【AC6】MODは悪というか文化の違いを感じる。

アーマードコア6

MODって悪なの?

禁止されてるのにわざわざ作るのは悪


海外はされてないけど

規約が無いってどういう事だよ…

Article 10 Prohibited Matters
Making alterations to the Game’s program, game data and/or save data. The usage of any altered program/data, regardless of the circumstances;

なんだあるわ

有名なのだとHoiシリーズとかはMoDを公式が認めてるね
なんなら公式がMoDを取り入れることもある
(日本語対応は日本語対応MoDをそのまま使ってる)

善悪でなく文化の違いだね

日本はされてるんだ
そして騒動の発端は日本のメディアだ

少なくともスマブラの大会のやつは悪だったと思うわ
メーカーが止めたらメーカーの方が叩かれるって何だよ

マルチで悪さしたりMOD由来の不具合で公式に文句言うカスが出るので面倒を避けたいところは対応しない
逆にMOD環境サポートしてるゲームもあるけど

別に個人でやる範疇ならよいのではないかとは思うけど
アングラさに酔って導入しないユーザーこき下ろすようなタイプいるのでそいつらは嫌いよ

禁止したら版元の方が叩かれるって状況はキモいと思う

今回のを協力プレイしたいかって言われるとNoだからどうでもいいかな
皆殺しルートを更に難易度上げたやつで協力プレイしたい

なんでそうまでして多人数で遊ぶことに拘るんだろう…

日本だとなんで禁止なの?

これは俺個人の意見だが
同一性保持権という概念が存在しない米国の著作権観の方が遅れてると思う
ゴネ得を許しすぎる

基本購入した商品なんてどう使おうが消費者の勝手なんだよねってのがまず大前提としてある

向こうの文化だと買ったものをカスタムさせないのは消費者の権利侵害だろ…って意見のほうが強いからね

海外は製作者に損害を与えない限りは基本自由だから

おーco-op出来るようになったのか
また始めるかな


当たり前だけど日本国内からは規約違反だよ
BANされるぞ

何にしても外野がゴチャゴチャ言うこっちゃないな

海外って版権意識が全くなくてマジで   だよな

まず海外版に規約がないというのがデマ

同じメーカーのもんなんだからそりゃそうだろ…

いや勝手にプログラム弄るのは駄目だろ
洋の東西を問わずだよ

権利者がダメって言ったらダメだろう

スレ画の認識がまず間違いだな…
海外版にないからと言って国内版で許されるわけがない

そもそもAC6の利用規約で禁止されてるんで海外は許されてるとかそういうのもない

ゲーム機文化の国とPCゲー文化の国の違いだな

モンハンで良いおまもり生成してる外人には殺意とまぁ…って気持ちが両方湧いた

そもそも海外版に規約がないというのが事実なのか?

規約に書いてないからチートしていいってこと?

規定外の遊び方されるのは本来ならよく思わんだろ

上で出てるモンハンの件はまぁチートでいいわ

規約にないがガセで終わる話なのに

そもそもチートって狭義を使わずにデータ改変でまとめて駄目っつってんだろ

禁止されてるゲームでやるなら個人でひっそり黙ってやれオンラインにも来るな

変更じゃ無くて追加ならいいのか?

いやどうやっても読み込ませるために改変は必要だよ…

どのみちAC6でチート使ってもバレた瞬間に部屋崩壊なの
また集め直しなの

オンライン協力要素あるやつはネットでやりたくないのは分かる
CSでもチート使うやつはいるけど遭遇度合いが違いすぎる

トーマスニコラスケイジ2BのMOD三つの神器

なんで2Bはあんなに人気なんだろう

体力10倍くらいにしたシースパとかを3人オンでやってみたいとかの欲はある

日本と海外では文化が違うけどデータは瞬時にやり取り出来るからこういう摩擦が起こりがちという話
日本は権利者保護の判例が積み重なっていて向こうは消費者保護の判例が積み重なっているからこういう現状なのだ
善悪で単純に語れる話じゃないよ

この流れを見るに有志日本語化もチートというわけだね

モンハンとかでゲーム側がこんなに苦労されるのが悪いって体でMODで数値弄る人とは一緒にやりたくない

やっぱりリージョンロック復活した方がいいんじゃない

新着記事

【ポケモンSVシーズン20】コライドン強い環境変化なし。
【エルデンリングDC】写し身の雫の遺灰弱体化されてない。強いまま使える。
【遊戯王】炎王妃ウルカニクスって必要?
【ロマサガ2】皇帝引き継ぎする術悩み。
【エルデンリングDLC攻略】指紋盾チク戦い方はアプデ後もまだできる。
【エルデンリングDLC】雷の調香瓶と連なる火花アプデ弱体化でダメージ2割程に。
【エルデンリングDLC】戦技速斬弱体化。ギリギリ使えなくはない性能。
サトシのポケモン技構成独特だと思う時ある。
【カードゲーム】パックの中身が値段分以上入ってるとは思えない。
レラーナ剣最初見た時、期待だけはした。
【エルデンリング】黒き刃、ティシー使うとボスHP回復するバグ修正。
【エルデンリング】DLCで一番記憶に残ってる武器は?
【風来のシレン6】無料アプデでここまでしてくれるなら十分では?
【ストリートファイター6】さすがに一部のキャラのバランス悪くないですか?
【ゼンレスゾーンゼロ攻略】ライカン、エレン、リナ。ガチャ当たり最強キャラ。
【ゼンレスゾーンゼロ】初日感想評価反応。すごろくつまらない。
真・女神転生シリーズの東京って壊滅してばかりでかわいそうでは?
【遊戯王】リンクのオッドアイズカード欲しくない?
【スプラ3攻略】2024年の今はどういうギア構成で戦ってるの?
セールでゲーム買うか数時間迷ってる作品がある。