【アーマードコア6】LRB/レッドシフト射撃間隔踏み倒せるときいた。

アーマードコア6

LRB/レッドシフト(これ略称ないの?)は冷却踏み倒して連射するずるんこアセンだから何かしかのナーフは必死だろう
今のうちにお腹いっぱい使っておかないとな

踏み倒すのは冷却じゃなくて射撃間隔な

本来連続4発しか撃てないLRBの冷却をなんとかするためのアセンだと思っていた

ガッチャガチャやで操作中、何でこれで逆に連射力上がるのかわからないレベル

言ってた射撃間隔踏み倒しってグリッチみたいなモンでねぇの?
まあ折角の機会だしちょっと確認してくるわ

踏み倒しっていうか秒間0.7発射武器を交互に撃つことで秒間1.4秒で撃てるって程度の話なんでカタログスペックは何も変わってないのだ


thx
そういう絡繰りだったのね
さっき確認してこれ完全にバグ技じゃねーか思ったけどそれは杞憂で良かったわw
調整入るにしても射撃間隔辺りだろうか
とは言えどこれ一強とかにならん限りはされんだろうとは思うけどその辺は様子見だな

最初期から4ショあるしハンガーで発射間隔やリロードを踏み倒すのは想定仕様でしょ
肩枠使ってる訳だしメリデメあるよ

いやそれで入るのはナーフでなくバグフィックスじゃないか?
しかし赤ネビュラが台頭するとは
こうやって新しいアセンが出て来る辺り今の環境は大分バランス良いみたいだな
これなら次のアプデも使われてない武器の強化位でナーフに怯える必要は無さそうだ

バランスだろ
ハンガー状態だと手持ち武器のリロードや冷却遅くなる共通仕様は付いてるんですよ既に

ウォルター砲ノンチャで使うならレザライやらレッドシフトで良くねってなるし一段チャージで運用しようとしたらどっかでゲロビ誤爆するしむずくねこれ フルチャ入る執行猶予もうちょっと長めにしてくれよ

ボスとかLRB赤ネビュラでいいじゃん、火力も出るしPA剥がしも付いてる
バルテウスとか瞬殺されるだろ

軽量インファイターvs重ニLRB赤ネビュラの戦いは軽量側が全部避ける戦いで、重ニ側はいかにタイミングをずらすかの戦いになるから見てて面白いぞ

マジェ対策で信管が無い近距離に張り付けばいいって聞くけど
大体LRBみたいな近づきたくないのがセットになってない?

LRB赤ネビュラガチャガチャはナーフ来なさそうなんだよな
個々でももちろん強いけど突出した感じじゃないし個別にナーフしたら単に選択肢から外れるようになっちゃうだけ
じゃあハンガー切り替えかっていうとそこを遅くすると近接コンボ勢が割喰らうし
肩武器ないって弱みもあるしまあいいんじゃねくらいな気がする

両方同時に変えれなくするとかになるんじゃないのかな?

やっぱりシングルでLRB使えないわ
圧倒的にシングルはLRA

LRBは相手が突っ込むタイプならバリバリに活躍できるが引き撃ち系だと一気に苦しくなる諸刃の剣よ

背中に積む武装によっては引き撃ち機にも普通に戦えるようになるが今度は同族相手や近接機体に弱くなるし悩むやで

LRBじゃなくてLRAの方が圧倒的に汎用性高いわな

LRBの裏にバズ積むと結構いい感じ
タイマンだと中距離でつかず離れな動きする軽量機にぶち殺されるけど

ドム足 LRBレザキャの高火力アセンならエアちゃんやイグアスをさっさとぶちのめせるしPAを適切なタイミングで使えばかったるいブレードモーションを目の前で無駄にやってくれる時にレーザーの雨を打ち込み放題

LRB赤ネビュラやってみたけど、LRBはともかく赤ネビュラの弾速が遅すぎて軽量機には50mまで接近してもぜんぜん当たんねえ…
FCSもOCELLUSにしてるのに…

当たんねえ時はアシスト一時解除するといいぞ

いっそパージすればいいんじゃないか


RED SHIFTは軽量機との接近戦が一番当てやすいと思う 置きに行くんだ

つーか対戦会の上手い人たちは大半がバズーカ持ったガチタン車椅子か重ショだし
それ以外はシングルじゃネタなんだわ

未だに見掛ける重ショナーフ論者ってそれが原因だったのか?
今はもう右見ても左見ても重ショなんてのは無いしナーフはもう必要ないだろうに
シングル方面の界隈の事情は詳しくないからその方面で違ってたらスマン

チーム戦で重ショ持って暴れると速攻蹴られるからだぞ
チーム戦で見かけないのはある程度上手い人は自重してるからだ

チーム戦で強い重ショ使いが居なかったのはそういう事だったのか
重ショも丁度いい塩梅に調整されたと思ってたんだがなぁ・・・
シングルにも少し潜る必要がありそうだ
それはそれとして今のオフは重ショの他にも救済武器はあるんかね?
重ショはオフの救済武器としても見てるからその辺も上手くやって欲しい所ではあるのよ

シングルでW重ショとかほぼ見ないで
理論的には最強かもしれんがWLRBのが圧倒的にお手軽やしな

シングルはある程度、被弾覚悟の重2アセンが最近多い

武器は人それぞれだけど、タゲアシ蹴りは必須攻撃法って感じ

そこまで重ショが蔓延ってるってワケでも無いのな
環境を支配してるでも無く玄人が使えば大会で結果を出せるしオフの救済武器としても丁度良い
これなら重ショはナーフなんてせずに今の状態にしとくのが丁度良さそうだ

60人以上がスイスドローで予選やって勝ち上がったアセンが
重ショとバズーカなんだからナーフはしゃーない
もう統計的に強すぎるのが分かってる
他のアセンは予選にはいたが敗退してんだからな

勝ち上がったとは言ってもオン全体での使用率はどうだろう?
アセンゲーである以上強パーツの出現はしゃーない
それが強すぎるがために環境を染め上げてるってんならナーフも止む無しだが
ただ強いというだけでナーフするというのは如何ものかと考えてるよ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1697949556

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