ニドキングは男の子が絶対好きなポケモン。

ポケモン

男子ってこういうのが好きなんでしょ

身長知るとびっくりするよね

これ語り草だけど尻尾の方が太くて長いからわりかしデカいよ

割と小さい怪獣

ガーギー!


俺の中で技のデパートって言えばこいつなんだ

ポケモンスタジアムで遊ぶ時つい選ぶ技のデパートぶり

何故波に乗る

怪獣といえば波を立てながら海から出現するのが定番だからな

怪獣といえばこいつ

小さい頃は青は男カラーだと思ってたからニドクインが♂だと思ってた

表紙のニドキングくらい凶悪な面構えしててほしい

かなりドットの粗さでカッコよく見えてたやつ

いや昔はもっと尖ってて目つきも悪かったはず

なんで100超え無いんだよ

攻撃は100越えてるだろうが!

3段階進化目だから難しいかもしれないけど
何らかで強化か救済してほしい

了解!リージョンフォーム!

来るか…メガニドキング

フリーザー対策でいわなだれ覚えさせてた


3Dモデリングでガッカリ

どうせならこうげきもとくこうも120くらい欲しいよね

タイプ一致のじしんが使えるのに

クインもそこそこやれるから偉い

ダストシュート覚えない

うさぎモチーフだと気づいたのはプレイしてからかなり経った時だった

そうなの!?

ニドランは間違いなくウサギモチーフではあるんだがこいつらをウサギモチーフと言っていいものかどうか…
ほらニャースが猫だからってペルシアンもネコかと言われたらそうではないし…

いやペルシアンはまさにペルシャネコじゃん
どっちかというとテッポウオが進化したら魚じゃなくてタコになるの方が例えとしていいんじゃないか

ペルシャネコはあんなんじゃねえよ!?

ペルシアンはシャムネコだし…

シーモンスシーゴラスモチーフをサイホーンサイドンと分かち合ってそうだからな

技のデパートって異名好き

コイツには目つき鋭くトゲトゲしててほしい

ピカチュウのせいでポケモンの顔になれなかったやつ
でも俺は好き


尻尾長いし猫背気味だし横幅もゴツいから身長が低いのはそんなに違和感ない
それよりもっとトゲトゲしててほしい

普段の目つきかわいいほうも初期絵とドットとポケスタ1とかでなじみ深いからな
2からだかで目つき悪くなってビックリした

ポケスペに出てきたデカいヤツがデフォルトの大きさだと思ってた

御三家を差し置いて初期ポケモンだった説のあるニドラン♂♀

月の石で進化するしおまうさだし兎に角うさぎ要素しかないぞ

俺の相棒榛名

ニドラン系は「兎に角」からだろ
だから角生えてる兎

正確にはキングの話じゃないんだけど第一世代でにどげりを最後の最後に覚えるの
カス技なんだけど何となく勿体なくて持たせてしまう

うさぎかわいい

初代はつのでつくを早く覚えられるからわりと強い
あばれるでかなり戦えるのもありがたい

よく見ると昔から目と目の間長いな

兎に角
二兎を追う者は一兎をも得ず
ニド

そういう由来だったのか

ニードルランじゃなかったのか

地震合戦になると毒タイプのせいで負けるのどうにかしてほしかった

ペルシャネコはあんなんじゃないし
ドードーはあんなダチョウみたいな生き物ではない
あとジュゴンもあんなんではない

つのでつくをLv10以内で覚えるのまぁ偉いよ
ていうか毒針が弱すぎるんだけど…

サイ怪獣サイドン、ヤドカリ怪獣ヤドラン、ウサギ怪獣ニドラン、カンガルー怪獣ガルーラのノリだから開発初期の連中はなんだかんだわかりやすい

トドゼルガだってトドと言うよりセイウチだし…

ピカ版はコイツににどげり覚えさせるかマンキー捕まえるかの2択になりがち
お月見山でそのままニドキングにできるのもいい

2世代まではモンスターっぽさが濃かった

四コマだかのせいで二兎RUNって覚えている

ニドランのランはrun?

ヤドランのランと同じでモンスター名っぽい語尾ってだけじゃないかな

ニードルランじゃなかったのか

なんだその物騒な徒競走

オシャボ入りちからづく作るのが地味に面倒なやつ
パッチ使ったほうが早い

新着記事

【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。
【エルデンリングDLC】ベールとの戦闘全然安定しない。理不尽を感じる。
いわじめんタイプの新ポケモン最近いなくない?
【モンハン】ゲリョスにマップ走り回られてキレた思い出。
【エルデンリング考察】メリナの正体って何だったの?DLCでも分からなかった。
雪山が出てきたらゲーム中盤か終盤なイメージ。
【ロマサガ2】なんでもできるジェラール様
【エルデンリングDLC】連星剣かっこいいから好き。強さはそこそこ。