【マリオRPGリメイク】初めてプレイした人にはこのボリュームでは高すぎるかもしれない。

このゲーム面白い?
RPGはスクエニばっかりしかやったことない

RPGとしてはヌルゲーだった原作以上の超ヌルゲーなので歯ごたえのある戦闘が好きな人にはおすすめできない
ボリュームもクリアまで10時間程度と控えめ
リメイクで追加されたクリア後の強化ボスは目押し要求がきつくて一部から不評
他の部分は神ゲーだと思う

元スクウェアゲーだからスクエニRPGが好きなら多分おもろいよ

未プレイ20代だけど買おうか迷ってる
思い出補正抜きでも楽しめるかねえ?

補正ないと難しいな
やめた方がいい

楽しめるとは思うけどボリューム小さいから安くなるのまて
多分すぐ値落ちする


RPGやりたいならおすすめ引き継ぎなしとは言え一周は攻略とか情報抜きでやって情報解禁して小ネタとかを2周目で回収とかボーナス変えたりとか周回し易いゲームだし

よっぽどの任天堂マニアじゃなければやる理由はないな

10時間くらいでクリア出来るし今なら速攻でクリアしてGEOに売れば4000円くらい戻ってくる
まあ配信で序盤だけ見てから決めたらいいんじゃない?

未プレイなら年末年始で中古狙っても良いかもな
ボリューム期待して買ったらアンチになるだろうし

令和のゲームと考えたら普通に超駄作だと思うけどな
リアルタイムでやってた頃はボリュームなんか考えてなかったが今やるとかなり酷いスカスカ具合
ストーリーもほぼコピペ。これから買うやつはマジでパッケにしとけよ。

言っちゃ悪いけど原作の面白い所は原作の部分であって原作の評価じゃん

子供の頃って1日1時間ちょっとくらいしかゲームできないしな
マリオRPGもクリアまで1ヶ月はかかってただろうし
今の時間と金が有り余ってる状態と比べるとやっぱそうなるよ

子供の頃長く難しく感じて、今ポンポン進む感覚なのはジャネーの法則と同じような感じかな

マリワンも7時間前後でクリアできるしボリュームどうこうはぶっちゃけどうでも良い気はするなぁ、Switchで一番面白かったゲームはメトロイドドレッドだと思ってるけどアレも初見で8時間未満クリアしたし

この金土日でクリアできちゃうなw

面白かったかと言われたら面白いと答えるよ
ただ今後も名作ゲームリメイク出たら買う?と聞かれたら絶対にフルプライスでは買わない

まあ子供向けRPGよ
大人になった俺たちがやるにはボリュームが足りない
まあゲーム自体は楽しいけど

スーパージャンパー狙いで大量に時間を消費できるんだ

大人になった俺はこのぐらいのRPGのが飽きずに出来ていいわ
最近のオープンワールドとかで移動ばっかしてるとクリアする前に飽きてる

値段だよな
原作の不満点が解消されてない時点でこの値段は終わってると思う
リメイクやリマスターってただ昔を懐かしむだけじゃなくて悪かった部分の改善ってのが一番重要だと思うんだ
例えば近年だと成功した部類の聖剣3は不満点がかなり改善したまたは改善する努力が見られたし

ボリュームtというよりは内容かな
アクションとしては純アクションの方が面白いし
RPGとしては純RPG方が面白い
いやそういうコンセプトの作品だから
と言われればそれまでだが。

マリオRPGの値段って一般的には高いってイメージなのか?
少し前に買ったストリートファイター6が8000円という馬鹿高い値段だったから
むしろお手頃価格かとすら思ってた。

スト6は俺も買ったけど対人ゲームである事と前作5の前例から5年↑は遊べるから8000でも文句ない
しかしマリオRPGは半月すらも遊べないのに6500だから高いってなる

スト6は続けられる人なら凄くコスパ良い
数年はそれで大会やるし


RPGでしかもボリューム的にも薄いほうだからコスパ的には悪い
ゲーム6000円はそんなもんだとは思うけど

まあリメイクでボリュームアップした作品はいくらでもあるからな
当時のハードの限界で泣く泣く削ったとこを復活さたり
後のシリーズの要素を足したり、期待する人がいてもおかしくないよ

技やアクションコマンド成功させたときのエフェクトやサウンド
シナリオの各シーンのモーションや演出
このあたりは原作のほうが気持ち良くて、リメイクだと残念ながら劣化してる

意見分かれてんな
ほぼボリーュムと値段の問題みたいだけど
追加だせばいいのに…

正直値段が安くなったとしても俺は原作不満の解消されてないから不満は残る

個人的に入れ替えシステムで戦闘めちゃくちゃ面白くなったから追加コンテンツかハードがあればなー
もっと遊びたかった

俺はマリオRPG2の立ち上げに期待してる
DLCより本命はこっち

一日でクリアしてもーた
全体攻撃のせいかぬる過ぎでは
なんかもっと追加要素あってもよかったろ

二日で完クリできた
久しぶりに長時間ゲームしたわ
テンポいいから全然ダレないな

クリアまでは(難易度以外)これでいいんだよ感あるけどクリア後は違うそうじゃないってなるゲーム

今36才で発売当時めちゃくちゃやってたけど楽しめる?

似たようなもんだけど楽しんでるよ
コンプ系のやり込みが好きって人にはボリューム足りないらしいけど
タイムアタック系のやり込みが好きなら神ゲー

楽しいよ
ちゃんとキレイになっただけのスーパーマリオRPG

良くも悪くも変化は少ない
ステータスや装備の性能なんかも属性無効以外はそのまま

取り返しのつかない要素に補完されてたり戦闘テンポも早くなり全体的に遊びやすくなってる
マップや戦闘の読み込みもオリジナルより早いのもいい感じ
久々にやりてぇなあって人にはぴったりだと思う


tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700386392

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。