【マリオRPGリメイク】ブッキー怖いし狂ってる。

狂人貼る

カジオー「ブッキー?知らない人ですね…」

資金繰りに困ってるのが判明して親近感が湧いた

リメイクまだやってないけどブッキータワーって会社なの?

ちんぎんがひくい!
なにかめぐむべきだ!

こいつも意味わかんねぇしこいつの部下になりたがってるやつが一定数居るのも意味わかんねぇ!


みならいにわざと負けるとブッカーがしっかり増えるなんて知らなかったそんなの…

こいつ技術力高いな?

あの口調くせになる

この名前でカジオーと完全に無関係なの意味がわからねえよ!

記憶力が極端に低すぎる
よくブッカーは付き合ってられるな

爆裂カブトムシコイツから直で買いたい

在野の狂人が多すぎる

泥棒と海賊がマシなレベルってどうなんだ

ブッカーたまにかわいいな

ブッキー
(バカ)

9999 9999 9999

3号!テメエも探すべきだ!

リメイクでこんな狂人でもキノコワールドにいるやつはなんだかんだ尊敬する人や尊敬される立場があるって強調されたの好きだよ

ブッキータワーの曲に合わせてはぁ~ん はぁ~ん はぁ~~~~~んって言ってるのに今回遊んで初めて気付いた

悪役をするようなやつなんてみんな狂ってるんだ
直前のも爆弾魔だからな

悪役ならいいけどこいつ悪役なのか?

ばくれつきかんしゃ

変な方向におかしい奴が多くて逆に何したいか分からないハンマーブロスが一周回って特に危険な人物に思えてきた

み~んなオイラで苦労するんだぜ~!!などと言いながら通行人を無差別に襲う狂人


オデ属性だけどオデは下品なのでボキっていうタイプ

国を乗っ取ってるマルガリータが一番悪質
あいつもカジオー関係ないのかよ

元々いて混乱に乗じておかしくなった従来の人だからな

部下だから部ッ下ーとか初めて知った

カジオー軍団と全く関係ない爆弾魔!
カジオー軍団と全く関係ない王国乗っ取り犯!
カジオー軍団と全く関係ない丸呑みコピー神獣!
いやなんなんだよお前達…

全くその通りデース

カジオー関係ないヴィランがあっちこっちにいる世界

クッパからしてそうだ

ブッカーに結構な無茶振りされてるよね
やるけど

武器世界から侵略してきたカジオーの手下ケンゾールとかユミンパと戦うゲームの道中で会うブッキーという名前の一切関係ない在野の狂人

このゲーム在野の狂人多くない?

え…でも名前的にブッキー→武器だからカジオーと関係あるはずじゃ…

見た目と言動が嫌な方向に噛み合ってて関わりたくない人としてすごく生々しい仕上がり

爆弾魔が武器軍団めいたデザインなのに武器軍団まったく無関係なのが一番よくわからない
あいつメーテルリンクとかドルトリンク系統のデザインじゃん

メーテルリンクの図鑑説明酷すぎてダメだった
武器世界の設定無視とか言ってやるなよ!


ブッキー様
カブト虫はいいですから…

そもそもマリオ世界はクッパ以外のヴィランは結構いる世界だ
カジオーの方が異質

カジオー軍団と全く関係ないドット絵マン「ヨシ許されたな」

武器でもないのにカジオーの所にいるドルトリンクとメーテルリンクもなかなか謎だ
蛇はなんか電源ケーブルっぽいんだけど

マリオワールド治安悪すぎだろ!

あの世界の名前マリオワールドでいいんだっけ?

ケンゾール…ユミンパ…なるほど武器がモチーフの敵軍か
そしてブッキー…なるほどこいつが幹部だなわかりやすい
あれ…?

コイツ自体は憎めない奴なんだろう…悪い奴じゃないのはわかるしな

遭遇するボスの大半が特にカジオー関係無いのがマリオRPG

やめろよ作中マトモランキングトップ3くらいにいるジョナサンも変な奴になるだろ

サメかと思ったら倒したサメの皮着込んでるだけの奴が変じゃないとでも

鰓呼吸してるから魚ではあるぞ

そういえばヘイパーは結局あれヘイホーでいいのか…?

ヘイホーを模してカジオーが鍛造したものだろう多分…
まさか異世界でも偶然同じデザインの兵隊が生まれてたって事は

リメイクの図鑑で全くの別物であるって明言された
そもそもあいつらカジオーが一から作ってるし

ていうかカジオー軍団にしてもあの時計とか2人組とか武器全然関係無いやつが普通にいるから混乱する

メカニックとしての実力が高すぎる

独立武装集団多すぎるんよ
マロの国だって鳥人間の衛兵いるのにキノコ王国は大丈夫なのか

キノコ王国はマリオがいる

でもブッカー隊に入隊してブッキー様と一緒に遊ぶの楽しそうだよね

武器ボス以外は混乱に乗じて暴れてる火事場泥棒みたいなもんなのか…
治安悪いなこの世界

ぺパットやブッキーの謎の超技術力とノコックたちの謎の超調理力を見るとマルゲリータだけ格落ち感ある

マリオさんから見るとバレバレのアホだけどマロ王子帰ってこなかったら乗っ取り成功してただろうから…

できたての時だけ何であんな性能高えんだよヘイパー

マジで意味わからんのはキャサリン
いやなんでそこにいるの…?

ブッキータワー…間違いなくカジオーの手のものだ

こんな不快な見た目なのに不思議とヘイト溜まらないのはすごい

だって初登場時から変な機関車に乗って向こう行ったと思ったら機関車乗り捨てて線路逆走する意味のわからん事してくるんだもの追いかけてみよ

ブッキーさまの おしりを おいかけるような まねは、ひかえて いただきたいのです

ブッキー坂のアレンジが良すぎる…

めっちゃ運動会で流したい感じだった

資金繰りが大変ならブッカーをやたら増やすのはマズいのでは?

正規ナンバーは7号までだし…

ブッキーの口調エミュは妙な難しさがある
無規則ではないけどそもそも発言内容が飛んでる

むずかしいで片付けてしまうのはたやすい

ああ
たやすい!!

こいつとブッカーの会話が面白すぎる

たぶん初期設定とかではカジオーと関係あったんだろうなぁ

前にここにゲームの叩き上げ版の画像上がってたけど馬鹿としか書いてなかったよブッキー

気合い入れてケーキ作った!
なんか動いた!

こいつも意味分からないけど律儀に坂でゲームに応じるマリオ達もプロレス精神満載だな

一人称はボキだけど二人称はころころ変わるんだよなブッキー

改めて見るとブッキーってよくあるサイコパス系みたいな暴に振っているわけでもないのにここまでガチの狂人感出せているのスゴいよね

冗談抜きでカジオー関係ない狂い人が多い
多いというかたまたまスターピースが落ちてるとこにいた狂人と触れ合うシチュエーションばっかり

しかもブッキーってあんだけ先代がいるってことは地元の名家だろ?

あんなでかいタワー持ってるしな

単品だと印象あるけどカジオー軍団と言われるとなんかしっくりこないブーマーちゃん
あれブーメランから来るのかな

武装+アーマーじゃない?

こいつ何がしたかったの?

結婚式だろ

結婚してケーキ食いたかったんだろ

ブッカーがカブトムシで商売?みたいなことしてるし各地で色んな事してるんだろうか

武器世界が工場そのものだと考えればメビウス&リンリンは割と理解できない?

備品や現場の主任共を倒してついに課長係長とかだし
割とどんどん深部に入っていってるんだよな

武っ器ーなのにカジオー軍団と無関係なの納得できなかった

ブーマーちゃんは武士アーマーじゃない?

日本刀枠だからね

ブッキータワーの受け付け魔導アーマーのフィギュア飾ってるの初めて知った

そもそも剣槍弓斧ならいくらでも作れるし

カジオーは体が本体なんじゃないか?

ブッキーは解像度上がったけどシリコンバレーにいる面々寄りになったなとちょっと思う

赤帽子のヒゲとピンクの悪魔の世界って定期的に侵略受けるけどよく攻め込む気になったなってなる
こいつら自身もおかしいけど世界が物騒すぎる

ただの配管工のオッサンと20cmのピンクの玉じゃ強そうには見えないからな
実際には強弱の概念を超越した存在だから挑んだ時点でアウトだけど

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。