投げキャラ使いに人権はない
なぁにが立ち回り苦しいじゃ言い訳も大概にしておけ
問題なのは強いとか弱いとかじゃないだろ
ずっと爆弾処理してる対戦は相手は楽しいか?????
答えろ!!!!!!!!!!!
根本の立てたスレ
ザンギはシリーズによっては玉キャラ得意なのが終わっとる
実はスト6以外全シリーズで玉キャラ苦手じゃないです
2は流石に…
この話よく聞くけどスト2のNザンギはどうやって弾対策してたのか気になる
じゃあケンとか春麗とかの投げ技も削除しなよ
格ゲーって読み合いのゲームなんだろうけど
コマ投げは何か理不尽を押し付けられてる気がしちゃうんだよな
俺は投げキャラ相手にして読み勝ったとき気持ちいいから割と好きだよ
固めた時に割り込み不可で出し切って投げ間合いの外になって反撃されないのが基本なんだが
そんな連携がまったくないキャラが不憫
コマ投げこそ大抵のゲームで飛ぶか飛ばないかの超シンプルな読み合いじゃん
一番体格よくてかっこいいからザンギ選んだのにこんな事言われてつらいょ…
コマ投げ自体はいいの?
投げ主体なのが気に入らないの?
大きなリターンを得られる崩しの択が増えているのが
ループするのは本当に終わっとる
アビゲイルやマリーザみたいなのは打撃の爆弾ならいいの?
初めて格ゲーやる人が実況プレイでザンギ使ったけど飛び込みを全部昇竜拳で落とされて凹んでた
コマンド投げは大体半回転入力かそれ以上の複雑さを求められるので
半回転入力苦手な俺は使ったことがない…つらい…
半回転なら歩きながらヨガフレで出せるな!
そんなあなたにモダンザンギ
KOFとかのコマ投げキャラはどう思ってるの?
KOFほどの性能になるともうみんな割り切ってるというか
無理な人は勝手に離れるから…
投げコマンドは大体のコンボより簡単だぜ!
スト4時代のダブラリとEXバニは投げキャラが持ってていい技じゃなかった
モダンで弱パン出そうとするとたまに出る弱スクリュー
スクリューが1fや2fの時は絶対に許さない
今の5fとかは許せる
スト4でサブ垢ザンギが格ゲー初心者殺しすぎた
掴むまでが大変なんだから許してくれよ
ケンとか一生ローリスクハイリターンの択押し付けてるのに
6ザンギは弱いから許してくれるね
じゃあ柔道も消してよ
あれこそ爆弾処理じゃん
今のザンギは別に爆弾処理って感じでもないよね
投げたらクソほど離れるし投げダメもそこそこ
爆弾度合いで言えばマリーザのコマ投げが一番爆発すると怖いよ俺
中足に引っかかったらクソほど減らされるのは爆弾処理に入る?
コマ投げ喰らう度に思うけど別にコマ投げも投げ抜けできて良くない?
シベリアみたいな発生遅いタイプならまだわかるけどさ
打撃投げ好き
コンボに投げを組み込めるから
わかる
昔KOFが好きな理由がこれだった
スト6は通常投げが強すぎて上位層みんな投げキャラみたいになってるよ
キャミィとマリーザはコマ投げもあって強いから投げキャラ
BBCTのテイガーは別の意味で人権無かったな…
戦士としては二流だな
DJ使ってるけど投げキャラ以上に投げてる気がする
そりゃ投げでしか崩せねえからな…
通常投げと打撃の2択がえぐいからザンギよりよっぽどキツい事してるよな…
なんで相手を楽しませないといけないんですか
勝手に楽しんでろ
楽しんで下さい
投げキャラ使いが嫌われるのは特性以上に勝ったら実力負けたら投げキャラだから仕方ないの両対応のせいだから
その理屈だと当てはまるのは投げキャラだけじゃないじゃん
そうだよ
弱キャラ使いと一緒
マノンは仕様はおもしろいんだからもうちょっとなんとかしてあげてよって思う
6はこっちも置きで投げ抜け入れるからもう投げが手癖にみたいになってる
そうかい俺は楽しいぜ
シューティングゲームやってる奴が投げキャラに被害者しぐさするの好き
登り中段だのキャラ限コンボだの飛び道具だの投げキャラでもないくせにコマ投げとかしてこなかったらその言い分にも一定の理解を示してやろう
投げキャラの投げ食らって負けるような立ち回りなんとかしろよ
アークゲーの投げキャラが中堅以上の強さになってる時大体オワってる
テイガーの強い時期とかマジでヤバかったよ何なのこのキャラってなってた
だいたい投げ以外が原因だよねACポチョとか
打撃弱くて投げ後に起き攻めつかないなら許すよ…
スト6はコマ投げだいぶ弱く調整されてるよな
システム的には強いからザンギも中央で打撃択ループしたら強いよ普通に
ウェッジカタパルト食らってから言え
投げキャラ強い時って大体地上戦が鬼強くて打撃択が減ってループするイメージ
つまりまとめると攻めを通してもリターンが薄くてかつ負けて言い訳もできないような強キャラを使えと
スト4ザンギがやっぱ悪名高過ぎるよ
端で投げ4回とか成功してるの見るとスト6の投げつまんない見た目だなとなる
相手と読み合いしてガード崩すゲームでガー不はちょっと…
投げループ二回で弱スクリュー一回ぶん+起き攻めだからな
無敵持ってるやつなら拒否出来るけど
強い投げキャラは投げ以外も強いし…
じゃあガロン使うね…
殴り合いしなきゃいけないキャラで投げキャラの相手するのかなり面倒くさい
コマ投げを投げ抜け出来るようにしてくれたら良いよ
鉄拳やるといい
まあスト2の投げにはキレて良いと思う
スト6はむしろシステム的にコマ投げ強すぎるからコマ投げ持ちのキャラを弱くしたり確定反撃大きくしてるからな
その結果通常投げが暴れてるのシステムの欠陥としか言えねえ
マジで投げが嫌いなゲームはグラブルVSだな
すごい勢いで投げ抜けができる…
投げキャラ嫌いな人は理屈じゃなくとにかく嫌いだからこの話は平行線になる