【グラブルVSライジング】S+以上のキャラの数。これで現状の強キャラ弱キャラざっくり。

グラブルVSライジング(GBVSR)

ニーア多すぎる

現状S+以上のキャラ数
グラン16
ジータ9
カタリナ7
シャル19
ランス18
パー5
ファス12
ローアイン12
フェリ17
ゼタ20
バザラガ7
ナルメア14
ソリッズ14
ゾーイ5
カリオストロ15
ユエル8
ウーノ3
ユーステス6
シス16
ヴィーラ8
アニラ8
ジーク27
グリームニル17
ニーア30
バブ15
ベリアル12
アバベリ3

ニーアジークゼタシャルの4強か


ぼったくりキャラばっかりって印象だな!

やっぱシャル強キャラなんだな
弱い弱い言ってたのはなんだったんだ

扱いやすくて強み有る感じのキャラが15~20人位の間で纏まってんなと思ったら
27人のジークとか30人のニーアとか何だお前ら

続編の癖のある新キャラは初動大体人気

アニラが普通に使いやすい性能でホッとした

対空がなかなか難しい

格ゲーのキャラ選び難しい!
最初に触ったキャラに捉われる

好きなキャラが一番と言いたいけど
ある程度気持ちよくなれて長く続けれるのは環境キャラ
環境キャラで操作に慣れたら好きなキャラで修行が良いとは思う

なんだかんだ興味なくても使ってるキャラって好きになるんだよな

おかしい…ニーアが好きで環境キャラなのに
立ち回りで負けてるのかしょぼいコンボでリターンがなさすぎるのか判断つかん…グギギ

攻め側が強すぎるよお!

でも攻めると気持ちいいだろ?

ジータちゃんから卒業してもう少し癖のあるキャラ使ってみようか悩む

ニーア触ったけどジータちゃんに戻りそう
gameraも強いと言ってるし

一番参考にしちゃいけないじゃん…

平等ガーキャンで拒否できるから…(漏れるレイジングストライク)

ダッシュLの距離まで歩いて近づくまでが緊張する

カタリナさん強いけど暴力はなくて
これ以上勝つなら格ゲー筋が試される気がする

シャルロッテ目当てで始めてずっとシャルロッテ
だがソリッズもいいな…


ジークさんの圧が強過ぎる

ニーアとかカリオストロとか1から始めると
立ち回りの練習のフェーズに行くまですげー時間かかりそうだな

技出しやすすぎてもう全部の格ゲーこれでいいやってなってる

シンプルになるようにデザインしてるから
個人的に好きな無駄に技が多い忍者タイプいないのがちょっと残念だな

そこでこのアビリティが2倍あるナルメアさん

グランアニラだんちょー辺りは本当に使いやすい
だんちょーはなんかUアビちょっと地味じゃない?って思うけど

カリオストロでAまでは来れたけどA以降戦い方が全く通じなくてこのキャラの正しい立ち位置が全くわからなくなった
そもそも近寄るキャラなのか?離れるキャラなのか?DLそんなガンガン使っていいのかもわからんくなってきた

結構人によって流派があるように思う
俺の知り合いは立ち回りで石貯めながらちょこちょこ罠設置しつつ
罠破壊しようとすると槍からコンボ入れて
起き上がりに詐欺飛びしたり追加罠設置してきたりする

ガンガン攻めるの好きだからそもそもキャラ選間違えてるのでは?って気がしてきた
全然罠使ってないのがだいぶ悪い気はするが

罠使って相手の行動に枷嵌めるタイプじゃないのかカリオストロって

上手い人のリプレイ見れたり出来るの?

ランキングから見れるよ

出来る
無料版でも見られるのありがたい

ありがとう知らなかった
ちょっと覗いてくる

ウーノは兎も角ゾーイやアバベリやパーも少ないのは意外だな
特にゾーイはあれだけ強い強い言われてんのに


もしかして現状かなりバランス良いのか?初動で?嘘だろ?

共通システムがぶっ壊れてるからこれがないから勝てないみたいなキャラは居ないけど
研究進んだらやばそうなのはチラホラいる

前作も初動それ言われてた

格ゲーのバランスはあと一ヶ月くらいは様子見て判断した方がいいぞ

ゾーイ弱キャラか
遠慮なく使えるな

こんなに少ないの意外だよね
ダッシュC扱い難しいのか

Dループコンとか癖の強い技や雷ホールドとか正直誰でも使えるキャラじゃないしね
初心者は絶対投げると思う

ゾーイ使ってた人は今キャルちゃん触ってると予想

コンボに最速ダッシュ絡むときつい
先行入力欲しくない?

ニーアはこのタイプのキャラで弱いやついないだろって思ってたら案の定強かった

このタイプのキャラにしてはDAで本体だけでも触り合いつええの新鮮すぎる

なんかDAだけ早送りかってくらい鋭い…

前作の初動のこの時期のここはランスロット弱い言われてたのは覚えてる

ボタンガードあるからめくり意味ないシャカシャカするだけのランスロット弱い風潮はあった

バランスや強弱判断できる時期ではないよね

この時期のバランスや強弱があるのよ

初動すぎるからメタなんてもんじゃなくてキーキー騒いでるだけな気はする

この時期のそれは俺が勝てないから強キャラ以上の意味はない気がする

無料グラン君わりといけるんだな

すげえしっくりくるキャラがシスランスフェリとかだとここでムラハチされそうだからなぁ…と避ける事もままある

ジータのC昇竜空中ヒットから普通にコンボ行けるのふざけてんのか

ニーア対策をするためにニーアを使い始める
俺が使うと何でこんなに弱いんだ…

今強いってなると分からん殺しされるニーアとか単純に火力高いジークさんだな…

格ゲーマーの言うバランスなんて俺のキャラが勝てる環境の言い換えだし

今作もボタンガードで良いのかな?ジャスガできない以上の問題は無い?

L2ダッシュ中4押せたりするし使い分けじゃないかな

でもシャルとかニーアの強さって時期進んでも変わらなくね
両方共人間が対応できるタイプの強さじゃないよ

ニーアは初期ゆぐゆぐ分からん殺し並みに分からん

現状はお手軽に強いムーブが出来るキャラが強いだけだよ…

とりあえずソリッズ使ってる人は信用できる

俺ただナックルで突っ込んでるだけだけど信用してくれるのか

ジータちゃんの超必って追加入力なくなったの?

ナルメアを前作から使ってるけどややこしさも強さもそこまで変わらんね
ただでさえ難しいコンボが内容変わってて覚え直しが面倒だけど…なんで強鏡花水月から昇り繊月入らない様にしたんだ

グランくんは前作の高火力コン顕在で安心した

グランくんの足癖の悪さは前作初期ほどでないけど復活して胸熱だね
このままナーフされずに突き進んで欲しい

グランくんはヤクザキックが健在で嬉しかった

絶対使わんだろと思ってたらコミュノートで結構やり取り成功してるの見ると驚く

ジークフリートって自傷要素とかはあるけどかなりシンプルで使いやすくない?

ユエルの強みがよく分かんね
弱突進から構えかバクステ技かで択る感じで合ってる?

それらに加えて3連から狐火とか華嵐キャンセルとか出し切りとか
色々やって相手の頭のメモリを削る感じ
gameraるなら構えとか使わず差し返して横押しして華嵐キャンセルとかして鳥籠する

ダッシュLが強すぎる気がするけどこれがあるから攻めゲーになってる気もする
ゲージ吐いた壊れ技がだいたい全員にあるのもいい
尖った方向でバランス取る作戦は正解だ

わかりやすく強い新キャラはまず使うっしょ

久しぶりにやってるけどアニラ使いやすくて良いね
そして前作メインだったローアイン使って気がついたけどこいつ弱くねぇかな

前作ローアイン使ってたんならローアイン強かったことが少ないって知ってるだろ!

ジークマンは使いやすくて無料の男だからそりゃあ増える

ニーアは今分からん殺しで食ってるだけな気がする

それ抜きでもやっぱ強いと思うぞ
火力すげぇぜ

ニーアはデスが落ちたらただの見た目が良いだけの落ちこぼれになるのが今後ネックになりそう

稼働初期はキャラ対もクソもないので自身の強みを押し付けた方が勝つ

ユエルS++以上一人しかいなくてお前まさか弱いのか?

S++はそもそもまだほんのごく一部しかいねーよ!

新着記事

【ポケマスEX】アセロラ人気すぎて4着目か。
【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。