【マリオRPGリメイク攻略】スーパージャンプ15回くらいから先が無理。おすすめの場所。

スーパージャンプの回数稼ぎはキノコ城でへイパーが無限湧きするところが一番いいな
近くにセーブと回復ポイントあるし時期限定のへイパーの倒した数も稼げる

俺もちょうどスパジャン100回達成できて解放された
緩和されたとは言え感覚鈍ったおっさんになってもできたので良かった
動悸がやばかったけど

スーパージャンプのコツってある?
10回以上出来る気がしないんだが

スーパージャンプ100回達成したが見た目より音のほうが重要だったわ
原作BGMにして音量を上げて1upキノコの音に重なるようにカチッという音がするからそれを基準にしてやっと達成できたわ

急に火消しが湧いてきたが
効果音や演出面が原作から改悪されているし、テストすればすぐに見つかるレベルの進行不能バグすらあるからな

リメイクとしてはBDSPレベルだぞ

ジャンプ100回成功とかすげーな

スーパージャンプは敵に接触する瞬間にモーション遅くなるのがなんかやりづらい
スーファミの頃の等速モーションの方がやりやすかった

スパジャン年食ったせいか全然成功しないわ
影が見えるから簡単にはなってる筈

FF9で縄跳び1000回FF10で雷200回飛んだ俺にはジャンプ100回なんて朝飯前

スーパージャンプってこんなにタイミングシビアだったか?
当時は割と50回くらいまでは余裕だった記憶があるのに

年じゃね?

ジャンプの熟練度で判定緩くなる説があるからジャンプの熟練度上げてる

ジャンプの熟練度カンストしたが変わった感じしないな

ジャンプの熟練度ってのはどこかで確認出来るの?

意識して毎戦闘MP3の奴使ってるけど威力の変化を体感出来んのだが….

確か1回につき魔法攻撃が1上がるとかだったような?

小学生のころスーパージャンプ18回しか出来なかったから
30回やったとか言ってたやつを嘘つき認定してたわ
攻略本のジャンパースカーフも嘘だと思ってた


子供の頃はスーパージャンプ100回を何度も達成したけど
キラキラ落としはどれだけやっても7回だか14回くらいで必ず途切れてそれが限界回数だと思い込んでた

キッズ時代もスーパージャンプ15回くらいだった覚えがあるけどおじになってからやっても15回だわ😢
アクションのタイミング間違ってんのかもしれん

16回だかで判定がシビアになる
音量大きくすると1upの音に被さって踏んだ瞬間の音も鳴るからそれに合わせるといい

個人的には目押しより音で合わせたほうが安定した

お助けキノピオの効果にアクションコマンドが必ず成功する効果のヤツがあるけど
それで楽にスーパージャンプ100回達成できたりするかな?

攻撃限定だったから無理だった

やるやつはいないと思うけどスーパージャンプの新記録出した後にあのころにもどりたい使うと記録なかったことになるから注意な

エンドコンテンツラストの最短ターン数、ジャンプ100回複数必須らしいwww
やってるやつすげーw

最短何ターンでいけるんや?
そもそもスーパージャンパーないとマリオの状態異常なくせんから縮められんしなぁ

ジャンプ100二回成功1回ジャンプミスで9ターンあったぞw
ジャンプ22回の俺には絶対ムリなやつや

俺も当時お母さんがミシン使ってるのを見て
これをスーパージャンプの周期に合わせてコントローラーに上手いことくっつけたら無限に成功するんじゃないかと思ってた
やらせてもらえんかったけど

SFCの時に諦めたスーパージャンプ100回がやっと出来た
50回辺りから目が潤む→70辺りで手が震えそうになる→85辺りで心臓バクバク
達成してから30分位経つのにまだ胸が少し痛いよ。オッサンがやるもんじゃないな

よしスパジャン100回できたわ

スーパージャンプ100余裕だな
ビーマニで鍛えててよかった
ピカグレ連続100出すのと同じぐらいか

13時間でクリア
あとはボス再戦、ジャンプ100回を残すのみ…


ジャンプ100とあっち向いてホイ100だけ残ってるけどもういいかな…

16時間かけてやっとこスーパージャンパーGETしたわ
何回も何回も90回代で失敗して挙げ句の果て99回で失敗した時コントローラーぶん投げそうになったけどスゲー達成感

ジャンパーは別格としてピーチ以外の4人は汚パンツが最終装備候補になるな

パタパタ勲章とるのに1時間もかかってしまった
昔こんな苦労した記憶ないんだが、これが老いか
ジャンプ100回はできる気がしないわ

スーパージャンプ簡単になってるな
ちょっとやっただけで70回行けたぞ
あとは目の乾きと集中力の勝負だ…

スーパージャンプめっちゃ簡単になってんな
SFCの時は最高15回くらいしか出来なかったのに簡単に30回超えれたわ
ウルトラ100回も頑張ればいけそう

うわっスーパージャンプ96回で途切れたわ
てか今までウルトラジャンプ100回だと思ってた

そういうの何回もあると心折れそうだから挑戦する気にならんわ
そもそも50も達成できん

性能ナーフされてるしリメイクだからこそ入手難易度下げたほうがいいよな

リメイクの付加価値ってのはそういう部分も期待されている訳で

スーパージャンプのフレーム優しくなってる?なんか簡単になったような。

なんかタイミングが全部一定になってるとかジャンプの熟練度的なのがあるって話だけど真意は不明

タイミングが一定になっているのが有力だと思う

ジャンパースカーフ装備もジャンプの熟練度も関係無かった

スーパージャンプ100回できねえw
トロフィーとかないの救いだったかもしれん

ジャンプむずくね?敵が死んじゃって成功してるのかどうかわからん

まだレベル5だけど、2回ジャンプできたことがない
スーファミってオーバーキルしなかったっけ?

ジャンプは跳ねないよ
変わりに2回使う度にいりょくが上がる
成功したら音が変わる

ああそうか、サンクス!

ジャンプ100回とFF10の雷200回避けどっちが難しい?

ジャンプ100回じゃね

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700207067

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。