【SO2R】ステータス厳選したいけどさすがにつらすぎる。

スターオーシャンセカンドストーリーR

動物だけ厳選したってステータス厳選しなきゃ意味ないよ
成長値最低と最高では2倍以上差が開くんだから
俺はクロレナセリがlv70プリシスオペラがlv30まで1レベルも逃すことなく厳選してきてる
神成長したときはガチャで当たり引いたときみたいに興奮出来るから厳選辛くもないしゲームの寿命は延びるし俺にとっては神ゲーだわ

成長値とか出てるの?

今作とは微妙に数値違ってたりするけど旧作のなら普通にネットに載ってるし
自分で何度もリセマラ繰り返してるうちに上昇範囲分かるよ

ステ厳選するならレナ編からやる事をお勧めするよ

どうせそのうち他のゲーム買ってやらなくなるんだから厳選したって時間の無駄

そりゃ厳選行為がつまらない、ツライと思ってる人間の考えだな
俺は普通にストーリー進めるのと同じかそれ以上にステ厳選楽しんでるから
リセマラの時間すらゲームを楽しんでる時間に含まれるんだよね
ほんとこういうコスパ良い性格で良かったって思うわ


×つまらない
◯意味がない

FEとか向いてそうやね

オペラだけは厳選してもよかったかな
昔から技が強くてそっちばっか目がいくけど
武器は弱いし命中が低すぎる

チャレンジミッション完全終了!
あとは地獄のファクター厳選やな!

クロード君さぁ・・・
あなたATKの振り幅原作より1大きくなって3~7になってるじゃん
厳選きついっすよ
あと思ったんだけど物理アタッカーにINTっているの?

6じゃなかったけ?
補正込みで小数点以下が切り上げられて7になるとかじゃね

レベル引き継ぎしたくないとか言ってるやつは何が目的なん?
ステ厳選したかったなら最初からやれよ

序盤中盤の戦闘がワンパンなのがつまらん!
でも、アイテムとかは引き継ぎてぇんだよ!

って奴やろ😃
気持ちはわかる😃

ステータス厳選も取返し付かない要素だぞ
ドーピングアイテム実装しないあたり開発の楽させない強い意志を感じる

最低値だけ把握しておけばあんま気にならなそう

ボリューム薄いしドーピングアイテムくらい入れとけばマニアが喜びそうなのに

厳選に誇り持ってる病気持ちが発狂して消滅しそう

十賢者死亡時みたいに爆発するのか

少し検証してみたけどステータス上で攻撃力9999にしても
錬気
グロース
魔剣の補正
隊列のATK補正
は有効だった
なので魔剣組はアーマーよりヘルムかヴァリアントがいいかな
魔剣でHP1だとダメージ3倍になる

マンドレイク使う手前考えなきゃ
ディアスは追加より魔剣の方がやっぱダメージ出せるよなぁ…
クロードも追加もアレでブレイクしやすくなってる感は無いし…

トロコンしたら基本的にオフゲーはやる気なくなるタイプだけど
まだまだやれるSOR2はすげーな
動物好きマラソンとステ厳選だけはやらんけど

動物好き取らなかった人はその後いくらファクター厳選とか重ねても
結局動物好き取ってない事実は残り続けるからデータとして質は高まらないんだよ
動物好きとステ厳選はこのゲーム数少ない取り返しの付かない要素
例えばカレーの材料を買ってきたとして最高級の肉なら最高のカレーを作ろうって頑張れるけど
スーパーの安い肉ならテキトーに作ればいいやってなっちゃう

データとして質(誤字ママ)は草
いつでも作れるデータよりアナムネシスのサ終引き継ぎデータの方がデータとしての質は高いんだが?


自己満足だから~って最初は言っておいて、俺はできるけどなって意味不明な自己肯定しだして、厳選しないなんて勿体ないだとかなんとか煽ってきて
開発に後からでも厳選できるようにしろって言おうと強要してくるような奴等だからな

まだレベルのステ厳選のほうが理解できるわ
実際強くなるわけだしな、俺は絶対やらんが。

クロードの攻撃力いつの間にかカンストしてるけど厳選意味あるの?

厳選最重要ステは命中なんじゃないの?
目指せ1100!強敵必中!
(行くかは知りません)

現状アクセにHIT20%2箇所と防御に絆3箇所で20%の合計の60%で1200前後にはなるよ
厳選したら絆をアクセに回せて防具のファクター別なのに出来るくらい

そもそもステ厳選してファクター別に回すほどの強敵いんの?

pc版なら全キャラに無理やり全タレントつけれるしそもそもステ書き換えで全ステALLMAXいけるしで厳選もクソもない

体感だと魔術師連中の火力が割と高く感じるが実際どうなんだろ?
少なくとも中級まで画面止まらんし上級もスキップできるからPTにいても全然平気になった

最後のほうで前衛のダメージインフレするので詠唱というボトルネック(しかも早口してもオリジナルより遅い)がある術師は火力としては完全空気
ATK9999で常時特技連発してる前衛ほうが数倍強い

前衛の死因って大抵ケツ掘られて仰け反りでガード不可被弾だから
範囲攻撃で邪魔できるのは便利だとは思うが
イシスティアラ+シルバーチャーム+属性リングでもDPS換算したらそこまで火力出せない
あと術ってバランスタイプで多段が多いのでブレイカーが無茶苦茶仕事する

クロードは本当弱くなったわ
流星掌のおかげでギリギリ息してるけどそれもウェルチと比べると・・・

ATK9999で流星掌連発しとけば普通に秒間ダメージで見ると強くない?操作必要になるけど・・

単純にDPSで見たら多分連続ビビンタの方が強いんじゃないかな
あっちはおまけに必中効果とひるみ無効も有るからかなり安定感有る

全部当たるの前提なら流星掌の方が火力出る
その時はカンスト8発になるから他に補助するなら連続ビンタの方が出るだろうしそこにも書いてる通りユニバースだと必中効果がでかいけど

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699381591

新着記事

【ゼンレスゾーンゼロ攻略】S級おすすめ最適編成の全パターン。
【ゼンレスゾーンゼロ】ヨーロッパサーバーだった時の絶望。
【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?