【P5タクティカ】正直もっと気合い入れて作ってほしかった。

P5タクティカ

P5Tやった
けど戦闘は大味ストーリーは薄味で曲も記憶に残らないで散々な気分なんだけど
ペルソナの外伝作品はP4UとP5Sしかやった事ないけどもしかして知らないだけで結構アタリハズレの差かなりある?これが極端にハズレなだけ?

ペルソナQは楽しかった

T進めてるけどちょっと微妙な気持ちになっている…
普通にFEとかみたいなSRPGやらしてもらいたかったな…

というかなんならP5S2出してほしい

ペルソナの扱いも微妙だよね 個性なさすぎる

タクティクスっていうかパズルゲーみたいだなと思ってます
基本的に〇ターン以内にクリアがあるからじっくり構える様なプレイしないし

ペルソナっていうかスキルのついた防具だよね

P5Sだとちゃんと怪盗団主軸で追加メンバーのソフィアと善吉!って感じなんだけど今回あまりにも新キャラの話しかしないから怪盗団が脇役すぎるんだよね…カスカベパレス4回連続でやらされてるって感じでもうわかったよ悲しき過去は…

こういうどうでもいい外伝で食い繋ぐのやめて早く新作出せよ

5Sいいよね
6はあれにコミュとか諸々追加したような形式でだしてほしいくらい好き

アニメ版のアニオリ回みたいな話というのは的確

5Sは欲を言ったらRの後日談で作って欲しかった

買おうかと思ってたけど回避安牌っぽいね…
レポ助かる…

5Sはコエテクが気合い入れて作ったわけだから例外

毎回気合い入れて作るべきでは?

期待してたけどおもろいsrpgじゃないのかぁ残念

発売日と同時に追加ストーリーDLCがあるのはかなりカスだと思う 未完成品じゃん

ソウルハッカーズ2でも同じことやってたな…

p5u出してくれ

自分は無双系のゲームって最終的に同じコマンド連打が多くなってよく飽きるんだけど
P5Sはシナリオしっかり作り込まれてるし
原作にアクションを加えた感じの楽しい戦闘だったし
ダンジョンギミックも原作の雰囲気踏襲してるしでめっちゃ楽しめた
やっぱデキよかったよなあれ

発売と同時にゲーパス入りってのもちょっとテンション下がる

金もらって他社のゲーム作ってる時のコエテクはかなりの頻度で良いゲーム作ってる印象ある

ぼっ立ち戦闘RPGが立つ瀬をなくすレベルのARPGだからなS…

Q2と同じぐらい期待感で突貫してそんな感じのままだった

Q無印とSは面白いな

アトラスはこれがあるから滅びたんだ

ソウルハッカーズ2と同じやる気のない集金装置感

誰のせいとかでもないんだけどアトラスをよく買ったよねセガさんは

ダンシングシリーズってどう?面白い?音ゲーは門外漢だから一つも手を出してないんだけど…

これペルソナ合体で攻撃スキル取る理由無さすぎない?

強いけど春先輩の移動力が遅すぎるから他キャラで使いたいサイ系と範囲広いフレイ系はそこそこありだと思う 他はいらない

下手にダインクラス覚えさせると
1more取り行った時に倒しきって三角出来なくなるからな

一番ヤバかった時期だと思われるPS2の時期は売れなかっただけでちゃんと面白かったと思うけどなアバチュとか

今キングダム2個目まで終わったけど敵を転がして足の速いキャラで走って大きい三角形を作るゲームっぽいのでどのステージもモナと祐介使っちゃう
春ちゃんの移動4とかふざけすぎだろっておもう

Dは曲フルだからめんどくさかった

DLC込みで今の値段くらいでいいゲームじゃないのこれ

Sは本当によくできてたんだなって感心することになるのが悲しいよね
楽曲のアレンジもよくて好きだった

曲もペルソナ5なのにLast SurpriseもLife Will ChangeもBlooming Villainもないからすごい寂しいんだよね
やっぱペルソナに目黒は必要だと思った

合体も同じ属性で直近のレベル帯合わせるとレベルが繰り上がるってだけでな
というか金策が限られ過ぎてる環境のわりに事故率高すぎる上に3身以上でも事故るのはどうなってんだラヴェンツァ

デビサバみたいな感じならやろうと思うけどどうなんだい

全然違うよ
スキルごとの属性も無いし
SRPGってよりシミュレーション風パズルクリアさせられてる感覚になるゲーム

仲間のスキル強化も上位技取ると下位の技使えなくなるからSP消費激くなる上にダウンさせた敵倒しちゃって総攻撃できなくなる事が多いから強化しない方がいいって場面多すぎて本当にテストプレイした?

だからよ!俺は等身大のゲームがやりたいんだよ!
デフォルメされた外伝がやりてぇわけじゃねぇ!

DLCキャラはDLCでしか使えないとか嘘みたいな話聞いたんだが

本編一週目とDLCクリアしたら本編二週目から使えるよ

周回では使えるのかならいいか

DLCクリア後に本編2週目に仲間全員合流後に使えるようになりますとは書いてあったけどそこはどうなんだろ
2週目は行ったけどまだ仲間集め終わってないわ

ペルソナ好きで贔屓目に見てるけど冷静にやると外伝作品全体的に粗いよ

物理スキル無いから物理特化ペルソナの扱いもひどいもんだよね
近接攻撃なんて強化されてもこのゲーム9割くらいは銃かスキルだから…

ブースターとダイン系は罠
殺さないようにダウン取るのが重要すぎる

難易度ハード以上の本編みたいな仕組みしてんな…

サブクエストが悉く詰めスパロボみたいな感じなのはなんなんだ…

敵の種類も少ないし一番面白いギミックの攻撃したら位置入れ替えてくるヤツの登場頻度が少ないのはなんなの?

プレイしてるけどP5Sはやっぱセンスある外伝だったなって再確認したよ…

移動力高くてマハスクカオート持ってて行動封じられるオイナリがやたら便利
あとチャージしたら銃で雑に1more取れるエルも

このゲーム祐介好きな人がバランス調整してると思う
マハスクカジャはLv86のペルソナでマハスクオートが93Lvのペルソナが持ってるスキルなのにいきなり使えるのはマジでヤバい
射程まで長いからすごい総攻撃しやすいしブフ系の確定凍結もその場しのぎに強すぎる

正直ペルソナのシナリオとデフォルメ絵の相性だいぶ悪いと思うんだけどキャラグッズ的な需要があるからやってんのかね

しかし余はデフォルメとはいえ女性陣のウェディングドレスが見られたことは忘れん…

(なんか普通に男性陣とも結婚できる流れ)

ダブルだ

P5のおっさんだと善吉が良すぎる…

SRPG作るの別に初めてじゃないしむしろ上手くやってたはずなんだが…

【AC6】こういう高性能量産機の存在が珍しい。
もしもSVにバクガメスがいたら活躍できそうでは?
【SO2R】真ガブまでやり尽くしてやることなくなった。
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【マリオテニス64】お蔵入りしたワルピーチのデザイン。
暴将ディオロスのストーリー改変、あくまでDQM3の設定だから。
マスボ級まで共に戦ってきたポケモンに対する愛着。
【DQM3攻略】Lサイズの仕様について。大きさで能力に差がある。
【DQM3攻略】4体配合残ってる。恐らくノーヒント。ギャスモンやゴールデンゴーレム、スライムジョーカー。
【DQM3】ボス倒さないと新エリアでスカウトし辛い仕様なんとかしてほしい。
条件付き進化ポケモンってもう少しヒントゲーム中で欲しくない?ノーヒントはひどいと思う。
【DQM3】スカウトにくんせい肉がかなり有効。金はなくなる。
【ドラクエ】シュプリンガーかっこいいナイスデザイン。強くはない。
【スト6攻略】初心者向けおすすめキャラランク。
【ポケモン】マボロシ島確率低すぎだけどワクワク感とロマンは存在する。
【Exit8】異変を発見するホラゲ。RTAはじめる人も現れる。
【DQM3攻略】初級でキラーマシン作るって可能?
【DQM3】系統ごとの現状最強モンスター候補。
【DQM3攻略】スカウト失敗ばかりだけどこれが普通?もっと確率上げたい。
【DQM3】DLC一個だけ買うなら追憶だと思う。メタキン配合なども余裕。