【アーマードコア6】構え無しバズーカはバグってことでいいの?

アーマードコア6

タンクのバズーカとか逆脚ブレードの踏み込みとか
色々言われるからどこまで仕様なのかよくわかってないんだ

タンクのバズーカも仕様の範疇だね
アラートというのは本来ACにはなかった要素、
アラートを見てから避ける行為自体が間違ってるんだよね

バズーカの詳細教えてくれ、どんなバグなんだ?

タンク系は敵をロックすると腕を相手の方へ向けた状態、過去作で言う構え状態になる
なので他の脚より撃つまでのラグが無い
後別にバグではない

これで「他の脚部じゃ再現性ないからバグ利用だぁ!」は無理あるとずっと思ってる

嘘をつくな
敵をロックしただけじゃ発生しないだろあの前へ倣え状態


俺もそう思ってたんだが、どうもフロムはそれ想定してなかったっぽい返信の画像あるんよな
いつぞやのスレで議論相手にその画像見せられたわ
実際のトコどうなんだろうな

アラートと同時にバズが発射されるだけだね
V系のキャノタンも構えなし即発射だったのを考慮すると、立派な伝統スープの味なんだよね

バグじゃねえなら遠慮せずにシングルでwバズタンク使えるな

バズタンクは立派な王道アセンなので躊躇なく使おう。
さながら、V系のキャノタンだからね

バグ認定マンの最後の砦バズーカバグまで崩されてて草

構え無しバズーカはバグってるぞ
連射されてみれば分かるけどそれが分からないやつはまともに対戦してない証拠
軽量機で重ショ見てから避けたりIG練習したことあるやつなら分かるよ

なら具体的にどうバグってんのか教えて

対戦してこい、ここで説明してバグやってみよみたいな馬鹿作りたくないんで
コラブレ4脚のときでもそういうのやたら湧いたし死んでくれと思ったからな

実況スレからの拾いものだがこれが分かりやすいかもしれない
アラートと同時かちょい速いぐらいでバズ弾が飛んでくる
余程慣れてないと回避も盾受けも難しい感じ

アラート同時バズーカは仕様でしかないね
タンクが常に構え維持なのはVの頃からの伝統スープ。

これがどうバグってんのか教えてほしいわ
相手の射撃ボタンに反応してアラームで鳴らしてるだけで銃口を相手に向けてるタンクが撃ったらこうなるのは当たり前だろ

銃口をデフォルトで相手に向ける機能なんかないぞタンク

俺にその仕様をフロムが把握して無かったっぽい画像見してくれた奴が居れば話は早いんだがな
心当たり無いか?
何かフロムの返信がバグかそうで無いかで文面が違うって言ってたヤツ

それ俺
因みに同じ文面を貰った物の中には
バグ修正された物(※1)もあれば、
「仕様です」と返事された物(※2)もあり、
仕様とは返事されない一方で、修正困難なのか優先度低いのか知らんけどアプデいくつか挟んでもそのまんまの物(※3)もあるよ

※1→発売当時の月光がパルスシールドを突き抜けてた現象など
※2→完全マニュアルエイムモードからエイム切り替えボタン押した時に、元々のエイムモードに戻るんじゃなく必ずタゲアシONにされるのおかしくね?と聞いたら「仕様です」と言われた
※3→レザタレがラウンド跨いで存在し続けるせいで、次ラウンド開始してから前ラウンドのレザタレに撃たれる現象

おお、返信thx
変わりない様で何よりだ
でもってタンクのあの仕様はそれ仕様ですの返答じゃ無かったのよな
実際フロムはこれどう対応するんだろうな

タンクの件はその後特にメールなし
アプデが入る直前の数十分にそれまで問い合わせてた件(そのアプデで直る件)がドバッと返信くることもあったりとかパターン色々過ぎるから、
今返信ないから◯◯だ!(バグだ!or 仕様だ!)とは判断できない状態

返信が遅れて来ることもあるのか
となるとフロムが対応するまで生き殺しか
それまではバグか仕様か、もどかしい思いをする事になりそうだな
thx

あるんだなこれが、実はタンクって構え武器以外も射撃の出が早い
バズーカだけじゃなく、射撃武器を持ってるタンクは全てグリッチ使いだぞ


引き撃ちマンは重二はかんたん!って言うけどこれのどこが簡単なんだろう🤨

ドムデブは引きであっさり距離取れるし被弾率も高いので容易い相手だね
軽量ミサで作業的に処理できるよ。
出来るのはダーフェン足のガチムチだね

バゼデヴの異常な強さを再確認したわ

タンクのノー構えバズ連射は至って正常な、伝統スープの味だね
V系で20キャ連射するタンクみたいなものだね。

ブレードキャンセルQBって不具合なの?
やってみたいけどやっていいか悩むわ

不具合とか言いだしてんの何処界隈だよ

不具合ではないよ。
6は意図的にアクションキャンセル要素を増やしてるからね
逆足キックモーション中断してパルブレ二段が確定するのもコンボパズルの一種、
正しいAC6の遊び方だね

硬直や隙を別の挙動でキャンセルするような小技ってどんなゲームでもあるでしょ
何でもバグ認定しすぎじゃねAC勢

モーションバグを疑うのはむしろダクソ勢じゃないかなと。
ダクソのモーバグのやらかしは恒例だったし、宮崎も毎回容認していたしね。

バズーカバグとか初期四脚の時から言われてんのに未だに残ってるならもう仕様でしょ

最近はWマジェW大豊バズの無限バズーカアセンをたまにみる

「タンクに構えなし」
初代から続く伝統ですな

バズの話じゃないけど
「対戦バランス崩してるからタンクの構えなし取りあげろよ」とかこの間ここで話してるの見てビビったわ

ACが世間的に有名になったことで、
伝統スープの味を知らない若い世代が増えてるからね
仕方ないね

バグかは公式の見解待つしかないけどオフラインですらアラートがほぼ機能していないのは単純にマズいとは思う
ヴォルタとかシャルトルーズが変な方向に強くなっちゃってるし

弾速アッパー調整に伴い、不快感を感じるユーザーが増えたってだけだからな
バグじゃなくてバランスの問題

じゃあタンクは常にノーラグで撃てるってこと?
そんなことなくない?

ノーラグというよりラグが極めて小さい、
が正しいかな。
車体部分への干渉対策でタンクは武器を前に向けるポーズをとってるからね
タンク固有のポーズにより、他脚部より構え移行が早いし、構えモーションもほぼないんだね

タンクの固有モーションは意図的に地上撃ちを強くしてるだけだと思うんだが
そもそも構え状態なら他の脚でもラグ無しで撃てるしな

今日ずっとネスト籠もってるんだけど夕方くらいから来る人来る人みんな両手ニドガンの軽二か逆関節
タンクだからボーナスステージ状態

待ってろ
タンク●しのワシが行ったるから

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700819747