【マリオRPGリメイク】クリスタラーご褒美って何ターン以内ならもらえる?

クリスタラーは何ターンいないならご褒美もらえるんですか?

19ターンで褒めてもらえたから20~29で引き分け、30~で残念賞じゃない?

真クリスタラー撃破!全クリ記念カキコ!

マリオ:魔法全振り、ひまんパタこうらx2、ジャンパースカーフ
マロ:魔法全振り、せんにんのつえ、スーパージャンパー、クリスタルのおまもり
ジーノ:魔法全振り、ステラお兄さん、スターマント、セーフティーリング

SFCではずっとマリオクッパピーチのド安定3人組だったから今回はオリキャラ縛りでクリアした!
マリオもジーノも魔法防御弱いの知ってたから魔法全振りしたら魔法ワンパンはほぼ無かった。
めっちゃ楽しかったわ~子供のころの記憶が蘇ったし真クリスタラーの登場シーンは爆笑したわw
最高のゲームをありがとう任天堂。㈱買うわ
なお肥満パタ、スパジャン、セーフティは流石に属性無効から半減?にナーフされてるのな

ジーノの新武器 ステラ023ってステラおばさん ならぬ ステラおじさん じゃないか
ステラお兄さんとも読めてしまうけど


3Dクリスタラー、ジャスト前提とか言われて即死しまくるのかと思ってたけどメテオの直前にひまんパタつけたピーチが全体回復してれば早々死ぬことないし大したこと無くない?
よっぽどジョナサンの方が強かった気がするわ

レベル20くらいからステータスの伸び悪くなって
もう適性なのかな?って真クリスタラーまで一気に倒したけど
25くらいからまたステータスの伸びよくなるんだっけこれ

まだ一周目の火山前でクリスタラー倒しちゃったんだけど扉ごとなくなるの忘れてた…これクリア後の裏ボス倒してもクリスタラーと再戦できないとかあったりする?

クリア後の世界で再戦ボスを倒して行けば扉が復活する。

ありがとう!

極限低レベルでカジオー倒した報告ちらちら見るようになったけど
極限低レベルで再戦クリスタラーに挑むにはラッキージュエルが使えない再戦ジョナサンをラッキーハンマーで倒す必要があるのか…

ウルトラジャンプ100回決めまくればジョナサンなんて雑魚やろ

クリスタラーをパーティのレベル16で倒せてしまったんだが原作でもこんなんだったっけ・・
相手のPP尽きるの早すぎるわ

クリスタラーがなにゆえそれほどまでに立体的なのか?みたいなこと言うやつ
原作はマリオも言うほど3D感あったわけではないから若干伝わりが弱かったけど
今作は立体化して再戦するところまで含めて異物感が強調されてて良い

マリオレベル3とかだからウルトラジャンプ使えないぞ

アホすぎたわごめんなさい😭

再戦クリスタラーってクリスタラー本体が1番弱いよな
平面時はガード困難だった通常攻撃が予備動作長いからガード簡単だし
単体魔法もダークスターとフレイムストーンとか言うボーナスにしかならないクソ雑魚魔法
全体攻撃もキラリりゅうせいぐん(威力26)はバカにしてるだろ…
ミルキりゅうせいぐん(96)くらい使ってこいよ

最後のボスなんだから全部クリスタル倒した後は本気出して欲しかったわ
何だよ5ターンかけて単体9999ダメ(※ガード可能)って

あれガード不可と思ってたから直前にピーチだけ下げてたけど癖でガードしたら0ダメで笑ったわ

全体9999ガー不でもよかったな
マロピーチ控えにしとけば立て直しも楽だし

・全キャラのぶき、ぼうぐ、アクセサリーの装備禁止
・FPは初期値のまま
・レベル、アイテム、ショップ、チェイン、いれかえ、3にんわざなど他要素の縛りは一切なし
誰かこれでスタートから再戦クリスタラー撃破までいけるか教えて

レベルとアイテム縛らなければ余裕で行けそうな気がする
ストーリークリアくらいまでは装備のステ分をレベルで補えば良いだけだし、再戦クリスタラーもアイテム使いまくり耐久戦法取れるなら相手のFP切れまで粘れそう

俺はルイージが歩き終わったら立体化すると思ってたが
夜まで立体化しなかった…
3Dクリスタラーの力で前半も立体化してくれや
あとあのパレードモンスタウンパートあるけどモンスタウンの人たち参加してないんだよなぁ
リメイクで参加させて差し上げろ

13000ダメージ出したのってウルトラジャンプだろ


マリオスペシャル全振り
スーパージャンパー、ジャンプスカーフ
カメザードでかボム
ジーノウェーブ
マリオ、クッパ、ジーノ3人技
5チェイン以上
ジーノをマロに入れ替え
ウルトラジャンプ100

が条件

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700523435

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。