【マリオRPGリメイク】ジーノ難しい。もっと使いたいが。

魔法特化 マリオ マロ
物理特化 ジーノ クッパ ピーチ
これでいいか?
ピーチは回復としては自然上昇分で充分なのと、フライパン込の火力に期待してる

マリオは通常攻撃のジャスト判定が緩いのか
通常攻撃が擬似全体攻撃として運用しやすくなってると思う

ジーノのアクションコマンドが難しすぎる
キャラや武器によってムラが出る
これが老化なのか
ジョイコンの遅延かと思ってたけど

マリオはどの武器でも決まりやすいよね
個人的にはジーノが難しい

発射するまでの溜め時間がまちまちすぎるんだよな
しかも溜め長武器から次は即発射みたいな落差が多くて慣れれば慣れるほど武器を変えた時にアクション失敗しやすくなる

だからジーノはあんまり使わなかったな
クッパの方が使いやすかった


ジーノはジャストタイミングがもはや発射後になってるのが結構あるな

ジーノカッターのSEって誰がどう作っても普通「シャー」系にならない?
なんで「ぴゅん!」なのよ

ジーノカッターのSE作ったやつマジ誰なん?
殴りに行きたいわ
素人かよ

ジーノウェーブ

グングングン⬆
パシャッ!💥
チャッピー(ATTACKUP
チャッピー(ディフェンスアップ

「パシャは目に悪いっすね?」
「グイーンってオーラが上がる演出にしてその後パシャッて音鳴らせばいいだろう」
会議はこんな感じか?
オーラの表現テンポ悪いんだが?

クッパは早熟型で調整されてるから加入直後がピーク
それでも強状態異常の恐怖が使えるし
戦闘中でも交代出来る様になったおかげで取り合えずアタッカーとして先発に出しとけば十分仕事出来るから
終盤はジーノに完全に居場所奪われてた原作よりかは大分マシ

ジーノの強さにも気が付かずマロの強さもわからないままだとクッパが必然的にスタメン入りする

ジーノの新武器かっこよくて好き

マロは序盤の電撃だけちゃんと強かった
中盤以降は他キャラも当たり前に全体攻撃使えるからな……通常攻撃強くてバフもかけられるジーノでええやんってなる
FPは余るほど手に入るが、そもそも技使うよりも通常攻撃の方が手っ取り早い戦闘が多いし

キラキラ落とし使ってみたけど「ジーノフラッシュでええやん」ってなったんだが、魔攻極振りすれば結構差が出てくるもんなん?

SFCと同じなら魔法特化マロとジーノの魔法攻撃はどちらも146
キラキラおとしは威力55でジーノフラッシュは威力60
アクション成功はどちらも2倍

まあジーノにはウェーブ使う仕事があるから…

ジーノカッター目押し9999は健在?
無くても行けるだろうけどセーフティリング弱体化聞いてしまって残念だわ
購入意欲減った

ジーノカッター9999は残ってる
タイミングめちゃくちゃ変わってるけど
あと9999無効な相手は原作だとそもそもアクションコマンドが成功しなかったけどリメイクでは成功してるのに普通のダメージに変わってる

セーフティリングは元が強すぎるだけで属性攻撃半減状態異常+即死無効って普通にぶっ壊れてはいるだろ

セーフティリング弱体化してるけどそれでもゲームバランス崩す級につよい
つけてればクリスタラー含む属性攻撃や桜吹雪してくる後半のボス余裕だし
ボスはペパットが1番苦労するかも
あとはスーパージャンプ100でクリアかな
前作より判定が1フレームぐらい甘くなってる気はするから案外いける

戦闘中入れ替えのおかげでジーノがすっかりサブになったわ
素早さ上げてマリオ+もう一人に先制ジーノウェーブした後に何かしらの状態異常にかかるか死亡してあんしんバッチつけたピーチに交代する役

途中までは交代マロに世話になってたけどFP半減のアクセ取ってからジーノの全体魔法で一掃してるな
無属性だからマロと違って相手選ばないんだよね


シナリオ中は図鑑埋め要員
クリア後はジーノとクッパを雑に使い倒してピーチマロの3人技で生き返らせる仕事があるから
マロは普通に有能

何かケーキ強いってよく聞くんだけど何がそんなに強いんだろうか?
苦戦した事ないからよくわかんね

他と比べての話でも違いは感じないな
ギミックを知らない前提の話だとハンマーブロスの方が強くね?って思うし魔法防御軽視したらヤリドヴィッヒの方が強いし

ケーキが強いのはRTAや低レベル縛りでジーノウェーブ覚えないLv7以下で突っ込んだ時の話だから普通のプレイしかしない人には関係ない話
基本的にリップル前は削られる前にマリオとジーノビームの火力でゴリ押すんだが
ケーキは火力ごり押しが通じない上に魔法中心かつ恐怖付与のすなあらし連打してくるから強い
安定ならカエルコイン5枚使ってミンナカタクナール使えば良いが
RTAは雑魚避けるから強敵からのカエルコインが取れず
海スター前のあなたを越えたくて両立を考えるとタイムロスとのジレンマに

続編というかマロとジーノを他でも出してほしい

ジーノはいずれマリカーなりなんなり出そうではある

マリカー9にマロジーノ来たらちょっと驚くかもしれん

クッパってそんな弱いか?
通常攻撃の火力高いから重宝したわ
ピーチが全体攻撃覚えてからはマリオピーチジーノが安定だけど

クッパはお知らせリング券コイン2倍要員

マリオクッパジーノの3人技の時にかかる強化効果がツヨクナール(ジーノウェーブ)と重複するってマジなの?
やけにエグいダメ出ると思ったらそれ重複しちゃってええんか…

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700386392

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。