【SV】マスカーニャの強化にトリプルアクセル。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

DLCで強化あった?

トリプルアクセル!

トリプルアクセル習得

トリプルアクセル貰ったから順当強化

3回 あたった!


調べたら地獄突きとトリプルアクセル貰ってるから強化はされてるっぽいぞ

虹テラスは相性良いのか?

そこそこ

フィギュアスケーターまで始めたのかこのマジシャンキャッツ

後出しカイリューをワンパンできるようになったのは実際超強化だ

1回 あたった!

ラウドボーンも有用な特殊フェアリー技貰えてドラゴン打点増えた
ウェーニバルは…アイススピナーあったから使用感はトントンかな?

虹テラスしてから変幻自在って発動するのかな

確定で急所を出せるからネームドキャラとの対戦で引っ張りだこなのは一貫してる

こいつの急所を運扱いしてくる奴ら何なの

ゲームシステム上の都合だから仕方ない…

しかし今は環境がキツすぎるな

今の環境全盛期ガルドアローでもやっていけんだろ

アローは飛行があんまり有効じゃないからやれなさそうだが
ガルドはなんかやれそうな気がする…

そいつらがいたらテラス使えることも忘れんな

アローはもう制限解除されてようやく行けるか?くらいな環境だからなぁ…ガルドは多分普通にやれる

今回の教え技ビックリするくらい微強化で収まってる


フィギュアスケート選手マスカーニャか…

ガルドは居たら悪魔のように強いと思うよ
サフゴと選択にはなるけれど十分強い
ていうかアイツこそステラがめちゃくちゃ使えると思う

アクセルのおかげでカイリューメタれてマジ助かったよ…
ツバスグのカイリューやべえって

ガルド来なかったのはマジで残念だ

人気あるポケモンだしな
それに剣盾はダイマックスと相性が最悪のポケモンだったから使うの難しすぎたし…

有用なのはわかるけれどでもマスカーニャ技枠どうすんの?
役割考えたら鉢巻使えんし
毒びし捨てるの?

毒びし!?

え?驚くようなことなくない…?
シングルダブル総合で6%採用あって1万位以内だったらめっちゃ増えるよ
そもそもにマスカーニャが少ないっていうのはあるけれど
先発してきたらたすき毒びしはまず警戒するよ

トリプルアクセルしてるマスカーニャかわいいだろ?

ブルベリ学園の校長のスカーフがガルドっぽかったから来るものだと思ってた

今データ見てきたが最近流行りの構築なのはわかった
だが役割考えたらハチマキ使えんってのはなに?
スカーフハチマキ合わせて4割強が拘ってるのに

スカーフはトリックも合わせてそこそこ強いと思う
パオの上も取れてブーエナ次第になるけれどカミとツツミの上取れるのも熱い
あと正直はちまきマスカーニャ勝ててないってのがでかい中途半端になりすぎる
他のスカーフだとイーユイとかもいるんだけれど鉢巻にした時点で普通に燃やされて消滅するし一舞カイリューに抜かれてるのも非常にきつい
何より行動補償消えてツツミに仕事できなくなるのがマジでヤバイ
そもそもマスカーニャってほぼ先発性能で採用になるからこの辺のケアができてないと今出しにくい環境になってる
はちまき自体フィニッシャーに渡したいけれどS1みたいにマスカーニャにさせるにはもう環境がきつい
小手先の技も使いたいねって話だ

今回割と未解禁ポケモンに有名どころが混ざっててビビる
ギルガルド
ナットレイ
アロガラ
ガラルダルマ
辺りはかなり対戦でも影響力あるポケモンなのに

環境極まり過ぎて突出した部分がない御三家はみんな辛い環境だ
スレ画とラウドボーンが辛うじて40位以内キープしてるレベルだし

40位以内なら大健闘じゃねえかな…


今メガガルとかナーフ前ミミッキュがいたら使用率5位以内に入れるかな

ミミッキュはSが辛いからそこまで伸びなさそう
メガガルはたぶん問題ないどころかテラスタルでさらに暴れる

技構成どうしてる?

新解禁でワンチャンありそうな御三家だとやっぱラグかな
ジャローダはステラで色々注目されてるけど一発芸でしかなさそう

ダブルはほぼ確実にガエンがまた上位に来るとして…シングルはどうなんだろうバシャとかもキツそうだしなぁ

ガエン以前よりは減ると思う
強いんだけれど以前よりいかく出すのが怖いこともあるしきつい相手結構増えちゃった
それでも使用率10位とかにはきそうだけれどね
前は1位まであったからな・・・マジでダブルの王すぎた

環境トップ勢のパワーが異常すぎるから30位レベルですら滅多に見かけないよ今
剣盾末期の怪獣対戦よりメンツ固定化酷い気がする

Sの基準跳ね上がりすぎて足切りのレベルがおかしい事になってる
H100越えの高耐久かS120以上の超高速かそこら辺ごまかせる強特性と強技持ち以外マジでなんも出来ない

でえじょうぶだ
ここから怪獣どもも参戦する

ウルトラビーストとカプもいないのは結構驚いた
当然来るもんだと思ってたのもあって

そいつらは出す理由考えるのがめんどいってのもありそう

テラリウムでリージョンフォーム捕まえ放題!って振りでアロガラ来ないのはなんで???????????って思ってる

ガラガラもいないからな・・・
あとアロライって進化できるのかな…?

フーパがいて変なお菓子くれるおじさんまで居れば理由はどうとでもなるさ

カロスの伝説がいないのは今後何かしらの形でレイドイベントやるってことなのだろうか

新着記事

【エルデンリング】ゴドリックの肉体について。接ぎ木って名前だし。
【エルデンリングDLC】写し身の雫の遺灰こそが力って感じする。
【スト6】インパクト返し当たり前のようにする人だらけで怖い。
海外ユーザーによるアトラスゲームランキング。
【ロマサガ3】けっ。ハーマンという変なジジイ。
【ストリートファイター】ファンってキャラ覚えてる?
グラブルリリンクっておすすめ?楽しいなら買いたい。
【FF14】パッチ7.0クリア後、ネタバレありでストーリー感想語りたい。
【ポケモン】ゴウカザルの種族値見たら弱い。
【エルデンリング】今DLCストーリートレーラー見返すとかなり着目点が違う。
【ポケモンレジェンズアルセウス】ギャロップのはかいこうせんでこっち向く動画大好き。
エクスレッグかっこいいポケモン。アニポケ56話最高だった。
【スト6】ダブルニー。ベガとの対戦でどうしたらいいのか分からない。
【ロマサガ3】人気ある男キャラって誰?
メタルギアシリーズが終わった批判意見。
【ロマサガ3】レオニードの強さを評価するとしたら?
【エルデンリングDLC攻略】骨の弓が強いらしいときいた。圧倒的追尾と連射。
【エルデンリングDLC攻略】メスメル加護どのくらいあったら余裕で勝てる?
【エルデンリングDLC攻略】技信で強い装備ってある?
【エルデンリングDLC】ラスボス評価は賛否両論。