【マリオRPGリメイク】マロが強い理由はなかまボーナスで魔攻25%アップ。

入れ替えシステム使わなくても雑魚だったのは多分単体魔法ガードが出来るのとチェインでバフかかってるせいかなあ
あと入れ替えなかったらマロほぼパーティー入り必須だからイラついてただろうな

マロ自体も強くなってるからそうでも無いよ

今回のマロ強いよね
システムの恩恵受けまくった上にクッパとの親和性が高いし
最強装備で魔法攻撃まで上げてもらって恵まれとる

マロで弱点確認して弱点つけるならそのまま残って属性攻撃したり
恐怖が通るならクッパを出してきょうふのしょうげき、ってできるし
追加システムのおかげでベンチになりがちな2人もしっかり役に立つのが嬉しい

もしかしてマロがやたら強いのって
なかまボーナスで魔攻25%も上がるようになったからか

そうだよ
仲間ボーナスの恩恵をもっとも受けたキャラでいるだけでPT全体の単純火力に貢献できる


反対に防御アップのクッパはヌルゲーだともっとも弱い

スーパージャンパーとパタパタくんしょうつけたマロはもはや攻守揃った鬼神
コスト2の電撃ビリビリで弱点つかずとも300オーバー

クッパは初見で恐怖が効くかどうかマロで確認してからでないと分からないからワンテンポ遅れるのがね
基本的にジーノの劣化性能になりがちだわ。あっちは素早い上に仲間ボーナスも優秀だしな

マロで確認するよりとりあえずブッパして恐怖が通るか確認するほうが速いと思うが

(ブッキー) クラウンブロス タコ足 ジョナサン
ベローム ドド ファイヤードラゴン
斧隊緑黄桃 カメザード
左右目口 〇〇チョー ラスダーン
クッパ加入からクリアまでだと恐怖はこの辺りに有効

魔法ボーナスもあってマロが優秀だわ
あと可愛い

図鑑埋めのためにマロは固定で
合体技が強力なクッパでずっと遊んでたわ
ただ多分クッパの枠をピーチにすればもっと楽だった

序中盤はマロが強かったな
ボス戦含めて雑魚処理が便利すぎた
終盤の雑魚処理はジーノに席取られたけど

パタパタ勲章とかを装備させると終盤の雑魚散らしもマロで出来るようになって便利だった

それやるとスーファミ版の時点でマロは最強クラスのキャラだった
過小評価されすぎていたv

オリジナルのマロはそんなに好きじゃなくて(モヒカン頭が嫌だった記憶)すぐにパーティから外してたけど、リメイクだとマロが一番好きになったわ
とにかく色々可愛い

レベルアップダンスがめちゃくちゃかわいい
リメイク版一番の評価点だわ

リメイクはマロが本当に可愛い
三人技はマリオマロクッパのビリひやが一番好き
クッパがマリオとマロをクラウンに乗せてあげてるのも胸熱だけどマロがぽいぽい魔法投げてるの可愛すぎ

マロは強くなったんじゃなくて元々強かったんだよ

クッパせめてHPは一番高くしてやれよ
一番低いとかなめくさってんのか

いやHPは一切ボーナス振らなくても219だから1番高いはず…
一切振らずに200超えるのはクッパだけだけだぞ

まじで?
今全員22レベくらいだけどダントツでクッパが低いよ
レベルアップボーナス全員HP上げてこれ
マロでさえ200超えてるのにクッパ180くらいだよ

いやいや…今22なら無振りでも187になるはずだからボーナス全振りなら200は超えるはずだぞ
原作と仕様違うのか?
どちらにしても原作だと255でカンストするから途中で無駄になるよ
好きに振ればいいけど大分勿体無い振り方だな…

クッパ22はHP無振りで187HP特化で211
マロ22はHP無振りで141HP特化で228


マリオ外せないしピーチも実質固定みたいなもんだからパーティの自由度低いな
原作やってないからしらんけど、このあたりの課題は放置したんかな

原作もマリオ、ピーチは固定だったな
とにかくマロは使わなかった
今回はマロが強化されてるみたいだし
入れ替え優秀みたいだからマリオが外せない
こと以外は一応改良されているか

敵弱いしジャスガあるしピーチ原作ほど使わず進めたよ
ピーチいるのは一部の強いボスだけだった
雑魚ボスは回復するまでもなく没
FP節約の為にクッパジーノスタメン
防御高い敵はとるの大変だけどスターのたまごで対処
火山の岩みたいなカチカチのヤツに大活躍した

今回ピーチはベンチにいることの方が多くない?

雑魚戦はマロの魔法で一層出来るし基本ベンチ温め要員だったな
ボスだと普通に使ったけど

魔法攻撃に振るとマロ近くなるし攻撃に振るとクッパ超えるジーノ
ステータス高いよね脆いのが欠点だけど

クッパの関わる3人技はマジで強い
シューティングスターショットは的絞れればスターライダーズにアタックUPのバフついてるようなもんだし
ビリひやファイアビッグボムは火氷雷のいずれかが弱点なら
いずれかが無効属性だろうが貫通して弱点にするから全体の癖に4桁普通に出す隠れ壊れ技
ただ全属性耐性持ちで複数体ってあんまいないからムテキこうらスパイクだけはあまり使わなかったな…

ガキの頃は女のピーチはPTから外してカッコイイジーノクッパで固定するから

俺はマリオピーチクッパだったな
ジーノウェーブなんて使ってなかった

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerpg/1700523435

新着記事

一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。
【エルデンリング】劫罰の大剣。さすがに弱いボスの武器は存在しないだろう?
ポケモンでパートナー選ぶとしたらどれ選ぶ?
【ポケモン】オーバとの燃えるような熱い戦い覚えてる?
【ドラクエ3リメイク】動作スペックと必要容量20GB。
【ドラクエ】アスラゾーマって影薄くない?
【アーマードコア6】ワクワクするV.Iフロイト。何がいけなかったんだ。
ロマサガ3の良いところ悪いところ雑談。