【アーマードコア6】軽逆は性能ではなくデザインに全振りしてる。

アーマードコア6

軽逆貼る

積載

3kg

少な過ぎる…

序盤で買えるしアセンによるけど意外と積めるしよく跳ぶ
しかし一番欲しいスペックの中量逆脚がログハントの景品という入手手段で、ショップでは重逆のチキンしか選択肢がないのでそっちを買ったらストーリーでは使わなくなる脚

逆関節のキックのモーション面白いよな


逆関節風軽二いいよね

ビジュアルだけはトップクラス
性能的には最低クラス

そもそも二脚と逆関節でカテゴリー違うから完全に負けてる訳じゃないんだがラスティ脚に食われてる感はあるヒクイドリ脚

ケスラー脚も姿勢安定良くなったけど他の脚も強化入ってるから?

積載重量がね…

自重が地味に重いんだよ軽量逆関節を謳うわりに

逆関節は昔からそういう脚部なんだけど6に関してはそれがマイナス方向に働いちゃうのが中々お辛い

ストーリーをずっとチキンか車いすで過ごしてたから逆関節弱いんだといわれて驚いている

蹴りは強い

跳躍力もまぁ高い
なので気分と上を取りたい時とかはチキン使う

立体化適性がマイナス振り切ってる

もうちょい軽くなるか積載上げてほしいぜ

エルカノが優秀すぎる…

エルカノいいよね…やはり鍛造…

名状し難い形してる頭部

自重が重すぎる…
メランダーより重いってなんめてんのか

重さに関してはそれはそう
フロムもうちょい軽くしてくれ

画像のから戦友脚に切り替えてると5000くらい総重量軽くなるの酷いなってなる
軽逆好きだから使うけど

逆足特有の動きがデメリットになってるし本当に性能で選ぶなら軽逆っぽい軽2の方でいいのが…


ラスティの脚もジャンプ性能申し分ないしなあ…

これ言われがちだけどモーションの都合でQB速度は全然違うから互換とは言い切れない

4脚はキック強過ぎてお仕置き喰らったが逆脚はさすがにそれはなかったな
ライダーキック格好良いよね

ナハトライアのほぼ完全下位互換になってるのが辛すぎる

我が導き

滞空して蹴るのあれどうやってるんだろうね

簡単に浮いちゃうけど常に地面蹴る位の運用すると凄い速度で動き回れる

ラスティ足でも立体化心配なのにヒクイドリはこれ折れずに作れるんか

「穴」を商品化したブキヤなら…って今回はバンダイがACプラモやるんだっけ
バンダイ独自製法のKPSはめっちゃ軽いからまあ何とかいけるんじゃね

ブキヤもプラモ出すしバンダイ30MM企画でプラモ出す

逆脚はQBが全てだからQB中も撃ってくれる実弾オービットとの相性はとても良い

逆に軽い連射系や構えのある武器は相性悪いから結果的にミサイラーかレーザー装備メインになりがち

逆脚はミッション攻略適性は高いと思うよ
バルテウスCスパエアちゃんは逆脚じゃないと突破できなかった

ABでちょっと浮くのやめてくれ逆関節脚

逆脚だとQB噴射長いブースター積まないとフワフワの時間長くて困っちゃう

低く遠くジャンプ出来るようにならんかな…
手元忙しくなっても良いから大ジャンプ代わりに跳ぶ感じで

見た目でも性能でも逆脚を食うんじゃないナハトライアー

ナガイブースターで地上QBがやめられない

スレ画はカッコイイけど積載の少なさと装備積んだ時の速度が重逆+初期コアとあまり変わらないからチキンしか使わなくなってしまった…
速度重視なら軽二アセン選ぶしもう少しなんか手心くだち…

メランダー二種ばっかり使ってる

でも俺はこっち好きてずっと使ってるよ…

蹴り自体は強いけど蹴るまで長いからその辺ももうちょい素早くしてくれると嬉しい

オマ逆脚のデザイン好きでずっと使ってた
強みはわからなかった

マジェミサ太陽守と蹴りの特化アセンにするとミッションボスにはまず苦戦しなくなる

エルカノに図面渡して鋳造させろ

というかなんでエルカノ軽逆無かったんだ

モロパクがバレちゃう…

ミッションなら尚更戦友脚使う方がアセンに幅持たせられて便利なんだよなぁ…
蹴りメインなら中量以降の逆脚採用した方が良いし

重量だけでもなんとかしてくれたらなぁ

グリッド内の物資運搬用の割に🍗🦵が優秀過ぎる…

アプデ前の初期足みたいになまじ自分の重量が重いせいで少なめの積載量が更に死んでるパターン

イデオンの重機動メカみたいなのができる

使おうと思えば使えるけど使う理由はない

カッコいいからロールプレイかスクショやムービー撮影用には良いと思う
あとはNESTで舐めプ

ドロップキックは分かるけど外したのに反動で戻るのはなんなの

ジャンプでEN消費しないのが攻略で便利過ぎる

初期機体にスプリングチキン使うと主人公機の強化改修やった気になる

好きで使ってたがナハトライヤーにするか…
攻略アセンほぼ戦友になっちゃう…

流石にアプデあればテコ入れ入る気はする
逆関節ってカテゴリー自体がシステムに愛されてない感凄いから

自重減らせばその分速度が武装を強化できるからそれさえ解決すればな

軽逆なのに軽くない

自重がラスティ脚と同じくらいになれば相互互換になれるからな

このゲームシリーズで逆関強い時って飛び跳ねて逃げ回って引き撃ち引き撃ちみたいなイメージしかない

好きでこれ使ってるけど舐めプ言われても仕方ない性能だと思うよ
マジで即スタッガー食らって溶けるもん

逆脚作れとベイラム開発部を恫喝するべき

メランダー足と天槍足を逆関節デザインにしたらカッコ良いと思う

数値上に現れないだけで実際運用する時の速度はあんまり気にならないから自重の重さだけどうにかなれば充分

長所が短所でガッツリ潰されてるのあんまりすぎる

ビジュアルいいんだけど腰の部分が台座みたいにデカいのだけ気になる

ジャンプの癖がすごい

ベイラム組で逆関節使ったことあるのオマちゃんに統合されたあとのイグアスくらいしかいねぇ

ベイラムに逆関節無いからな

入手時期の関係で壁越えジャガーノート戦ではお手軽便利枠だったはず

戦友脚も最初期から店に並んでるんすよ…

なんで大して変わらない軽逆が初期に二つもあるんだ…って思ってたやつ

1周目バルテウスとスパイダー撃破はこの脚だった
簡単に上取れるのはミッションだと強い
贅沢言うと3000~4000ぐらい軽くしてほしい

左右非対称頭に似合う脚これしかないと思う

QBで浮くやつなくても強くなりすぎるってことはなさそうだけどな…

意図的にパーツ数絞ってるのは理解できるんだけどやっぱカテゴリごとにもう1~2パーツずつぐらい欲しかったな

産廃増えるだけだしまあ…ってのはわかる

腕部の肩アーマーにみんな接続部あるの今作だとガレージ固定用になってるけどほんとは続編でエクステ復活させる用だと俺は思ってる

落下時の自動ブースト機能オフにできるだけでかなり見違えると思うよ結局無駄な滞空時間が増えるのが被弾と速度低下の原因だし

オマ逆は重いしスレ画は積載最低なので間にもう一個欲しかった
跳ぶための逆脚で積載絞るためにジェネレーター犠牲にしてたら本末転倒なんだよ

歩きモーションかわいいから好き
おしりふりふり

ミッションだと使えるは使えるけど
なんかAIが上下の動きに弱すぎるってシステムの隙を突いてる感じで面白くはないんだよな…

そんなこと言い出すと向こうだってチャージ攻撃をニュータイプ回避してくるし対人とはどうしても勝手が違う

逆脚自体は蹴りひとつで食っていける性能が現段階でもあるけど
軽逆は悲しいことにかなり舐めプ

逆脚が重いのは恒例なんだがゲームバランスから見て何で重くしているのかがわからない

せめて2脚の同重量帯と同じにして欲しいよね
オマ逆は軽量機使いが乗り換えるには重過ぎる

キャノンの構えとかもそうだけどフロムは伝統になってるシステムとかなんか残したがる気がする
機動性による優位性に乏しい本作で二脚が構える必然を感じない

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