【マリオRPGリメイク】スーパージャンパー取れなくてだんだん焦ってきた。

やっとスーパージャンパー取れた……
音ありだと2時間かかっても50回ぐらいがやっとで無理ゲーと思ったけど
音無しでやってたら30分で行けた

沼ってる人は音無しで試して欲しい
ジャンプ無効でエフェクト無い奴がやりやすいね

スーパージャンプ100回どころか30回すらできねーわ
BGM消せるならチャレンジしてもいいけど
BGMなしで戦える場所なんてないでしょ

ジャッキーおすすめ
床がたたみだからマリオの影が見やすいし
畳の目と影の位置でタイミングが最適化し易い

ありがとう
再戦できるようになったら行ってみる

次々スーパージャンパー取れた報告が来て
同級生が結婚していく焦りみたいなの感じるわ


結婚したらゲームで遊ぶ時間もろくに取れなくなるのに何を焦る必要あるんだ?

スーパージャンプは50超えたくらいから凝視で目が痛くなって失敗する
100が遠い

あのころにもどりたい使えばスーパージャンプ挑戦も楽だけど、集中力が持たんわ…

そういやそんなのあったな
完全に忘れて失敗→ベットで休む繰り返してたわ

あの頃に戻りたいは使用したアイテムは巻き戻らないんだね
それと原作と違っていくら使ってもなくならなくなってる
ヨッシーのクッキーでレアアイテム集めたいときはアイテムにしたあとあの頃に戻りたい繰り返せばカンストまでできて便利

ただあずかりボックスに送れるのは最後の一回分だけだった

スーパージャンプ100回苦戦してたけどモニターに接続しないで直接swichの画面でやるようにしたら50までイケたわ。
諦めてる勢試してみるといいかも。

モニターだと遅延するからなあ
携帯モードでカチッって音で押したら安定するはず

スーパージャンプは音のタイミングと目線固定
回数が見えて心臓バクバクな人にはふせんなんか貼って見えなくするのもおすすめ
音ゲーしてる人なんかは余裕だろうな

スーパージャンパー取れた!
2時間くらいかかったわ…
やっぱ集中力の持続とか指の疲れとかまばたきとか、シンプルなタイミング合わせ以外の部分がつらかった
switch発売当初くらいに出してくれてたらここまで苦労しなかったかもしれんと思うと悲しいものがある

まあでも、頑張れば誰でも…は言い過ぎにしても、どうにかなる人は多そうね

スパジャン100到達増えてきたね
いいことだ
無理だって諦めてる人はチャレンジ精神なくて現実でもしょーもない生き方してきたのか
ここで挑戦しないとこれからもしょうもない生き方になってく可能性高いな
知らんけど

スパジャン13回しか出来ません😭

13終了は思いっきりタイミング間違えてるから
ワンテンポ早くするか遅くするかしてみろ

スーパージャンプは敵と接したタイミング
普通のジャンプは踏みつける少し前

この差がいじましいw

30回はあっさりできたけどそれ以上がもう無理だわ
画質が上がってマリオの影が見やすくなったけど難しい

スーパージャンプ100回マジで無理だわ
80で失敗して心折れた

スーパージャンパーはどろぼうロードの3体出現のトゲへいの右手前がやりやすい
そして影がくっついたくらいでA押せば大体いける
影見ておくとカウントと目線ずらさなくていいから騙されたと思ってこの方法試して欲しい


スーパージャンプの成功音に重なってカチッて音が聞こえるなと気付いて
途中から音量maxに切り替えてやってたんだが、これ音量maxの携帯モードで顔近付けてカチッって音した後に合わせるんじゃないか?気付いて試したら一発で成功した。

7時間やってもスーパージャンプ100回できねぇ…
70回以上たまにいくこともあるけど30回すらままならなくなってきた
せめて安定して回数重ねられればなぁ

スパジャンは人によって攻略法が全然違うよな
俺は眠らせたトゲ兵の→手繋ぎ目の白い部分にマリオの足が重なった瞬間を狙ってた

スパジャン30や100は私も無理だわ
カエルコインで記入できるモンスターリストって別に
スルーしていいよね
コンプしたらトロフィーもらえるみたいだけど

ダメ!!
スパジャン100回できない!!
イライラする!!!!
マリオRPGがヌルゲーとか言ってたバカはどこのどいつだくそったれ!!!
かたかやなまかまはやかまはまかまなまなまなまかやかまこ

スーパージャンプ覚えたから100回とんでから次行こうと思ってんだけど全然できないわ
後回しにすればいいって思われそうだけど俺は眼前の課題を先送りしたくないんだよ
だって今先送りにしてもいつか絶対100回とばないとダメなんだから今やった方がいいでしょ

小学生の当時でも無理だったのにおっさんになった今スーパージャンプ100回とかより無理ゲーなんだが

スーパージャンプは色々試したがカチッって音に合わてボタン押すのが一番安定した

スパジャンはカカリチョー、カチョー、ブチョーで試してたら結構安定していけて
コウジョウチョーで100回達成したわ
その前からボス戦の度に挑戦してたから結局慣れなんだろうけど

あとブーマー戦ってちょっと処理落ちしてない?
他モンスターよりスパジャンの猶予長い気がする

スーパージャンプ100回トゲへいで試してるけど無理だ
踏む瞬間だったり影見たり音だけにしたりしても60とかしか行かない
50とかで途切れるより連続で13回で打ち切りになるのが精神的にきつい

スーファミ版よりグラフィック見やすいから目押ししやすいのと
あと単純にスーファミ版よりフレーム猶予がある気がする、スーパージャンプ100回

おそらくだけど3フレームで変わってない感じするけど
4フレームだとビーマニの黄色グレートと同じ判定なのよね
それだと簡単すぎるというかgood出さないとか余裕すぎるし
なのでこれも3フレームとビーマニ皆伝が推測してみました

皆伝が言うなら間違いないな

途中から携帯モードにしてやっと100回出来たわ
7時間掛かって日曜を全部使った


原作スパジャンは途中から猶予変わるのが鬼畜だったけど今回は多分無いと思われる

14回目から猶予減ってると思う

スーパージャンプもう3回くらい99回で記録止まるんだけど
ただ100回目でミスってるだけ?
なんか条件とかないよね?

ただ100回目でミスってるだけだね・・・
100回成功したらComplete!って出るよ

Complete!じゃなくてPerfect!でした

あと一歩なのにな
命を燃やして頑張れ

あのあともっかい99で止まってコントローラーぶん投げそうになりましたが無事100回いけました

良かったな
普通なら心が折れて諦めるレベルなのに頑張った

スーパージャンプ100回って無理でしょこれ
今時のゲームのコントローラーって確実に遅延があるし、その遅延の影響でほぼ不可能
自分は何回かやって1回だけ70回行ったけどできる気がしない

できる人はトップアスリート並みの集中力の人か、
同じことを繰り返すことが得意だったり過集中できるADHDやアスペルガー症候群とかサヴァン症候群じゃないと無理だと思う

こういう無能な凡人には不可能な事を最強装備の入手条件にするのはやめて欲しい

無線コントローラーは有線より遅延があると思ってる人?

Switchで3Fだかの受け付け時間は短すぎるからなあ
体感では3Fも無いように感じるし
微妙に処理落ちしているような気がする

今時のゲームはアップデートできるから6Fにしてくれることを祈る

あと3Fで良いんです
6Fです
6Fあれば私達は不死鳥の如く飛ぶことができます
開発者に祈りが届きますように

やっぱり10F欲しいです
10Fあれば不死鳥の如く飛ぶことができます
お願いです
スーパージャンプ100回を緩和してください
開発者にこの祈りが届きますように

これがスーパージャンプ緩和教のありがたい教えです

この文を皆でAmazonレビューに投稿してスーパージャンプの猶予を緩和して貰いましょう
それが私達無能な凡人がスーパージャンプを100回達成する近道です

方法と開発者に祈るしかないと

スーパージャンプ100回をどうか緩和してください
開発者にこの祈りが届きますように

スパジャンって
苦手な人→目視80%タイミング20%
得意な人→目視20%タイミング80%
って印象
パチスロの目押しも同じ ほとんどタイミング押しなんだよな

慣れれば画面見なくても出来そう

スーパージャンプ60回くらいまでは行くんだが緊張して毎回途中で失敗する…

30回突破で貰える装備付けたら緩和されるとかいうデマも出回ってるらしい

スーパージャンパーはあくまでバランスぶっ壊れ装備っておまけ要素だからな
ちょっと前に出たカービィWiiのリメイクはコンプするのにクソムズミニゲームで高得点出す必要あった

スーパージャンプ85回で失敗した…
もう80回くらいに緩和してくれよ…

そこまでいけたならいけるよ
僕は最高16で苦行で早々に諦めた
防具だけは9999コインかカエル100枚くらいで買えたらなぁ
ジャンプ記録を達成する目標だけは残して

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700386392

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。