【マリオRPGリメイク】スーパージャンプ100回どこの敵でクリアした?

スパジャンチャレンジ今日は80数回を3回達成も100回行かず
集中力マシマシなときにやらんとだめだな

ジャンプ100回は友達と回しながらやる用だな

100回はトゲ兵、ジャッキー、プヨメーバといろんな派閥があるな


どろぼうロードのセーブポイントで4体?失敗しても右にエリチェンしたらすぐに復活してるからテンポよくいけたな
トゲ兵の右端踏みすぎたわ。すまんなトゲ兵

トゲへい以外スーパージャンプすぐ切れるし全然100回やっても実用性がなくて悲しい

ウルトラジャンプだけど、最大ダメージ9999を突破するのに100連が必要
まあ実用性はないけど

最大ダメージ目指すならウルトラジャンプ使わないだろ

スーパージャンプ100回できたぜ
80の大台になかなか行かなかったけど初80超えできた時に100回まで行けてよかったぜ

ジャンプ100回できたわ
ガニ股で踏むタイミング意識して押したらできた
当時30回すら無理だったから嬉しい

ワイン川100枚もそこそこむずいな
慣れれば割といけるからスパジャン100回ほどではないけど
スパジャン100回よりも爆裂かぶとむしカンストの方がムズいわ
ゲームが始まるまで2時間近くかかるからな(9000万点~)

ワイン川100枚は旅のアルバム対象だから並びにこだわる人はスーパージャンプ100回よりもきついかもしれない

おいらのよわよわメンタルじゃあ100回ジャンプ無理

俺も原作ではこれスパジャン100回無理だろできるやつ人間じゃねえって思ってたからちょっと敬遠してたけど
リメイクでやってみたら意外とできてうれしいwもちろん何回も挑戦した結果だけど
機会があったら原作でリベンジしてみたい

最大ダメージはウルトラジャンプだよ
条件整えてカメザードのキングボムにウルトラジャンプすれば1万超える
数値もちゃんと9999超えて記録される

最大ダメージは1万以上もカウントされるのね

ウルトラジャンプとスーパージャンプの単体へのダメージは同じじゃないか?
カメザードのボムにスーパージャンプ100回決めてる動画あるけど13000くらいのダメージだったよ
ウルトラジャンプ100回でも同じようなダメージにならないか?

すまん動画見直したらウルトラジャンプ使ってたわ
大変失礼した。

スーパージャンプ100回をマクロで余裕って書き込みあるけどさ
たとえば20回連続で成功するマクロを録画して、
1 21 41 61 81回の5回だけ成功したらいいよって話?

俺は10回のマクロ組んで、10回手動で成功させた
マクロコンの問題かマクロアプリの問題か知らんが、ループさせると想定外の遅延が発生するのか上手くいかなかった

遅延と言うか10回全部同じ秒数きっかりにボタンを押せるわけじゃないから繰り返す毎に少しずつずれていくんだと思う

秒数はちゃんと設定したし、正確ではない秒数の誤差が積もるのは調整入れればいいのはわかってるよ
そもそもズレがほぼない1回ジャンプのループの時点で、まともに動作しなかったって話

なるほどねえ
俺のコントローラーにマクロはあるけど、ループとか細かい仕様は知らないから試してみるわ
えらい人はよく思いつくよな…


スパジャン100回出来た!!!!!
まだ出来てないやつざまあwww
出来ないやつはセンスがないから諦めろ
よく無能なやつが99%の努力と1%の才能っていうけどこの言葉は無能なやつのための言葉じゃないんだよね
1%の才能がなければどんなに努力しても無駄って意味だからね
まあでもヌルゲーだし別にスパジャン100回できなくてもクリア出来ないわけじゃないからあんま気にするな

たったいまSJ100回達成したわ…
一番きつかった

ジャンプ100回やらなくてもボタン一つで手に入るスーパーイージーモード下さい

子供の頃できなかったスーパージャンプ100回できておじさん感激😭

ウルトラジャンプだと100回達成してもスーパージャンパー貰えないのかな

スーパージャンプ96回で失敗して心が折れてマクロに逃げてしまった
任天堂すまんな

98回で失敗した俺が通りますよ…
それでも何とか100回取れたぞ

スーパージャンプ100回や、モンスター図鑑全埋めまで粘る気力が無くなってしまった
おっさんだな・・・

スーパージャンプは敵とマリオの影見てコツ掴めば言うほど難しくない。集中力必須だけど。
モンスター図鑑埋めは全チェックマーク付けるならボス含め全ての敵(小物含む)に旅中にマロのなにかんがえてるの使っていかないとカエルコイン大量に必要になってやる気失くすので注意。

スーパージャンプは50回超えるとまばたき、目のかすみ、雑念、あともう少しというプレッシャーでミスりまくんだよな

あといないと思うけどスイッチライトとかスイッチの液晶画面だとかなりキツいわ
やっぱ大画面のほうがやりやすい

携帯モードでやったわ
大画面だったらもっと早かったんかな?
プロコンないし遅延云々が怖かったからデフォコンの携帯モードでやったけど違和感なかったや

スーパージャンプ100回を一番遅延がある携帯モードで出来たのか、凄すぎです

でもこういう例はトップアスリートに近い集中力を持つ人だけなので、私のような無能な凡人でも出来るように緩和して欲しいです

アルテピアッツァ株式会社さん、お願いします


スパジャンのコツ(自分なりの)
携帯モードジョイコンでイヤホン装着
トゲヘイ3体の左右残して右で
20とかで連続でミスるようになったら左で口直し
見るのは影じゃなくてトゲヘイの頭(マリオの左足が触れるあたり)
トゲヘイに触れた瞬間にボタン押す
17くらいと50くらいと80くらいでなんかタイミングがズレる気がするからそれ意識する
ひろゆきばりに瞬きする
以上

スパジャンはある程度タイミング掴めたらムキになるとだめだな、ストレスでハゲる
こういうのはふとした時に出来たりするからできなさそうなときはもうやめって感じにしてる

スパジャンのタイミングズレるのは原作でもそうだったろ?
その仕様が今作もあるならマクロは組めない
というかそんな努力するくらいなら普通に練習しろ

今作マクロで取った人たくさんいるから、リメイクではタイミングズレはないんだろうね
原作みたいにズレが発生するなら、マクロでやったら失敗するはずだし

原作では25回くらいが限界だったのに、リメイクは30余裕で行けたから、タイミングズレ起用したのほんま悪どい

スーパージャンプ90回目でミスって泣きそう

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700523435

新着記事

【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。
【エルデンリングDLC雑談】祈祷戦技全体的に見て強さのバランスかなり偏ってると思う。