相方に比べて若干不遇だけど固有技はこいつの方がかっこいいと思う
画面ごと割ってくるのとかメタ演出的でかっこいい
専用BGMが欲しいです…
十分かっこいいだろ!って思ったけど相方はもう一個あるもんな
亜空切断エフェに外れがない
見る機会もあんまない
初期はほぼエアロブラストだよねこれ
画面割りは3D化からなんだな
カイオーガのスカーフしおふきを1/4減に抑えるナイスガイ
SVの亜空切断のエフェクト嫌い
切り裂く範囲狭すぎだろ
画面丸ごとバリバリにして欲しいよね
ときのほうこうと比べると必殺技感が薄くて昔はあんまり好きじゃなかった
こいつの何となくのイメージの悪さ 映画とポケダンのせいだと思う
こいつらに神様に相応しい専用特性を与えてやってくれ
出た瞬間トリルとかがいいかね
あんまり思いつかない
あくうせつだんって名前の響きカッコよすぎるよな
なぜかオンライン対戦ゲーム広域でたまに見かける技名
あくうせつだん
ときのほうこう
シャドーダイブ
さばきのつぶて
反骨精神にあふれてる奴がいるな…
俺のメタモンの技構成榛名
ゼクロムレシラムなんて2つも専用技あるのずるい
究極技的な概念は続けてほしかったな
あいつらの場合通常の方がイベント技だからって都合もあるだろうが
ギラティナだけ色々と異質なの好き
当時は時の咆哮を時の方向だと思ってた
時間操作なら間違ってもいないような
シャドーダイブをあくうせつだんとかさばきのつぶてナイズしたらどういう名前になるんだ
暗黒潜航とかそんな感じで…いや闇属性な時点でどうやっても厨二病になる気がする
はいよるいちげき
かげうち
せんえいじゃしゅ
昔は微妙だと思ってたけどりゅうのはどう以上に安定して火力出せるドラゴン技だからいいよね…ってなってる
ときのほうこうがロマン技過ぎて使いにくいのがね
レジェンズのあくうせつだんは死ぬほどカッコよかった
これぞ神の御業って感じのエフェクトでいいよね…
かげうち!
レジェアルのオリジン戦だとどんな演出だったんだろう
ディアルガと戦ったから知らない
一応専用エフェクト
最後の神のやつと一緒だから見てるかもしれんが
かっけー!!
ビッパが何をしたっていうんだよ…
ポケダンはディアルガ戦のBGMばかり話題に上がるけどパルキア戦のBGMもかっこいいと思う
4世代GSだと気軽なドラゴン打点で強かった
オリジンのシャドーダイブかっこよすぎる…
6本の爪で空間抉じ開けるのが男の子過ぎる
あくうせつだん直撃しても痛いぐらいで済むのか…
主人公が特別なだけで普通に死ぬが…
異世界転生者ってすげー!
ディアルガは鋼竜って感じだけどこっちあんまり水竜っぽくないよね
なんでなんだろうと思ったけどパールだからと言う返しに一番納得いった
色的には超竜っぽく見える
レジェアルのチャージ攻撃の絶対ださせたらヤバイ感いいよね
ウルトラマンみたいで好きなんだよな
パルちゃん
最初あくうせつ弾だと勘違いしてあくうせつってなんだろうって思ってた
スマブラで自滅の原因になるやつ
バトレボのあくうせつだんわかりやすく切断してて好き
時の咆哮は勝手にビームにされてダサくなったのが酷い
BDSPの時の咆哮は原作再現で最高なのに…
威力しか見てないキッズだったので時の咆哮に比べて威力低!って思ってました
バトレボは水タイプの技のエフェクト凄いよね…
特に雨乞い
ポケモンとしてのアルセウスは使わないだけでその気になればティアパルギラの必殺技再現できるのが本当にやりたい放題な神
ときのほうこうはDPの頃からメディアミックスだとビームだが…
本編でもビームになったからビームが正しい