この勢いで他の格ゲーも日本で流行ってほしい。

ストリートファイター6鉄拳8

スト6以外の格ゲーが日本で流行るにはどうすればいいんだろう
グラブルのβが面白く改善してきたのにあんまり盛り上がってるように見えないので「いいゲームを作る」だけじゃ盛り上がらない気がする

無理です
諦めてください

お前が有名人になりトレンドを作る立場になる所から始めてみましょう

毎年新タイトルが何かしら出てるので十分でしかも昔の粗悪乱造じゃなくてちゃんとしてるからいいんじゃない?
ゲーマーなら皆格ゲーやりますくらい流行らなきゃ駄目か?

ジャンプ原作の格ゲーなら流行る

スト6と同じ事すればいいだけだろう
企業が完成度の高い初心者に優しい格ゲー作った上で宣伝に全力を出して
尚且つ格ゲープロが全力で宣伝しまくって有名ストリーマー沢山呼んで金掛けたイベント連発してほぼ全て成功しまくればいいだけだ


気がるに言ってくれるなぁ…

グラブルはもう厳しい気がする
ネガティブな意見とか雰囲気が蔓延した後に巻き返したゲームってほぼ聞かないし

俺の見えてる範囲ではめっちゃ盛り上がってるし
ロビーマッチもカジュアルマッチもたくさんできたので満足

何年もかけて育てたプロシーンが今やめちゃくちゃ盛り上がってるしストリーマー間の盛り上げも大成功だしようやく努力が結実したって感じ

ユーザーが初動でコケた格ゲーに厳しいのはスト5が一番の反面教師だからな

これ以上は韓国のlolみたいに格ゲーみたいに
格ゲーの腕前でクラスのカースト決まるくらいまで環境整えないといけないな
はっ!そのためのアーケード版sf6か

個人的にはスト2Xのバージョンアップ版出して欲しい
新キャラも 追加して
格ゲー黄金期のプレイヤー数考えると商業的にも成功を見込めると思うんだけどね

今の時代配信映えするって大事なんだなって思う

スト6は出た直後じゃなく半年かけて盛り上がってるのがすごい

格ゲーは1画面で全てわかるから配信向けだなと思う

流行ってるの定義がわからんのだが
鉄拳も売り上げは国内に限ってもそう負けてないんじゃないの?
鉄拳7は25万くらい売れてていつ見ても誰か配信は大体やってるし

それはそうだけど数が圧倒的に違うよ

格ゲー全然知らない配信者がやってると流行ってるなと感じる

自分の観測範囲では盛り上がってるけど格ゲーマー以外もやってほしいってこと?

メでsteamの同接昨日見た気がするけど
sf6の1/3くらい人いてめちゃくちゃ人いるじゃん!と思ったβ

鉄拳7は世界で900万本売れてるから日本人気がその…

世界規模だとストより売れてるからな鉄拳

普通に盛り上がってるように見えるけど
前作やってたストやギルティのプロゲーマーは大会とかであまりやってないし
配信者なんてそれこそβなんだし手も出してないけど

流行るとかじゃなくて単に配信者少ないって言いたいだけなのでは…?


GBVSかなりヤンチャなゲームになってて楽しそう

スト6は対戦しなくても面白いのが大きいと思う

これが一番大事だと思う今の時代

じゃあグラブルはもっと人気になるってことじゃん

製品版出たら可能性はある
グラブルキャラ動かせるオンリーワンなところは健在だし

鉄拳は世界大会で無名の謎のパキスタン人が優勝して
パキスタンには強い選手がまだまだいるってコメントしたのが漫画過ぎて好きだった

言うてグラブルのβ少なくとも格ゲープレイヤーの中じゃ話題になってる方じゃない?
一般層にってんならそれこそ配信者とか使わな無理だよ

EVOに向けてGBVSRを解説できる人間を複数に確保したい

まぁsf6に挑戦したけどあまり伸びなかったvtuberあたりがブルーオーシャン求めてやってきて欲しい

GGSTって今どうなってるの?

グラブルもモダン操作あるしスト6やれば他の格ゲーもやれるじゃん!っで気づいて欲しい気持ちはある

開き直った結果滅茶苦茶売れてるDOA(のスピンオフ)もあるんですよ!!!

リーグ戦があるとそのタイトルのプロ感増すし
プロがいると配信者とのコラボ企画が立てやすいので
まずその作品のプロがいてプロになれる仕組み作らないと
sf6のようにはできないと思う

ギルティは12月にキャラ追加と微調整入るまではいつもの平常運転

辺りを見回してドライブインパクトの演出はマジでよくできてるんだなあって実感した


まあグラブルはスト6の後釜には流石に無理だろう相手が悪過ぎる
かと言ってこのままいけば今のSTぐらい緩く続くのは余裕なぐらいじゃあないか

GBVSはグラブルのキャラゲーとしては最高というマゴさんの評価が全て

これはこれで大事だとは思うわ

グラブルのイケメン好きなお姉様方も遊んで欲しいね

ローンチ時点で顔面人気高いイケメンをピックアップしてるから大体は周知されてるはずなんだけどな

格ゲーってだけで未プレイの人には心理的ハードルがかなり高いからそれ以上に魅力的な要素を打ち出せない事にはどうしようもない

綺麗なモデル見れるモードやフォールガイズモードはもっと推していいよね
オープンβと関係ないけど

オンラインマッチの快適さは最低限として
操作を簡単にする
定期的にアップデートや修正をする
各キャラ適度にズルすぎないインチキ技を持たせる
これくらいやらないと無理じゃないかな

GBVSRやれそうだな!

ここのバランスをしくじると死ぬ

この理屈だとスト6も該当してない気が…

なんならスト6以外の方が該当してる

まずアケコンを用意しよう が敷居高いよそれだけで2万するんだもん
いやパッドでもできるけどね

おじいちゃん…

今の時代キーボード勢もいるらしいな
おじいちゃんだからよくそれで出来るな…ってなる

というか思ったより追加キャラ遅い気がする

新着記事

【真・女神転生VV考察】裏庭パワーのセリフの意味。大天使関連。
【スト6】ザンギエフ立ち中K以前とリーチ同じに弱体化。
【ユニコーンオーバーロード】あえてクロエを選ぶのか、クロエだから選ぶのか。
【ドラゴンズドグマ2】アンケート答えたら今後に活かされるかもしれない。悪い部分は明確。
【ポケマスEX】海賊ナタネとセーラーアセロラ水着、ドキドキお宝探し!?
【ステラーブレイド】フォトモード配信時期は8月。やっと綺麗な風景が撮れる。
【エルデンリングDLC攻略】ガイウスは軽ロリで戦ったほうがいい。
【エルデンリングDLC攻略】軽ロリの無敵時間は中ロリと同じ。違いは距離。
【エルデンリングDLC攻略】加護がホスト依存でマルチ気軽に行けない。
【エルデンリングDLC攻略】盾めくられること多くない?
【エルデンリング】ゴッドフレイ系って比較的マトモじゃない?
【スト6攻略】ベガサイコ対空、通常対空判定。
【スト6】ベガ使った感想。トレモの段階だと明らか強い。【ストリートファイター6】
【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?