【アーマードコア6】バルテウスとの初見プレイ頑張ってる人を応援したくなる。

アーマードコア6

最近始めて今こいつと戦ってるけど
いきなり弾幕ゲームになったので初期ライフルと初期ブレードで突撃して頑張ってる
ヘリの洗礼に比べたらマシな気がするがやっぱりマシじゃない気がする…

がんばれ

初期ブレがそいつ特攻装備だからガンガン振っていこう

スッラの武装参考にしてもいいぞ

まあソイツのミサイルは賑やかしみたいなもん
がんばれ❤️がんばれ❤️

そして気づくでしょう
近づいたらいきなり撃ってくるグレネードの方がヤバいことに


武装の選択肢は少ないけどとにかく張り付いて切ってやる
と思ったらアサルトアーマーからの火炎斬り
いい加減にしろよお前

アプデ後は高空でガス欠起こさなきゃミサイルはボーナスタイムだよ
近寄って切り刻んでやれ

ピーッピーッドンッ
ガァン!ピピピピ!

初期レギュでのこいつのグレだかバズの精度ヤバかった

アラート出す意味ないレベルで当たる!

そもそも弾速が見てから避けれないレベルで早い!

撃たれてから逆ブーストじゃないと避けられない偏差撃ちの精度はおかしいだろ!

こいつ初見のミサイルカーニバルのインパクト凄いし中盤からの超巨大火炎放射ブレードやよく見ると顔がめちゃくちゃかっこいいのとか良いよね

初期レギュはバズの精度とミサイルの誘導もキツかったはず

アサルトアーマー前のエアちゃんの無意味な警告いいですよね
もうちょっと早く言え

はぁ…残念ですレイヴン…

ミサイルが来るから避けてくださいね?もぶっちゃけイラつく要因ではあった
そう言ってできたら苦労してねぇんだよ…!

野球観戦中のおっさんみたいなことしか言わないアイビスシリーズ戦のエアちゃんとごすよりはマシだろ!

ゲーム本編のナーフ具合見るに試遊会の最初でボス踏破した連中のドミナント具合がより補強されていく…

そしてインファイトを仕掛けるとすれ違いざまのショットガンがスーッと効いて…

弱体前のコイツはマジで狂ってたからななんで俺勝てたんだろう

C1時点のパーツ選択肢で初期スレ画倒すのはちょっとじゃないくらい大変だった

お前ならやれる!

バルテウス戦でシャッガンとグレにちゃんと注意してくれてたらエアちゃんの好感度更に高かったと思う


でもその2つはミサイル以上に言われても避けられるか…!ってなるやつじゃない?

初期レギュバズは中~遠距離だとちょんとジャンプすれば避けれたよ
近距離入ると警告音が終わったタイミングでQBしないと無理
今はほっといても明後日の方向に飛んでいくから考えなくていい

三連シャッガンは初弾当てられたのに焦ってQB吹かすと絶妙に2射目3射目も当たるいやらしい間隔してる

というかグレネード撃ってくる前に結構な予備動作があるよね

これ見よがしなアラートからのグレ?バズ?より初見だとマシンガンが予備動作だって気付けない重ショットガンが鬼門だったわ
ファイアーダンスは縦軸ズラせば良いって分かったけど初回はそれ以上にショットガンに殺された気がする

ふわーって上昇したらグレ撃ちおろしてくるよ

あ…
距離もとってくるから比較的わかりやすいね
弾速は遅くなったけど割と離れるから焦って近寄ろっとするとブースター切れで緋弾するってパターンがあるみたい

俺はパルスガンとパルスブレードでごりっごりにごり押ししてなんとか勝てた

終わってみればどいつもこいつもチキらずに突っ込めば勝てる薩摩ゲーだった

適正火力と内装してれば突貫でいいんだけどね…

初期のバズはピピッガンッって感じだったので今なら頑張ればいけるいける

特効アセンの答え合わせがスッラになるのは目から鱗だった

ここを襲撃すればバルテウスが飛んでくるってわかってたのはすごいよね
ごすはなんも言わなかったのに

ごす的にはウォッチポイント壊したらさっさととんずらしてコーラルの動向を見るのが目的で
AM的にはコーラル噴出後にエアちゃんキャッチする必要があったって部分でちょっと目的が違うのはあるかもしれん

火炎斬りはなんで避けられたかいまだにわかってない

ミサイルは賑やかしとかこけおどしとはいうが無策で食らったら痛いから回避はしろよ

記憶上こいつがラスボス

めっちゃカッコいいけど横から見るとパッと見便器なのが難点

お前んちの便器どうなってんだよ…

エリア外に飛んでったりしないのは良ボスだと思う

ずっと初期verでやってるけど2連プラミサ2連ランセツで特に苦労せず勝てた

よく見ると本体はザフトMSみたいな見た目してる

1周目もそれ以降も無理やり押しまくって火炎ブレード使う前に倒したから結局火炎ブレードの避け方はわからないままだった

勝てれば
ええ

なんかグイーンとバックする→あっこれバズ来るな…→ピーーピー→ほら来た!(ガァン

なんやかんやで一番こいつが死んだ
こいつ倒せば誉無き装備解禁だし

周回して気づいたけどこいつボスとしては弱い部類なんだな

装備ラインナップの貧弱さが最大の問題だからね

こいつが厄介なのは一周目時点だとロクに武装揃ってないとこだからな…
初期のクソ貧弱なジェネレーターでこいつの猛攻捌き切るの無理だって

初期レギュだとライフルの倍くらいの速度でグレネードかっ飛んできてたんだっっけ

ただ弾が速いだけじゃなく偏差射撃でもあったのでアラームなった瞬間にブースト吹かないと当たった

背中に乗ったら動き止めたりとかしてほしい!

個人的にムカついたのは最初期バルテウスより最初期シースパイダーだったな…
まぁほぼ初期フレ初期武装でやってた俺が悪いんだが…

当時の俺はそのミサイルリロードできんのおかしいだろ!!!!ってキレてたけど今思えばこっちの武器もそんなのばっかだった

どれもこれも魔法マガジンだからな…

初期バルテウスは強いけど弾道が芸術的だった
調整で弱くなったのと同時に弾も少なくなって見た目がうーんってなったのだけ残念

君もタンクに乗ってみないか

まあシースパイダーは最初の環境でもガトリングやソングバーズあるからな

シースパイダーは2周目驚くほど簡単に倒せてしまって「え…?こんなもん…?」ってなっちゃった
アイビスは相変わらずクソ強かった

その頃に使えるジェネが限られてて高速機ほどチュートリアルで貰える上昇性能捨てたALULA積みがちなせいでオイオイ飛んだよされると跳弾しない近接の距離まで近付けない
初回は初期ライフルで行って弾切れで負けたわ

コーラル技術でこう…うまくやってんだよ!

ミサイルポッドがどうやって補充されてるかは俺は知らないがうまいことやってるんだろ…

シースパイダーは足元ウロウロして第2形態になったら上に乗っかるだけというあまりにも単純な攻略法があるからな…

今始めた人は全盛期味わえないんだよな

真バルテウスって事にしてDLCでパッチ前のバルテウスと戦わせて欲しい

もう一度最初からやりたいけどセーブデータ複数作れるようにならないかな…

研究が進んだのとバランス調整で今は肩が空いてる以外は言うほど弱くないらしいな初期アセン

一番ダメだったジェネが修正入ってすぐに買い替える必要なくなったからな

発売時期から更新されてなくて買い替えをお勧めする攻略サイトの多いこと…

ミサイルは動き方覚えればかわしきるのも難しくなかったからそこまでナーフしなくても…と思った

初期の頃倒せなくてここで相談したらこのアセンで倒せるよって動画をもらってとりあえずお金稼いで揃えようと思ったら後々解放される武装を使った速攻動画でけおおおお!ってなった

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