【ドラクエ7】ヘルクラウダーに勝てなくて泣きそうになった思い出。

ドラクエ

強すぎ

まだガキチンョだった俺はひたすらレベル上げと職業レベルを上げまくった

直前のやみのまじんだったかの方が苦戦したな…
というかそこで詰まってレベル上げすぎた

噂に聞いてたから他のやりこみ要素をある程度やってから行ったら拍子抜けしてしまった

俺はグラコスも苦戦した

厄介なのは仲間呼びと集団ラリホーだから…


そういやリメイク版ってやったことないんだけどどうなの

真空波強化と一部装備にバギ耐性無くなったから余計強くなったよ

そこそこ遊びやすくなってるよ
今やるとネット要素は使えないけど

単純な強さでいうならスレ画は上がってる

レベルと同じくらい強いとくぎ覚えるのご重要だから育成次第だと思う

ここでいつか倒すとリベンジを誓った後メモリーカードの内蔵電池が死んだ

マリベル抜けたところにこいつなのと
教会に人がいないから主人公がザオラル覚えてないと蘇生が面倒なのが辛すぎる…

もとより強くなってんの!?

ヘルクラウダーはもちろん直前のやみのまじんもかまいたち連打で軽くパーティを壊滅させてくるのでパーティの誰かがザオラル持ってないと一瞬で壊滅する
ここだけは間違いなくオリジナル版ドラクエ7より難易度上がってる

オトモの方がクソだった気がする

いいですよね
キーファ抜けた直後のダーマ神殿

主力抜けたのもあるけど特技封印と人間ドラマが全体的にしんどい…

仲間呼んでこないならそんな強くないんだよ
何で無限に呼ぶんだよおかしいだろ

ほいつるぎのまい

仲間呼ぶのと回避率高いからつるぎのまいも他のボスと比べるとイマイチなのが酷い
手下はアイラが最初から覚えてるメダパニダンスで封じれることさえ覚えとけばそこまで危険ではない…はず

主人公とガボをパラディン経由させてるとそこそこ楽になった記憶

ダーマはキーマ入りでも普通に苦戦する強さだと思う

流石だなドラキーマ

育成途中の職業やめて一番強い職業につき直してようやく勝てた

マリベルをヒーラーにしてるとここで痛い目を見る見た

ダーマ序盤の盗賊4人強すぎだろ!

ここであまりにも頭に来てこやつら倒すためだけに3人とも上級職にするまでレベル上げしたよ…

ドラクエの複数体ボスに碌な思い出がない…

強すぎだけど職業解禁!好きな職のレベル上げしな!って導線にはなってはいるなと思わなくもない

負けイベントだと思ってたらなんか埋められた…

怒涛の羊に耐性があるのも厄介だった

ダーマが最初の鬼門で逆にダーマまでは特につまるところないイメージ

デスマシーンは結構詰まると思う

小学生のときは最初の神殿で詰んだよ…


倒したと思ったらフリーズするのがひどい

こいつ倒すためにしんくうは覚えるまで頑張った気がする
けどしんくうはってコイツに効くんだっけ…?

イノップゴンズもダーマだっけ

相手のラリホーなんてこっち全体対象なの?ズルくない?

まとまって1グループで歩いてる方が悪い

こいつより呼び出すベビークラウドがきつい

どうくつまじんもそれなりに強かったと思う

デスマシーンはやっとの思いで倒したらフリーズして2回目倒したら帰りにひとくいばこで全滅して…って泣かされまくった記憶があるな

グラコス苦戦したの俺だけ?

老楽師が仲間になってるのもあって割と強く設定されてる気がする

スマホ版が結構遊びやすい

メディルの使いでめっちゃ苦戦した覚えがある

ドラクエ7が一番面白いと思ってるんだけど言うと変人扱いされる

出来ること多いし俺も一番好きだよ
隅々まで調べるのも好きだから石板集め手間取ったこともないし

ベビークラウドをメダパニダンスで無力化出来ることだけ覚えてればいい

リメイク版はスポット参戦の仲間が頼りになったな

バリクナジャもよく強いって言われてるけど全然覚えてない

タイムマスターのインプ呼びすら嫌だった

バリクナジャさんは弱さで有名では…?

弱くて有名だから逆に強ボス扱いするネタを見た事ある
それを鵜呑みにしたんじゃない

グラコスは現代に戻れないのも面倒ではある
その分ジャンが強いんだけども

ドラクエ7ってストーリーが村ごとで区切りがつくのがいいんだよね
あと行く先々の雰囲気がいい

リメ版はやるたびにダーマの後ラッキーパネル回しまくって集めたあと全員下級職と持ってる心の分石版のスライム殺しまくってマスターさせちゃうから時間かかる

バリクナジャさんは毒だけで死ぬかよわい生き物だから…

ダークドラゴンもそうだったな

バリクナジャはリメイクで更に行動弱くなってたはず

リメイクはしんくうはが強化されててそれやってりゃ大体なんとかなってた
そこにしんくうは無効化して逆に強化されたしんくうはしてくる画像をシューッ!

7はスクルトが覚えづらいゲームだから妖精の剣でスカラ要員増やすのが凄く強い

戦闘能力自体は大したことないのに特殊能力があくらつすぎる

オルフィーのボスだけ改心して現代でただのおじさんになってるの好き

ドラクエ7は悲惨な村選手権でもやっておられる

そりゃエスタード以外全部何かしらで沈没させた世界だからな…

レブレサックのボスにも苦戦した覚えがある
というかあの辺全部キツかった

山賊はマジでおかしい
大ボスのアントリアさんが霞んじゃってるじゃん

現代の人の中にも学者とか木こりとか優秀な人がいるの好き

7は雑魚も手強かった印象がある

リメイクバリクナジャは強化されてるぞ
すげえクソ弱いからかなりクソ弱いにくらいにはなった

うああバイキルバイキルバイキルせいけんせいけんせいけん

ボトクはマホトーン使うから魔法職で固めてるとキツいかもしれん

オルゴデミーラの部下有能なの多すぎない?

いやでもオルフィーのやつがやったこと邪悪だろ…

死者出てないだけまだね…

マシな転移先あったっけ…いや全部滅んだ場所だからそりゃないよな…

エンゴウとリートルードはマシな方かな

魔王側が周到でやれるだけやった感あるとひっくり返したときもまたすごい

闇のドラゴンもヘルバオムもつええんだ

ボトクはHPが一番少ない奴を狙うとかだったかな?

バリクナジャさんはお供をしこたま呼ぶヘルクラウダーの半分くらいのHPしかないし耐性ガバガバなんだぞ
しかもヘルクラウダーは1~2回行動なのにバリクナジャさんは地響き(全体60程度)or攻撃→攻撃orベホイミ→痛恨(大して痛くない)or地響きのローテで完全1回行動なんだぞ
そんなバリクナジャさんはリメイクで猛毒無効と痛恨or地響き→攻撃orベホイミ→痛恨or地響きにローテ変更されたけどHP等の各パラメータは変更無しで結局弱いボスのままなんだぞ

ルーメンは野良の魔物に二回滅ぼされるのが酷い
元々闇のドラゴンよりマシと言われてたヘルバオムはさておきヘルワームの群れは呪いだろアレもう

7のラリホーの強さに気づくかでも大分変わる

7ってかなり難易度きつくてしんどかったイメージあるんだけど話が重いせいもあるんだろうか

敵が強い場面は一部だけだけどまあとにかく長い
長すぎて折れる人もいると思う

ダーマの印象に引っ張られてるところはあるかもしれん…
あそこ本当に鬼門すぎた

全滅して教会にぽつんと冒険の書が置いてあるだけのパターンはキレそうになる