最強パーティとペルソナの組合せ、みんなはどんな感じ?
RISKYの個人的キャラ評価
主人公: 必殺以外ゴミ
りゅうじ: ゴミ
モルガナ: 吹き飛ばしが強い
杏殿: ゴミ
ゆうすけ: マハスクオート持参できない序盤以外ゴミ
真: 集敵が強い
春: 引っ張りが強い、必殺が強い
エル: ゴミ
結局チャンスの起点を距離を取りつつ作れるキャラが強い
ジョーカーが必殺以外特に目立ったとこないから外しやすいのは良いな
エルは後半ペルソナ付けれる様になるみたいだけどそれまではまじで縛り要員よね、忘却なんかは氷結でいいし
Riskyクリア者が30時間らしい
やりこみ要素は無いらしい
それマジならボリューム少なすぎじゃね
お稲荷の移動範囲ヤバすぎだろ
そして春ちゃんの移動範囲もヤバすぎだろ…
移動力が正義みたいなシステムなんだから
個性薄くなっても移動力5以下のキャラを全員+1するアプデしてくれ
まじでさぁ、春好きなのにシンドいわ・・・特に到達系は絶対文字通り足引っ張るわ
移動力無さすぎで春の出番が永遠に来ない
春は属性と必殺技がぶっ壊れてるから中盤から最強クラスになるよ
ジャンプばっかになるし武器とスキルの射程も伸びるし
マハスクオートもデフォになるから鈍足はあんまり気にならない
春そんな弱いかと思って使ってるけどサイオ系がカバーから引きずり出せるからめっちゃ便利じゃないか
春より会長の方が生かし方がわからんフレイで中心にまとめるのはいいとして
いうほど密集してる状況なくね?
チャージで移動力1、HPmaxで移動力2、
メディアでセルフHPmaxで移動力おばけとか?使ってないけど
トライバングル狙うときにもっと上空から見れないのかとは思ったな
まだ春ちゃん戻ってきたところだが
そういう部分がこのジャンルに慣れてない部分に感じるな
アワードに関しては、アナライズのところでバニラの床とかにカーソル合わせてたらバトル中のいつでも見れたのは確認してる
忍者のとこいきなりターン数無理ゲーだな
たまに初見ではやらせる気ないような設定すんのやめて欲しい
忍者に詰まる要素あったか…?
多分難易度のせいだな
敵ターン高速化とか出来ないのか
RISKYでやってるけど何も詰まる要素は感じなかったけどな
数ターン余裕あったと思う
たまに総攻撃できないときあるけど何でなん?
別に障害物判定とかないやろ?
ワンモア状態かつ三角形の中にダウンしてる状態の敵が少なくとも一体いることが条件
クリティカルとかでそのまま殴り殺しちゃって三角形にダウン状態の敵がいない時なんかは総攻撃出来ないよ
その仕様のせいで火力上げるのも善し悪しだよな
大方満足してるけど、近接攻撃の範囲はデフォルトでほしいのとアナライズすると画面半分見えなくなるのがきついわ
SRPGはすべてfe準拠でお願いしたい
落下のクエストまーじわかんね、何かのスキル必須なのか
仕様を理解できてないのか
なぜか追撃してくれないのよな
二回アシストしてクリアした
左から落とすのをアシスト
右から落とすのをアシスト
右からさらに上に進んでアシスト無しでダウンできる震えてる奴を落とす
真ん中やぐらの裏あたり行って敵を全員入れて総攻撃
追い打ち回数+1取ったキャラを下に配置したら猿でもクリアできるようになるぞ
二人追撃した状態で落としてでっかい三角作るだけ
いや~追撃+1とかもとって2階上のやつ落としたりとかしつつトライバングルもやってるけど
そもそもトライバングルに全員入れれなかったり、体力ミリ残ったりで無理なんよ・・・
落とすのは近接でいいの?それともガル系で方向重要だったりする?
殴って落とさないと追撃発生しないんじゃない?
殴る直前の画面で地面に円が出るからそこに地面のキャラを立たせる
別にその後移動してもいいから
ペルソナほとんど使わず何とかなるな
トドメ刺しちゃうとトライアングルアタック出来ないから弱くてもいいわ
移動力と射程が正義だ
tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1697011790