【アーマードコア6】チェーンソーってネタ武器ではないよね?

アーマードコア6

チェーンソーとかパルスってどこもネタ要素ないちゃんと強い武器だけどなんでネタ扱いしてるやつがいんの?

チェーンソーはラミーやブルートゥの影響かな。
使い手がイロモノだとネタアセン寄りのバイアスが掛かるからね
実際はミサキックチェーンソーで大抵のアセンをワンパンする凶器だね

過去作はホーミングなしで機動だけで当てたりラグ考慮して虚空にパイル放ったりしてたからそのイメージじゃない?
今作はスタッガーあるしホーミングあるし溜めパイルもタゲアシあるからAB一瞬吹かせば敵の真ん前にスライドしながら当てられてかなり実用的だと思う
まぁ別の武器で追撃したほうが安全だし確実なんだけどね!

雑に使って強い武器以外はネタ枠と思ってる層が居るだけや

まあチェーンソーはチェーンソーな時点でアホくさいでしょうよ
当てられたら真顔になるにしても

中逆ミサイルチェーンソーミサ☆チェンは遠距離投射と瞬間火力を兼ね備えた神アセン。


重グレだけはナーフしてくれんか
スタッガー入れた相手が味方の重グレで吹っ飛んでチェーンソースカッたの根に持ってるからな

最適化しつくしておいて、幅がないとか何言ってんのと思っちゃったわ、この人の共通認識がどうなってるか気になる

発売前はもっと状況に合わせて組み換えると思ってたんだけどね
プレイヤーが使える武器が強すぎたのか、敵が弱すぎたのかな?
一週目でもチェーンソーは壊れてるし、
ラスボスウォルターほぼワンパンでノーリペアクリアだね

軽量で突撃タイプはリスキーだよな
軽量ミサイラーならまだちゃんと活躍できるんだが

軽量近接はチーム戦だと趣味アセンの領域だと思う

黄金象は趣味アセンだけどミサ3近接1はガチガチのガチだね
steam版はミサイルマンが必ず1人は混じるし、コラブレパルブレ積みで瞬間火力も確保したアセンが流行ってるね

ミサ3+近接はガチなのよ
例えばガリガリの機体にハンドガン+スライサーは趣味だべ

スライサーはNPC戦専用だよね
上下追尾の弱さ、判定の薄さ、モーション長くて中断しやすい
お世辞にもチームで使える武器とは言い難いね
ガード判定もチェーンソーの方が便利だし。

S取りじゃ重宝したんだがあの隙のデカさはちょっとな

マッドスタンプはまじでキツい
右手に16構えて肩武器無し
内装貧弱
唯一使えるチェーンソーを握ってる腕があれなの最早ギャグだろ

マッドスタンプ部屋は発売2~3週間位の時期に見たな
ラミー溢れるグリッド086で全員がチェーンソーを呻らせる狂気の空間はあの頃は確かに存在していた

近接(赤月光)
山ほどいたランスやチェーンソー、ビームナギナタはほんと見なくなった

ランスはともかくとしてチェーンソーとスライサーは元々少なかった気はする
特にチェーンソー使いは

基本的にバショウパルブレ、ダガー、即死コンボチェーンソー、コラブレチャージくらいしか対人で怖くないんよねぇ……
月光あんまり強くないけど、当てやすい無限遠距離武器だから優秀みたいなとこはあるかもしれん

ミッションのエフェメラと違って
TA中に食らうのがチェーンソーやパイルだから
イライラするんだろうけど
まあコーラルでも摂取して落ち着け

チェーンソーをドルドル言わせながらにじり寄るのはどうだ

じゃあエアちゃんにチェーンソーで電動刺激を加えてさしあげろ

ミサイルチェーンソー最強なのバレてきたね

軽量機で張り付きスタッガーからのチェーンソー即死コンボで戦うスタイルだけどやられてる方はスタッガーのシステムを楽しめてるのかな、て思うことはある


Y軸ずらしながらスタッガーして「追撃できまちぇんねぇw」ってする時最高に楽しい

ごめん片手ニードルorコキレットとW実弾オービットだわ
どっちにしてもチェーンソーは神

バショ腕チェーンソーは作中最硬のヴォルタもワンパンできるからね
チェーンソーフルヒット→追撃肩グレでリペア使わずに倒せる

DUCKETT、肩グレ、10連ミサ、チェーンソーで全ミッションS取れるね
特にDUCKETTは弾数増加のおかげで長丁場や護衛系にも耐えうる性能になったんだよね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1699108168