【AC6】引き撃ちに盾は対策にならない?

アーマードコア6

引き撃ち主体のやつが迎撃用にバズ持ってるパターンが全然勝てん
近づいたらバズでスタッガーさせられるし詰めないと一生引き撃ちチクチクされて死ぬしでどうすればええんや

盾IG使えないやつは人権無い感じ?

要はこっちも近付かないで攻撃当てられるようにすれば良いんだ
そして ミ サ イ ラ ー 爆 誕 !

正解。

盾張るとAB停止するから引き撃ちに盾は対策にならんぞ
むしろ盾は引き撃ち側が持つと強い武器だ

いや、凸側が持っても機能するぞ
リロード長いからIG後にABで詰めれる
それで詰めきれないなら単純に速さが足りない


盾受けでAB静止してAB開始する頃にはもうリロード完了してたし(ダーホンバズだった)こっちが盾受けで静止してる時にも相手は距離離してるし絶対追いつけないと思っだぞ、こっちの速さはAB速度514、マップは086屋内

むしろ追いつかれる奴が下手くそなだけじゃね?それかヨルゲンとか辺が狭いマップでやってるとか
いくらバズーカをIGしようがジリ貧だし本当に焼石に水だった

追いつく追いつかないは自分と相手の速度比だから相手が速度いくつで引いてるかは同じアセン構成にして重量とブースター合わせたら大体見当つくぞ

車椅子バズーカって大体ブースト370くらいがキャップじゃない?それに対してAB514じゃ足りなかったんだが計算で割り出せるなら是非教えて欲しい。
まあ盾使わなきゃ追いつけるけどね、盾張りながらでも追いつけるってそんな美味しい話はなくね?ってだけ

全部盾でIGしようとしてないか?
初弾IG(wバズなら二発)したら後は被弾覚悟でABするといい
そのAB速度なら軽めの重2バゼっぽいしAB自体に衝撃カットが付いてるからスタッガーレースでまず負けることはない

経験上、四脚バズは強いけど二本足がバズ持ってても足止まる雑魚ってイメージしかないんだが

軽量引きミサで相手に寄らせて迎撃バズ垂れ流すのは非常に合理パズルだね
軽量の特権『ミサイルレースに強い』
が生きてくるよね。
実は四足バズはミサイラーで完封できてしまう致命性の穴があるからね。

凸デブを卒業しよう。
凸デブはバズに安定して被弾し、装甲頼みの突撃が万能でないことを証明してくれるからね
こちらも軽二脚か軽逆でミサイルレースに持ち込むことでバズは沈黙するよ。
バズはデブを落とすことに長けた性質だからね

それほど重くない機体で背中が盾とニドミサなら引き撃ちに付き合わなくていい
だいたい先に傷つけて相手の攻撃は回避or無効化する

仕方なく引き撃ち機が自分から近寄ってきたところ近接向きの両手でボコボコにぶちのめす
イマジナリー武井壮は昨晩の夢でそう語っていた

普通に考えれば引き機を追うのは不利しかない
逃げても攻撃が当たる「かもしれない」からミサイラーは有利を取れる
この「かもしれない」に対して「絶望だが?」と教えてやれるなら、勝てる

強いミサイラーは引かなくても避けまくる
たまに勘違いして中途半端な中量ニ脚でミサイラーやってる人いるけど、案の定チーム戦ではただのカモ
重ニミサイラーは論外
強いミサイラーは引かない
2対1でも避けながら撃って、ミサイル以外のワンポイントの武器で意表を突く(ここ大事)
3対1はさすがに無理だけど、リスポーン後に全速力接近する気概でないとチーム戦ではポイントに結びつかない

引き撃ちの相手する時、AB速度よりも短時間で叩き込んでAP削り取れる高火力orスタッガー取れる武装持ってるかどうかの方が大事だと思う
頑張って詰めてもこっちのチャンスはほんの一瞬、その上でダメージレースに勝たなきゃいけないからこれ出来ない武装構成は勝負にならん

これ無くても勝てるのは引く側が下手くそなだけ

引き撃ちに勝てない方が下手くそって言う気持ちはわかるが、実際こっちがバーゼルか容量大きいジェネ積んで無い状態で追いつくとかかなり難しくね?
無限ふわふわや上下されると追いつくまでにスタッガー溜まってやられるんだが

デブの遅さでミサイラーを相手するのが間違いではあるからね
AB速度450vs550では土俵に立てないものだね

MAP相性じゃ完封されるかも知れないけどABなんて350もあれば試合になるぞ
弾かれるから向こうから寄るしか無いんだがそれもまたAC

それはガチの背中向けABミサイラーと対峙してないからだろうね
君もsteam版のフリー視点を扱いこなすミサイルマンと追いかけっこしてみよう。

いや俺そのミサイラーと戦いたくて砂丘で毎日部屋立ててるんだけど
本物には確かに勝てないけど


近づくまでにこっちはミス許されない仕様だと明確に引き側有利だしな
俺は三台バーゼルAB使って轢き殺すことを選んだ

だよなあ
特に軽中量バーゼルとかがその条件だし、追いつけた時に即札できるショットガン→ダガー→AAコンボみたいなのが流行るし
そうなるとバーゼルデブが益々刺さるわけだ地獄か?

引き撃ち絶対許さないマン作ってるんだけどそこそこ良い感じのが出来たわ
ただまぁあんまり強い引き撃ちの人が今日はまだ居ないな
いつものただ強い人は居るからその人の所行って調整するしかねぇ

現環境だと強い引き撃ち機作る方がアセンセンス問われるよな

昨日の12時位に明らかに連射コン使ってるであろう嵐雪引き撃ちの奴とやったんだけど普通の汎用アセンじゃ全く通用しなかったわ
W重ショアセンで戦おうとしたら逃げられたけどそれ以外だと無理そうな感じだった
嵐雪って連射コンだとマジでやべぇな

PS民?スチームだと連射設定が普通に設定出来るからランセツとかいつもフルオートで使ってるわwwというかレザハンとかスタンガンとか全部フルオート前提でみんな動いてるぞww

そう
steamってそんな事出来んのか
やっぱsteamとはやりたくないなー

逆にランセツの評価が謎に低い理由が納得出来た

ランセツの弾速で引き撃ちは無理があると思うが
レザハンなら連コン欲しくなる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamerobo/1700973793

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。