【アーマードコア6】エンブレムとか表示されるここの画面がたまらなく好き。

アーマードコア6

AC6のアリーナは毎回オマちゃんがランクや名前を読み上げてくれて機体とエンブレム表示されるのが結構いい演出だと思う
スレ画は好きなエンブレムのやつ

こいつカッコいいよね…

個人的にはACの見た目ももAC名も識別名もエンブレムもかっこいいので好き

シミュだから仕方ないけどVみたいにセリフほしかった…

台詞は全員本編中であるからな

まぁ本編セリフあるし本編で出会う前にアリーナで戦う奴らもいるしそこで先に喋られてもなって話ではある


621はアリーナ最下位からランク上げてった認識でいいの?

ブルートゥとかアリーナで事前に喋ってたら絶対あのインパクト無かったしな…
逆にVはアリーナの短いセリフでキャラ付けするしかなかったからなんかこう極端なやつが多いし…

俺オールマインドのユエユーが好き

なんか妙に強い

とりあえずハッキングしておくカーラ

シリーズの中でも異質ではあるけどNXのストーリー中のアリーナ好きだな

狙ったやつと戦えねえ!

世界観的には他の傭兵もこのアリーナやってるんだろうかね

Vはキャラ付けのためにかどいつもこいつも口が悪い!

とにかくみんな悪態吐いてくるからな…

まぁVは世界観的にもヒャッハー率高めなのは似合うし…

俺は闘技場スタイル好きだったな

今作は設定上仕方ないけどちゃんとした競技形式のアリーナも復活してほしい

カーラの前くらいに一回なんか違和感みたいに歯切れ悪くなったのあった気がしたけど忘れた

スッラじゃない?

スッラの時にノイズがあったはず

3辺りの興行化進み過ぎて腐敗してるアリーナが好き

スッラのノイズは何なんだろうね
というかオールマインドの加護があるはずなのに傭兵情報消えてないじゃないか

単にパーツ数が少ないのは承知してるけどミシガンの専用品みたいな頭部を普通にコイツが使ってるのが違和感ある


ベイラムに関しては大量生産して物量で圧倒しようぜってのが社是だし
高性能なパーツを少数作って売らないとかのが逆に変じゃないかな

スレ画はイグアス坊やとどういう関係なんですか

スッラのあれは取り込んだスッラがなんか邪魔してたのかなとか思ってた

単純にスッラチャート失敗してキレてるとか

スッラはやっぱりリリースのトリガー最有力候補だったんかな

スレ画の強さの完成度高くない?
アリーナでも割と強いのに本編だとエスト瓶使い切る場合もあるんだけど

本編はあのクソ狭いステージがこいつに有利すぎる

これでもジェネで手加減してるって言うね

このエンブレムで車椅子じゃ無いのか…って思った

アリーナ登録の機体みんな登場するとは思わなかった

そういやアリーナオンリーの奴っていないのか今回

1ミッションだけの出番でも印象に残る奴が多いのいいよね

アリーナがAMちゃんが集めたデータを基にした戦闘シミュだしランクもAMちゃんの独断なんでSランクとかにありがたみがあんまないのちょっと寂しい
続編あったら興行のアリーナまたやりたいな

スレ画はミッションだと地形のせいで戦いにくすぎる

なんかこう音声AIとかで主人公の機体名も呼ばれる時代になってほしい

んんんんん!!!!11!11イントネーションが違うんですけお!!!!!!1!1111ってキレるプレイヤーと困惑するオマちゃんが見て取れる

こいつちょっと死神部隊オマージュ入ってるよね

ロックスミスが旧作プレイヤーらしいエンジョイアセンだとしたらこいつは6プレイヤーらしいエンジョイアセンって感じ

ミシガンが脅して作らせただけで別に専用品じゃない

連敗したイグアスがわざわざ頼りにするあたりあの狂犬と仲良いんだろうなスレ画

ベテランが要望出して作った優秀なパーツとかそりゃ売れるよね

合間に合間にクソ強い奴がいる印象のアリーナ

企業ごちゃ混ぜ具合がどこにも属さない独立傭兵感あって好き
あっV.Iさんはもうちょい企業陣営トップな自覚を持ってください…

スッラのとこでノイズ入ったのは普段C1-249って呼んでるから思わずCって言っちゃって慌ててノイズ入れて誤魔化した説が一番好き

まるでオマちゃんがおバカみたいじゃん

最初っからノイズ出てるし第一世代強化人間なのは知られてるから別に番号出しても怪しまれることもないしなぁ

各パーツはまあまあ使えるのにダイス振って組んだとしか思えない結果になってるロックスミスと重ショこそ持ってないものの全パーツほぼ一線級かつシナジーあって唯一自分の意見出した頭部も実質ゲーム内最強頭部なせつじで対照的だよね

どっかのムービーで候補の強化人間一覧みたいなのあったよねスッラと621のとこが赤くなってるやつ

オマちゃんの好み入ってなくて純粋に強さだけで決めてるとしら六文銭あたりは間違いなくもっと上行ってる
というかオマン工廠パーツ大量に使ってる上に強いのにあのランクなの嫌われすぎてる

三週目はイグアスと一緒に殺しに来てくれると思ってたけど残念

パーツに口出ししたのに使ってない奴とかいるからな

識別名 五花海
AC 紅龍
の発音が好き

ホンロン!

何かしらどのアセンも意図的に欠点作ってるだろうね…それでも強い奴は強いが

ヴォルタ
強すぎ!

重めでかっこいい機体組もうとするとだいたいこの頭になるから仕方ない
ペイターヘッドは似合うボディが少なすぎる

だからアセンでどうこうはあんま言いたくないんだよな

なんでミシガン総長が口出して作ったのに蜘蛛モチーフなんだろう

目が8つあればガンズ8とオオサワまでは見張れる

イグアスの主人公機みたいなビジュアル好き
あのフレーム使ってる奴ほぼいないし

初回特典で貰えるACデータつまり主人公専用機も同じフレームなんだ

G2とか堅実なアセンで好きだよ

ヴォルタはマジで強すぎて俺はヘタクソなんじゃないかと凹んだぐらい苦戦した

偶にアリーナ進めてたら貰えるファンメが恋しくなる

今回のファンメ枠はイグアスがだいたい担ってる感じある

エアちゃん引き撃ちで倒してすまない…接近戦したら即死しまくった

オオサワの話題は出るのにオールバニーの話は聞かないな

地味に裏アリーナの一機目が強いと思う
接近戦するとゴリゴリヨーヨー当ててきやがる

ドルマヤンのアセン真似したら初期ブレードが強すぎて驚いた

ベイラムはパーツ名に昆虫学者の名前つけてるからな…

へー遠足が楽しみだな

ボイスメッセージだと聞き返せないからメールにして

エアちゃんは結構強いのと背景のせいで位置感覚がめちゃくちゃになる

六文銭ってすげえ奇天烈なアセンなのにやたら強く感じる

初見だと微妙に感じるけど使いこなせば強いってタイプのパーツをAI向けの高機動機に載せてパーツに合わせた最適行動取らせてるのでそりゃ強い

初期ブレは強すぎだな
そして俺以外が使う戦友ブレはやべえ

ちゃんと固めるの意識すれば自分で使ってもリペア潰して倒せるくらいには火力を出せるぞスライサー

解放される度に戦ってたから序盤で戦ったメーテルリンクが一番苦戦した
次がエアちゃん

対AC戦で唯一負けたのが初見ヴォルタだったな…
二周目は完全に誉捨ててナーフ前車椅子重ショだめだ砲だったのに全然体力減らねぇあいつ

語呂がいいな名前もAC名も

声に出して言いたい識別名AC名

戦友ブレはチャージが当てやすいし隙も少なくて使いやすい

ガチタンがヴォルタしかいないのが迂闊に出すと強すぎるからって察せられる

あれでも頭がアレだったりおもてなしがあるよね

イグアスだ ミッションを説明するぜ

俺こっちのほうがいいなー
オマちゃんちょっと変わってあげて

あの野良犬野郎をぶっ殺せ
殺るのは俺だ勝手に殺したらぶっ殺すぞ

情緒不安定すぎる

ラストレイヴンと同じで今回はAPゼロ=爆発=死だからな

結構生き残ってる!

脱出や離脱してるのもいるからそれもちょっとちがう

蹴りが上手いACは強い印象

カーラが言うにはオマちゃんが勝手にランク付けしてるらしいし
企業勢やドーザーはアリーナやってないのかな

ヴォルタに何度も仕事を増やすなって怒られたわ

アサルトアーマーと戦友ブレードコンボさせると大体のACをリペア使わせないで倒せるのはいいよね

今回のACはちゃんと脱出機構ついててえらい
とか思ったがVでも一応ムチムチのおっさんが脱出してたな…

次回作だと二周目エアちゃんルートて生き残ったイグアスから依頼受けてなんかファイルーズあいみたいな声したオペレーターと組んでる無口なパイロットのAC倒したりするんだろうか

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?