ポケモンSVのラスボスが最高に好き。最後まで遊んでよかった。

ポケモンスカーレット・バイオレット(ポケモンSV)

好きなラストバトル

そういやこの部屋ってもう行けないのか?

クリア後に普通に入れたはず

円盤入れたあとはもう無理じゃね?

■■■は こ■以上 戦■ つも■は な■!

DLC終わっても結局AIの技術はなんなの!?
ポケモン世界でも人間一人丸々コピーとかおかしいって!


いや…わりとあるな

エレベーターの行き先切り替えできないと…

意味わからん技術がしれっと出てくる

結晶がこう…うまいことやっていたのです!

シチュエーションもだけどBGMも最高だった

なんかもうここの展開とか演出が良すぎて燃え尽きちゃった
そんでDLCやれてない

新キャラたちがいい会話するよ

パルデアの全てを詰め込んだ最強AIとパラドックスポケモンをボコボコにするアオハルは何者ちゃんだよ…

チャンピオンなので!

博士の口の動きなんかぎこちないなと思ってたらロボだからだったの細かい

ポケモンで未知の敵が出まくるの新鮮だった

流石にポケモンだから死んだのはぼかすか…
あっダメだ死亡確認です

「大量のマスターボール」で捕まえた「パラドックスポケモン」をボール投げずに「高所から落として」繰り出してくるのが人外とバトルしている感覚を強く感じる演出で良かったよもちろん戦闘曲も含めて 

違う違う!俺が会いたいのはAI!
博士じゃないの!

ボールのロックは殺意高すぎる…

これを解決するのが最初にペパーから貰った博士のボールだから大丈夫…ってのがいいよね

シナリオにのめり込みすぎて399匹目まで集めて残りのミライドンは「博士と再開したときに見せてもらうかな…」ってシナリオが固まったせいでDLCできない体になった

イベントバトルの演出上手くなったよね…
剣盾のダイナ戦といいSVのライドン戦といい
このシステムはこのために……!と気づく瞬間がすげえ熱い

エモシチュエーションに犬のBGMがすぃと効く…

いつも聴いてたヤツのアレンジじゃん!!って燃えたな

DLC用にやり直したら博士戦のBGMがテラレイドアレンジなのに今更気づいた

手順一手ミスっても「もちこたえた!」になるのがもうね

変なことして遊んでるともうお前に任せてられんわって勝手にテラバースト撃つと聞いてダメだった

反抗期かだけんよ

チャンピオン!とかじゃなくて真っ当に敵がラスボスなのも新鮮だった

BW…からもう10年だし新鮮に感じても無理はないか

そういやそうだわ……

AIじゃなくて本体のほうがおかしくなってるってのは新鮮だった…

AIが悪者じゃなくて防衛システムとして襲い掛かっちゃうから止めてねなのが新鮮


正しい判断ができてた時点での博士のコピーだから考えがまともなの悲しいね…

戦闘ミラコラのイントロいいよね…
思い出すだけで涙出てくる

トレーナーは日々進化していくので
古いチャンピオンのスペックは古くなっていくのが道理

色々あってもラストバトルはSMからずっと良いし次回も楽しみにしてる

おまえっそこにずっといたのはそういう
おまえーっ!!!

パラドックスどもが知ってるやつとタイプ違うのとんだ罠ですよね

この展開はスカーレットの母ちゃんの方が染みるなあと思った

父ちゃんは父ちゃんで妻が出て行き残された楽園だけを生き甲斐にして死んでるからなんか男の悲哀を感じていいぞ
どっちもペパーにとっては最悪なのに変わりはないけどな!

スナノケガワ!?多分じめんだろ!
ウワーなんだお前!!??
じめんじゃねえか!

このラストバトルが良すぎてDLCのストーリーは物足りなく感じてしまった
いや本編とDLCなんだからこのくらいの塩梅で丁度良いんだろうけど

相手のタイプがわからなくてキャーキャーなるのもすごい楽しかった

AIが暴走したときのためにセーフ機能をつけておくのは賢い

セーフ機能が必要だったのは開発者の方だったようだが…

パラドックスポケモンのタイプマジでわかんねえ!!

本編で本物の狂気的な執着心と悲しい結末を見せてからDLCで優しい笑顔を見せるの切なすぎる

他のパラドックスポケモンがスカバイ本通りの名前なのにミラコラだけが固有の名前ついてる理由も判明した

(敵に)大安売りされるマスターボール

ボール封印からのこいつだけ博士のボールだから出せる!は滅茶苦茶熱いだけにその役割俺じゃなくて息子にやらせてやってくれってなった

これ気付いた時の鳥肌ヤバいよね

アギャを出すッス!アギャッス!!アピールしているのもいい…

そもそもペパーはコライミライのことを毛嫌いしてたからな
相棒を死の淵まで追いやったやつの同種だからどうやっても受け入れられないしむしろ最後に一緒に応援してるのが奇跡まである

三本の道が一つになってホームウェイの意味を察してEDの流れが美しすぎるから
追加要素で本編越えを要求するのは酷だ
すがすがしすぎる

テツノ〇〇〇なのにどいつもこいつも鋼ない未来パラドックスおかしいだろ!

初めて会うドンファンだけは付いてるのが大分混乱のもと

ウワーッ!!知らないポケモンだ!ってなるのはこれまでもあって楽しいけどみんな知らないポケモンってのは凄い

DLC含めでマスターボールの見方ががらっと変わったよね
やべえわこれ

初見パラドックスポケモンのなんだこのタイプ!?はめちゃくちゃ楽しかったな…
なまじ元になってるポケモン知ってるからバグるのいいよね

ずっと共にいた7人目の相棒を繰り出すところでね…
マジでどうするんだこれ…→あっこれかあ!の感動は情報なしで味わえて本当良かった

悪の組織との最終決戦!
とかじゃなくて旅路の果てみたいな雰囲気のラストバトルなのがよかった
前作で競技としてのポケモンバトルにフォーカスしたからこその対比もあって大変良い…

たった今マスターボールで捕まえたクソ強いポケモンをそのまま投入してくるAIってのが
ポケモン世界のトレーナーと正反対の存在すぎてラスボスとして最高に好き

バイオレットだけどフトゥーAIが悪党どころかこの作品の大トリに相応しい人格者といえる大人で最後救われて本当に良かった

まあてらす池の世界はまた別に平穏な世界だと信じたいから…

博士の本をこっちに渡してる時点でもう違う未来なのだ

エレベーターで降りた地点のメモに白い本を貰ったって書いてたから何かしらループが起きてる可能性もある?

DLCの最後で本物の博士に会えてよかったよ…
これタイムパラドックスおこしてない?

別に世界は一つだけじゃないって示唆されてるしな…

次元っていうのは大木の枝葉みたいなもんだってなんかどっかで言われてたしね

どうみてもヤバそうなマンダの見た目がブーストしてきたときの絶望感よ

即興でマスボで適当に未来過去のポケモンを捕まえてくるのは異質すぎてすごい…
あと今作はトレーナーのボールの投げ方も結構印象に残るから上から落とすだけなのも機械的で上手だよね…

繰り出してくるのが知らないポケモンだらけなのもいいんだ
なんだよ!そのレアコイルなんなんだよ!

スナノケガワです…
砂鉄を砂の毛皮って表現するの好き

ポケモン世界は並行世界が明確に存在しているから
あの本を渡したことで一つの世界線の博士が救われてるといいね…

でも地下に白い本貰ったって…

ここ熱すぎていい歳して鳥肌立ったんだよね