傷になる辺り耐久ステってあってないようなものだからなぁ
白兵戦闘での競り合いで重要になるのは筋力&敏捷と考えると切アルトリア(筋力B敏捷B)が槍ディル(筋力B敏捷A+)に遅れを取ったのもそこまでおかしかない

耐久は防御力じゃなくてどんだけの攻撃に耐えられるかのHPだからなあ。耐久Aだと流石に差がタフな感じ出るが
あと親父青王は敏捷Aだぞ。

耐久Aだろうと筋力D以下の攻撃でもマトモに当たれば致命傷になる辺り耐久ステってあってないようなものだからなぁ
白兵戦闘での競り合いで重要になるのは筋力&敏捷と考えると切アルトリア(筋力B敏捷B)が槍ディル(筋力B敏捷A+)に遅れを取ったのもそこまでおかしかない

というかステ自体、ほとんど信じてないわ
ククルカンとか筋c耐久c敏捷bやぞ
ありえんだろ

それは確かに
メリュジーヌとかも敏捷Bとか絶対嘘やろ案件

ククルカンの域になると権能とか神秘の塊で戦うんだろうから基本スペックは言う程じゃないの

型月物理最強の心臓なのに、それこそありえん
というか神秘云々関係なく怪力設定なかったっけ

アルトリアですら魔力放出無かったら一般人と変わらんからククルカンもなんかそう言う要素込みなんじゃないかな?
例えば筋力滅茶苦茶高いアステリオスとかでも片手でストームボーダー運ぶとか有り得んだろうし、それ以外の要素あるからこそだと思う

いやまぁアルトリアは魔力放出込みの性能がパラメーターに反映されてるんだけどさ…


いうてあいつ地球産じゃないからな
型月宇宙人なら数千トンを片手で持ち上げても不思議じゃない
魔力とか抜きの表記だっていうなら
それはそれでステが何の参考にもならない文字通りの死にステだったって話になってしまう

まぁ、あくまでフレーバー
元はヘラクレスの凄さを表現するためのようなもんだし
初期はヘラ以外は控えめでCが基準って意識が強かったけど
派生作やFGOを経ててきと…フリーダムになった

ステータスで言えばお釈迦様が魔力幸運共にB敏捷Cだぞ最高の仏の魔力幸運がBっておかしいだろ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1697631656

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。