【アーマードコア6】初期パーツから感じる魅力。

アーマードコア6

初期フレームは何かしらのもっと強み欲しいな
もっとめっちゃ省エネで頭とかはスキャン性能がかなり高いとか

腕脚は高機動ENアセン組むのに性能マイルドで軽くて採用しやすいし頭も重量EN調整でわりと便利
胴がもうちょい強みが欲しい

150ジェネグリウォとかには向いてるぞ
コアは変えるけどな

コアのデザインいいけど性能は本当に死んでる
頭部もまぁ使わん

頭部はまぁナイトフォールがあるから

コアはジェネ出力を115くらいまで上げてくれないかなぁ


初期フレがあまり強すぎると序盤から中盤のフレーム購入が
強くなる感動じゃなくて単なる選別と特化になっちゃうからな

序盤からアリーヤやオーギル使える4はフレーム更新する意味がなかったからね
初期機体は低性能なぐらいが丁度良いね
幸いちょっとした軽量パーツ並みの軽さなので扱いやすさは確保されてるね

初期フレームこそEN周りは一番軽いくらいにしてやればいいのに

初期フレームの腕とコアは同重量帯にライバルいるから1000くらい軽くならないかとは思ってる

初期腕とHALコアの組み合わせすき

よっしゃ
初期フレームに三台、KIKAKU、武装初期ブレとAAのみでアイビス倒せたわ

最初はブースターも縛ろうとしたけどカス過ぎて俺の技量じゃ無理だった

ロックスミスは右腕をガトリングガンに変えるだけで劇的に強くなりそう。ガトリングで削りつつ、レーザードローンと拡散バズーカでスタンを取る戦術が成立する。初期アサルトじゃ無理。

1回目のアプデで強化入っていて実は1丁運用なら連射系の中では高火力アサルトやランセツARと比べて初期アサルトは悪く無いんだ

問題は「一丁運用で」「連射系の中で」「悪くない」だけでシステムと噛み合わせが悪すぎて弱いのに変わりはない

初期アサルトは悪くないけど強くもないしな。左腕もなんかライフルで2丁持ちならロックスミスは強くなりそう。射撃の腕はいいし、近接で蹴りも使ってくるから拡散バズーカとレーザードローンでスタンとれる。

ロックスミスで色んなミッションチャレンジすると片腕初期ライフルはマジでカスだと分かる
もうちょっとでスタッガー取れるな…って所から実際にスタッガーさせるまでがクソ長い

16歳は旧重ショに匹敵する威力だからハマるとメチャツヨなんだけど
密着近くじゃないと全弾あたらないので逃げ撃たれるときついの

近接よりも射程無いからな

こういうの見ると初期重ショの性能はマジでバグやな

今も強いんだけどな
アプデ後少ししたら重ショで荒らしてたプレイヤー達が居なくなって寂しくなった

それ以前にエネ負荷がね
なんでショットガンなのに負荷重いのか

多分発射タイミングを合わせるために
電気で点火してるから

という脳内妄想


マジでQBに特化させるなら初期ブースターという選択肢も…

初期ブースターはごみすぎる
さすが旧世代型

あえてARにこだわる理由はないと思うが
初期機体とか初期武器とかにこだわるのも無意味だし
まだあえてのハンドガンとかのほうが理解出来る

こだわるというかWランセツARの運用を模索してるだけだよ
アセンの開拓なんて無意味だからテンプレ使ってりゃいいていうなら、それはもう遊び方が違うとしか

真面目に考え始めるとアサライ3種はランセツに瞬間DPS、直撃補正、衝撃、反動、リロード時間が負けてて弾速変わらんからオート以外の存在意義がない

ターナーは威力衝撃微増と装弾数と連射速度の強化
スカダーは衝撃と僅かな連射とリロード速度を強化
があれば戦える
ランセツARは全て強化だ!

ウォルターブレードというと初期ブレード(ウォルターがくれたブレード)なのか縦斬りブレード(ウォルターが持ってたブレード)なのか一緒迷う
まあ話の流れでわかるけど

フロイト武装
初期豆鉄砲/なぎ払いブレ/拡散バズ/レーザードローン

ブレードをランセツRFに変えるだけでだいぶ強くならない?

LRBと赤ネビュラガチャガチャマンはDPSすごいけど実はアプデ前溜めネビュラとそんなに変わらないというね

初期の四脚が溜めネビュラで突っ込んでくるのにも相当殺されたわ

大体どの配信見ても初心者にVP20C勧めてる人多いがYABAの方が良いだろと思う
チャプター2、3辺りならEN出力は低負荷の初期フレーム使ってる場合が多いからそこまで気にする必要が無い

YABAは二脚系ならオススメだけど四足の使用に耐えうるジェネではないからね
こよちゃんのように四足メインで進めるVtuberには不向き。
短所なしジェネはEN武器適性も含めて万人にオススメできるのが強味だね

初期機体OST無しチャレンジ、ずっと詰まってたけどようやく真レイヴン倒せた
もう何スレも前だし見てるかわからないけど、パルスブレードのチャージ当てるのはどう? ってアドバイスくれた人ありがとうー!
おかげで勝てたよー!

エア戦二脚で行くとくっそむずいな
レザドムでもパイルマンでもミサオンでもブレード振られたらほぼ全部被弾してボッコボコにされるからダメージレースで打ち勝つしかない
タンクだったらこんな奴楽勝なのに…

ちょうど2脚の上手い人、というか初期アセンでエアちゃんに挑む動画見たけどめちゃ上手だったわ
ブレード前にでて回避したあとブレードで切り返すのは見てて気持ちよかった

ミッションは弱体化される前に三周ほとんど重ショ×2、ソングバード、初期ブレで駆け抜けたが
現状の性能でも問題なさそうやな

カタフラクトくんってこんなに柔らかかっただろうか
初期銃2丁持ちだけで普通に倒せた

カタフラクトには多分強化も弱体化も入ってない

なんなら最初期に懐に潜り込んでダガー連打してたらS取れたくらいだし

ヒント
OSチューニング

実弾銃の性能が引き上げられたのもあるからね
重ショットワーム砲で強引にいく必要も
なくなった

オメガブースト再現するとなると44D頭マインドアルファコアアーキバス中量腕初期脚あたりになるか?

それに赤いデカール胸にペタっと適当に貼るだけでめっちゃオメブになる

オーロラとペイントだけでオメブ感出るから手武器は割と適当でもいい
YES砲のつもりでゲロビ乗っけてもいいしマシンガン積んでもいい
俺は実践重視でハンドガンとレザブレしてる
オーロラの為に150ジェネ積んでるけどネタに収まらない強さで笑えるよ

ヴァイパーブーストの再現ができないのだけ残念だね

芭蕉ブレードの使い易さと気持ち良さに浸かって抜け出せなくなったわ
まさかACで初期ブレを延々と使い倒すことになるとは

この前までマジェ赤月光の芭蕉マン使ってたな
割とガチでシングルかなり勝てた

いまは一周回って初期脚使ってるわ
EN負荷280はバクレベル
150ジェネ積んでも快適にアセンブルできるぜ

初期脚は低負荷は魅力的だけど積載量がカツカツでなー

その分ブースター速度は保障されやすいからまあ

軽2と比べてみろ
パーツ重量が2000位しか変わらないのにEN負荷は2/3ほどまで下がってそこそこ搭載もできるという代物だぞ
軽2の身軽さと中2のバランスを併せ持つ脚だ

カスみたいな初期ジェネを誤魔化すために初期機体のEN負荷下げてあるからな

ミッションでの初期ブレードはガチ
これがなかったら詰んでる場面がいくつあったか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1699108168

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