【マリオRPGリメイク】パタパ隊来ないから崖登れないバグ。今できる対策。

スーパーマリオRPGリメイク

モンスターばあさんがパタパ隊呼んだあと、カントリーロード崖に来たがなにもない…
なんかフラグ忘れてる???

カントリーロードでパタパ隊来なくて崖登れないバグどうやったら治りますか….
ビーンズバレー行けない

こんにちは!自分はスーパージャンプ100回で直りました

モンスタウン着いて雲の上行くことになってヒゲヲガケニノボラセルってパタパ隊きたんだけど、
崖のとこ来てもパタパ隊来ないのバグ?
Twitterでも同じ人いるしどうしたらいいんだ

マリオRPGリメイク
パタパ隊来ない進行不能バグについて

モンスタウンばあさんに話しかけた後、2階のヒトデを調べるorジャンパースカーフを入手すると発生
崖登りのパタパ隊が来なくなり詰む


対策:ケロケロ湖の隣キノコフスキーの作曲イベントを完了させると解消

これでしばらくは冷静になれる
進行不可バグ覚えとこ
いいかモンスタウンに着いたら村長の民家の二階のスターを真っ先に調べろ!逆だとビーンズバレーにすら登れないだってパタパ隊すら来ないからぁ詰んだ

似たような人出てるけどパタパ隊のフラグたててスーパージャンパーとってないのに進行不可バグに遭遇。。

ヤバい積んだかも
パタパ隊が来ない
民家の人と会話してから二階のスター調べてやることやってここに来てビーンズバレーに行けない…

やっぱ進行不可バグじゃねーか
改めてサブデータからやり直してビーンズバレーの断崖絶壁でモンスタウンから村長の民家に入る→二階のスターを調べて村長と会話し寄り道せず直ぐここに来たらパタパ隊来たじゃねーかよ!怒

そんなのあるのか
地図でワープするとフラグが立たないとかあるのかね

パタパタたい
こねーから崖登れねーぞ

マジでこのバグやばすぎだろ アプデとかないのか?

パタパ隊来ないからスーパージャンパー取れば進行できるってTwitter情報信じてチャレンジしてるけどスカーフすら取れんわ

ジャンパースカーフ取っても無理だったって報告もあるけどもし取れたら報告頼むわ

今スカーフ取れて崖来たけどかわらんかったわ
やっぱスーパージャンパー取れってことか…

パタパ隊のバグTwitterでも結構な数報告されてるな
これから進める人はその手前でセーブ別に取っておいた方が良い

カントリーロードの崖を登るってやつどこ行けばいいのか分からないのだけどこれが上の方でレスされてるバグ?

カントリーロードのクソ高い崖みたいな所行ってもイベント発生しないならバグ
そうじゃないなら場所を見つけられてないだけ

ありがとう
崖に着いたらパタパタ隊いました
かなり迷ったわ

モンスタウンでばあさんに話しかけてパタパ隊呼んでもらったか?
それでもパタパ隊は来ないんだがな…

流石に土日にはバグ修正くるよね?
先進めないのきつすぎるんだが

今の段階でパッチ来るって発売前にバグ発覚してるって事だから土日は絶対無理だと思う
ストーリー短いし再走した方が絶対早い

パタパ隊来ないやつ多くね?
共通点は何よ?


パタパ隊がこないってバグ、3DSのDQ7のリートルードで石板取ったらフリーズするバグ思い出す
あれも開発アルテピアッツァだった

原作と攻撃のジャストタイミングが変わっていてグラフィックで見たまんまのほうの攻撃の瞬間になってるな

リメイクだからこそスーパージャンパーも緩和してほしかったわ、連続ではなく累計で1000回のほうがターゲットの年齢層的にも合っていたと思う

進行不能バグは論外

進行バグっていっちゃんやっちゃあかん事やん
これは低評価になっても仕方ない

パタパ隊来なくて積んだ\(^o^)/
俺の冒険はおわってしまったマロすまんな

俺パタパタ呼んだあと場所わかんなくて寄り道しまくったけどいたよ

パタパ隊を救出して欲しいひと結構いそうだな

パタパタこないやつ
ネズミに話しかけてないからじゃね?
ネズミ話しかけたらきたで

パタパ隊こねーやつは地図でベローム神殿入って歩いて戻ればでたとかいうのあったぞ

一途の望みをかけて試したけどダメだったわ

見た感じモンスタウンきたらストーリー進めることだけしたほうがいいな
多分ジャッキーにあったりクリスタラーにあったりするとパタパ隊消える可能性あるわ

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1699957362

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。