【モンハンワイルズ】たぶんプレイ時間長い人ほどセクレト嫌いになっていくと思う。

モンハンワイルズ

隙あらば俺のこと殺そうとしてくる害鳥
多分俺のことが嫌い

暫く会ってない

慣れれば可愛く見えてくるんだろうなと思ってたけどやっぱり可愛くないわ

m俺を乗せながら攻撃に向かって突っ込んでいくのやめろ

見た目は100点

チョコボ亜種


ビジュアル面でのモンハンらしさではガルクより上なんだけどシステム的な面ではガルクのが上だった

そこからまっすぐ来ればきれいに離脱できるコースなのに
なぜモンスターにつっこむ位置取りしてから来るんだお前は…

えっめっちゃ気に入ってるんだけどこのヒリ

まだこいつ最短経路取ろうとして同じ場所くるくるする?

ガルクはなんか地面の中から出てくるのなんなの…

牙獣は基本全部地面から生えてくる

見た目はかっこいいと思うよ
かわいい方向で見るにはやや無理を感じる

ピィ~!


ピィ~!

作品によっては獣竜種も地面から生えてくるからな

非戦闘時でもゴミだけど

初報トレーラー見た時にはもっと煩わしい地形無視して色んなところから滑空して走破できるのかと期待してた

うろうろしてないでサブ武器で攻撃して

非戦闘時も戦闘時もゴミ

明らかにチョコボ意識してるデザイン

普通に攻撃に巻き込まれてぶっ倒れるのかわいいね

ガンナーにとって障害物その2だよ
その1もあるのがむかつく

デルタアタックの最中にこいつ呼ぶと死ぬよ

ガルクくらい好戦的なら面白かったんだけど好戦的じゃなくてかつジャマになる

基本的に乗り狙いに行くためのジャンプ台


滑空が本当に存在価値無いから翼の無いガルクでもマジで全く問題ないよね

高所から滑空して助けに来るとか乗った後ちょっと飛んで逃げるとかないしね…

高台から飛んでややこしい地帯ぶっ飛ばそうとしたら見えない壁に阻まれてほんっっっっとうにガッカリした

緊急回避で呼んだ筈なのに敵の攻撃に突っ込んでいく…かわいいね

すっげぇ軌道…俺死ぬのかな?

地面からズボッと出てくるのが嫌なの百歩譲って許すとしても
ワープして透明状態からスッと背後に出てきてくれよ
リアルにお前がどこにいるかとかどうでもいい
早く乗せろ

回避全部こいつに頼ってるんだけどこいつそんなダメなやつだっけ…

右に逃げながらこいつ呼んたとき
こいつが右側にいたらハンター乗せて大きく迂回するから大体モンスターに突っ込むコースになる

この無能さでガルクの代わりは無理があるでしょ

ピィー…
ピィー…
……
ピィー
モタモタ…
くらいなことすらある

タイミングおかしくなってそのまま壁に突っ込むやつ

チョコボのガワ被せたら羽の位置に違和感しかなくて鳥じゃないことを感じさせられた

まず拾ってる間も普通にダメージ判定あるのがアホ

起き上がりをスリンガーアクションでできないハンターさんが悪い

起き攻めするからセクレトで避けてください
って言うなら敵の攻撃に突っ込むロジック組むなよ…

実際緊急回避の役割もたせたせいで近くに居なきゃいけなくなってんだよな…
スリンガーを画面外のこいつに引っ掛けて復帰じゃダメなのかな

羽があるなら飛んでワープしてくれ…

おそらくワールドの後にこいつならこれでも良かったんだが
ガルクの後にこいつなせいで下位互換すぎてイライラがつのる

ライズは壁走りだの翔虫だのでハンター自体が強かったから次は辛そうだな…
とは思ってたけどガルクポジションまで弱くなってるとは思わなかった
でも騎乗射撃はちょっと良くない?と思ってた

ほいナーフ

常に十字キー4方向専有してるの本当にボタン配置センスない
乗ってないときは十字キー上だけで読んでオート移動
マニュアル移動はオート中にスティック倒したら勝手に切り替え
乗ってるときだけ左右で武器と支給品でいいんじゃないか
十字キーでアイテムスライダーとか動かしたいよ

ワイルズ開発陣にUI設計センスを求めるだけ無駄だぞ
加工屋の壊滅的な操作を思い出せ

虫受け身参考にしたと思われるシステムだけどあれをここまでコレジャナイに仕上げられるの逆に凄い

こいつが無能であるという認識がβから今に至るまで覆ったことがない…

セクレト受け身使ってるかい?

見た目は満点
性能はアイボのオトモダチ未満のクソ

外伝限りのガルクと違って今後はこいつがメイン乗り物になるんだから慣れていかなきゃ

そうなったらやらないから大丈夫

大自然だの調和だの言いながら気軽に種の持ち出ししようとするな

別に護衛したり体力あるわけでもないもんにプレイヤー押しのける当たり判定つける意味あるんだろうか

すり抜けたりとかしたらリアルじゃないだろ

ヘビィで騎乗攻撃するのが強いんじゃなかったっけ?

知ってて言ってるだろてめー!

いつの時代の話ししてんねんとっくの昔に簡悔ナーフ済みだよ

騎乗ヘヴィなんであんな念入りにぶち殺されたんだろ…


オメガ特効になっちゃうだろ?

無敵モード入る前の逃走モンスターのケツペチペチ打てるから
とにかくワイルズはアホな距離をHP1だろうが全力疾走で逃げ回るモンスターの保護が徹底している

見た目はガルグより好き
色は緑成分消させろ

自動で移動とかマップの変な所ぴょんぴょこ飛んで移動するのとかは好きなんだけど戦闘面はガルクが凄すぎた

コイツじゃないと行けない場所あるのはこう…違うだろ!?

隠しエリアとかならギリわかるけど通常移動で要求されるのが…

こいつで移動速度を縛ることで想定したゲームプレイしてもらうためだから

段差近くで呼んで登ったり降りたりしてるのかわいい
さっさと乗せろよクソが…

釣りの障害物

これよく言われるけどそもそもの釣りが楽しくない…
ミニゲームで釣りが出来る他のゲームを見習ってくれ

そんな…こだわりの釣りなのに…

システムがとっつきにくいよね釣り

鳥頭という説得力はすごくある

逆に受け身ない方がよかった

フィールドの造り自体がそもそもヒリのオート移動前提な感じだしね

このおかげでマップ覚えられないんだよね

ガルクが優秀すぎたのもあるけどもう少しなんとかならんか