【CoD:MW3 2023ゾンビ】副兵装は素手か盾。弱点把握も重要。

CoD:MW3 2023(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア3)

あと副兵装は素手か盾が良いな
盾は背負ってるだけで被ダメが半減になるから…

素手じゃないと追いつかれてキツくない?
あと今フィールドアップグレードの電気の奴の任務してるんだけどその次にある任務のメガなんちゃらって赤ゾーンにいる野良メガアボで合ってる?

メガボムは単にエリミネーション契約を完了するだけでいいらしいPAP3で
黄エリアのディザなんちゃら倒してクリアできたよ

ありがたい勘違いしてたわ

本来は赤エリアのHVTメガアボ君がターゲットなんだけど、バグなのか誤訳なのか判らんがすべてのHVTでもOKになってる

バグなのか…
じゃあ早くやってしまう方がええな
傭兵ビリビリさせるのダルいけど


まぁ素手安定やね
ジャガノ使うと素手に切り替わらなくなるバグだけキッツイけど

赤ゾーン怖くて片手素手じゃないと行動出来ないわ

片手素手ならダメージ受けすぎて心臓ドゥクン…ドゥクン…音聞こえても走ってればなんとかなるっていう安心感あるからね

ガンダゾンビってハンドガンでも逃げ切れる速度なの?それならクロスボウとハンドガンでもなんとかなりそうだけど…

赤エリアはスピードコーラは必須として
燃焼クロスボウによる殲滅タイプならフロッパー
素手逃げタイプならスタミンが必要になって来て、後者なら犬以外は逃げ切れる。犬は倒すか撒かないと25〜50ずつ削られてくからなんらかの対応は必要

野良でアーマー1や素手が来ると絶望
大体孤立して勝手に死ぬしいらんわ

高脅威ゾーンをトンファーでしばきまくってる漢おったわカッケぇ

命知らずで草

ディサイプル系の弱点俺もちゃんとわかってないけど
ここでも言われてたがセントリーで凄まじいダメージ入るときあるんだよな
パキーンとか音出て部位破壊状態の時にヘッショで通常よりダメージ多く入るんだと思ってるが
あと召喚や雑魚ゾンビにバフ入れるために立ち止まるときにエネルギーマインでもクリティカル入りやすいのかもりっと削れたわ
運ゲだがバイク拾えたらあいつのフィールドアップグレードでコーラーワンパンだから一番楽なんだがな

フィールドアップグレードのビリビリで傭兵殺すヤツ近付いて地道にやるしか方法ないよね?

ビリビリって電気のやつだよな?
あれは傭兵の方はキルじゃなくて密着ぐらい近付いて感電させるだけでいいぞ
ゾンビの方は感電させた上でキルしないとダメだけどな
俺は発動して強引に傭兵要塞の中駆け抜けてカウント稼いだわ
サクッと終わるけど事故るかもだから自己蘇生は2つぐらい持ってた方がいいかも

殺さんでよかったのかいいこと聞いたわ
要塞の中駆け回ってくる

アーマーゾンビ(アーマー全般?) →シャッターブラスト
犬 →凍結
ミミック →脳死
ディサイプル →電撃
マングラー →火炎
メガボム →火炎or脳死

っていう感じで弱点は合ってるのかしら

状態異常が通る=弱点なのかはよくわからん
BOCWゾンビの仕様だと大体合ってるとは思うけど
ディサイプルやマングラーも脳死化するけど弱点ってわけじゃないっぽいしな

HVT以外のミミックは凍結も弱点じゃね?

脳死が弱点よ
ここの弱点って属性ダメージのことだからな
テルミット系の燃焼ダメージがマングラーに通りやすいように催涙ガス系の毒ダメージがミミックに通りやすい

ほえーそうなんだ
属性mod付けて撃った時に属性マーカーが出るやつが弱点だと思ってた

マングラーって火炎なのか
シャッターブラストだと思ってた

シャッターブラストって属性ダメ無いと思ってたが火炎ダメージあるのか?

各エリートゾンビの弱点ってゲーム中になんかヒントとかある?
それともみんな知ってて当たり前の情報?
教えて欲しい

ゲーム内に説明ないよ
やってて何となくそうなんだろなってのと以前の同じような特殊ゾンビもそうだったからそうだろうってだけだぞ
ゲームなんだからそこら辺の説明は要らんだろ

弾が当たった時に属性マーカー出るでしょ
後は経験で覚える

最大火力の任務まできたんだけど赤エリアほとんど行ってないんだわ
なんかコツある?ちなクロスボウあるけどレベル1

何するのかにもよるけど、ビビらずに突っ込んでみると良い
そこまでミッション終わってるなら今までの経験で意外と何とかなる

装備は投げナイフとデコイがオススメ
投げナイフなら尻に噛み付いた犬を確殺&ナイフも回収できる
特にデコイは弾薬箱にさえたどり着けば何回でも補充出来るからかなり有能

とりあえず捨てキャラで死ぬまで探索してみると勝手が判ると思うよ

ストームコーラー固すぎない?

ストームの外からチクチクしてれば攻撃してこないから楽に終わるよ
持ち込みアイテムが豪華なほど早く終わる
自分はlongbow使った


3章最後の任務までソロで辿り着いたけど、この最後の任務はソロで行けるのか?

いける2章より楽
一応PAP3までしていったけど余裕だった
飛び回る玉壊さないといけないのが面倒だから弾速遅いクロスボウレイガンなどは非推奨ぐらい

二章ラストソロより圧倒的に簡単だし対策も大していらん
もちろん火力や装備はあるに越したことはないけど
とりあえずPAP2のクロスボウとセントリー一台だけ持って様子見すっか~でそのままクリアできたレベル

今のところ赤行っても報酬はおろか面白さがないんだよな
相方がクロスボウとかのチート武器だと全滅するみたいな怖さもないし何も面白くないからさっさと修正して欲しい

シーズンワンで焼夷クロスボウ弱体、トゥムストソーダの墓で増殖グリッチ、赤ゾーンの配達、セントリー猿6秒グリッチ、ゴキブリ
ここらへん修正されそうね
早くにやったもん勝ちだから今のうちに遊んどけ

攘夷クロスボウってナーフ来るのかな、赤エリアで略図掘ってるけど自分以外で持ってる人見たことない
TYR2丁持ちは3回見た

PAPした場合のクロスボウの威力が想定より上がり過ぎているとかならバグとして修正されるだろうが
基本的にはマルチの方まんまの焼夷ダメの効果時間でゴリゴリ削り殺してるっぽいし
マルチにまで影響与える修正はできないってんでそのままなんだと思う
逆にTYRはマルチにも影響あるカスタムバグだからまず間違いなく修正対象だろな

二章は最後に出てくるボスが厄介

二章ソロはセントリーと範囲攻撃の合わせ技だな
ぶっちゃけ傭兵がかなり火力弱体化されて前半戦ぬるくなってるのも追い風
あとは後半戦の車護衛で数押しに負けてダウンor車ぶっ壊されるパターンだから
セントリで防衛力底上げしつつPHD飲んでグレポンやクロスボウでゾンビの数減らすのがいいわ
アボミは撃破必須じゃないし車の耐久だけ気を付けて車にたかるゾンビの数減らすのとラストのボタン長押し操作だけ気を付けりゃおk
弾薬の補充だけは計画的に

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/famicom/1700864752