【グラブルVSライジング】ローアインはリーチ短いし弱キャラ。

グラブルVSライジング(GBVSR)

ローアインのリーチが短いのはもう前提としてもさ、コレ酷すぎねえ?
どうしろっての?

左足にかからないように攻撃振ってるんやで

どゆこと?そんな意図はなかったんだけど、どうすりゃかかるようにできるの?

それローアインのリーチ関係なくジークの脚に当たり判定が無いだけだと思うぞ多分
それはそれとしてローアインの当たり判定はクソみたいに短いが
2Bは平均的に見たらゴミだけどローアイン的にはまだ良いほうで主力攻撃っしょ
2A2C遠C各種J攻撃とかギャグみたいな性能だし
あ、ギャグキャラか

その主力がこれだからどうなってんだと思ったんだよ。

ローアインが弱いことそれ自体はほぼ誰も異論ないだろ
DBゲーでミスターサタンの娘が悟空やベジータ押しのけて上位組に居たら違和感あるのと同じで
じゃあ格ゲーにそんなキャラ出すなよ、ならうんそうだなとしかならんが


前作から思ってたけど無敵技ポジが当身タイプの奴は避けで対策出来る奴ってそもそもいるんかね
詐欺重ねみたいに上級者が出来ることを増やしたかったのかもしれないけど

ローアインをネタで弱くするために必要だったんじゃね
ニーアに必要だったかというと…しかもローアインと違って見辛いしな

ローアインの当身はなんであんなに弱いんだろうか
当身取られてたの見てから開放奥義ぶちこめるからな

前作やってなくてRからでローアイン使ってやってるんだけど一戦抜けされる確率高い
嫌われてるのこのキャラ

キャラ対軽くされたら色々終わって最弱なんだけど、割と初狩りクソ野郎性能してる

使ってて嫌われるだろこのキャラと思わないのどういう頭してんだよ
そんなん知るか俺は楽しいからいいんだウィィィってキャラだよ

Sランク以下辺りだとその傾向強いかも
それ以上はみんなローアインは対策すりゃ有利で勝てるって意識強いから連戦してくるよ
ていうかローアインが地獄になるよ

弱キャラでレアキャラだけど奥義対策の練習必須だから
練習するぐらいなら1戦で抜けるわってされるぐらいには嫌われてるよ

でもローアインのBGMは良い意味でチャラくて大好き

このゲームローアインでもなけりゃ大体メイン技使ったフルコンをいかに当てて消し飛ばすかになってくるしな。

ローアインはダン枠だからしゃーない
逆に強かったら原作勢からお叱り受ける可能性もある

でも開発にさ
「ニーアは嫌われ者なので嫌われる性能にしました」
て言われてもしゃーないで済ませれるか?て話よ

ニーアは知らんけどローアインというキャラが特殊なんだ
ドラゴンボールでいうミスターサタンなんだ
ドラゴンボールの格ゲーで悟空やベジータよりミスターサタンのほうが強かったら原作勢怒るの想像できるでしょ

だから「原作でネタキャラだからネタキャラじゃないと怒る」やつは
「原作でぶっちぎりの強キャラはこっちでも最強じゃなきゃ怒るの?」系の質問なんだが…

てかその理屈だったらGBVS自体ローアインの妄想話だから
ローアインが強キャラでもおかしくないじゃんこれで怒るなら原作厨じゃなくてただの厄介ファンや

俺は誰が強かろうが怒らんから知らん
でもローアイン強キャラは悪ノリって荒れるのはグラブル長年やってきた感覚で見える
データ出せって言われたら困るけど
そこまで不満に思うなら公式ご意見箱に投げるしかない

ローアインってまだSSRないんだっけ
まぁそういうポジだから仕方ないわ

ローアインどっちかいうとダンじゃね?
そのダンもスト5だと結構強かったけども

僕が勝てないのでローアインは強キャラです
通常技弱いっても遠距離で持続性長い球うってくるし
女神や肩車の奴全部よけれねーよ


ローアイン使ってる側はきついと思ってるんだろうけど
KBSNでわからん殺しされるから強く見えるわ
レアキャラだからたまに出てくると狩られる

それはしゃーない
ローアインが最弱ってのはあくまでもお互いがそれなりにキャラ対を分かってきた中級者層(今で言うS+帯辺り)の話だから
なんならS+でもローアイン全く持って苦手って人は多いと思うぞ

ローアインみたいなキャラは対策されてる可能性が低いのが最大の強みだしな
実際滅多に当たらないから当たったら運が悪かったでも問題ないし

崩しの多いローアインが最強ってこと

とりあえずダッシュBはみんな中段で良くない?
オバへの代替になるし
ダッシュB下段でよかった~ってキャラいるん?

リーチ長い系は奇襲になるからいいだろ

そういうもんか
俺が上手く使えてないんだな

基本的にダッシュBってカウンターしてもその後繋がらないから高リターンだったオバヘの代わりにはならないわけよ
設置あるやつだけがルール無視してダッシュB中段からコンボに繋げられる
そうすると設置ないやつは発生も遅くて火力も低い中段より発生も範囲も早い下段のほうが立ち回りに有利ってワケ
だからバザラガなんかはダッシュB中段なの可哀想なんよ
逆にローアインなんかは中段だったら間違いなく最下位から上位に食い込んでた

例えローアインのあれが中段だったとしても
ニーアみたいなことはできないし上位に喰い込むなんて絶対ありえないだろうよ

てかローアインダッシュ攻撃も意図的に弱くされてんだろうなこれ
ほんま忖度大好きな開発だことでw

たらればの話になるが仮にエルっちからどこでも疑似ガー不かつ追撃ダメージ迫れるようなればニーアにも出来ない非常に有効な崩し手段になるから相当脅威になりそうなんだけどな
無印の疑似ガー不は画面端限定で分かりやすく無敵と回避で拒否れたけどそこ次第か、まぁたらればだな
ローアインダッシュBは確かに弱くされてるわ
あんなどこでも減り込んで確反食らうのローアインぐらいだし
それ言ったらローアインの通常攻撃全部が露骨に弱いけど
それでもダッシュBすげぇ多用してくるし使わざるおえないんだろうが

メーテラが急に下段で突っ込んでくる

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/gamefight/1703336155

新着記事

【ロマサガ2】ゼラチナスマター倒せなかった思い出。
もしもロマサガ2の稼ぎ修正されたら?と震えてる。
【スト6】初期からずっとJP使ってるプレイヤーは不満とかないの?
【エルデンリングDLC】歯の鞭のテキスト見たけど邪悪では?
【エルデンリングDLC】勝てないなら素直に指紋盾に頼ったっていい。クリアできれば正義。
もしもバハムートラグーンがリメイクされたら?
【ドラクエ7】オルゴデミーラは何がいけなかったの?
【ポケカ】ヨマワルSM11A特性ひとだましんか。独自禁止、理由に先行ワンキル。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】リメイクで修正されていそうなイベント。
【ポケモン】今後プテラの強化で望むこと。
【真・女神転生VV】スキル枠がずっと悩ましい。
【エルデンリングDLC攻略】レベルどのくらいで止めたらいいんだろう?200くらい?
【エルデンリングDLC攻略】戦灰速斬が対人で強い。取り逃したら次周へ。
【エルデンリングDLC攻略】連なる火花が強いときく。
【エルデンリングDLC攻略】最強防具は羅刹、ダメージアップ。
【エルデンリングDLC攻略】ぶっ壊れ性能持つ最強候補。
【エルデンリングDLC攻略】影の城でNPCイベントフラグ折れるときいた。
【エルデンリングDLC攻略】カーリアの刺突盾さ最強説。ミケラの王ラダーン対策。
【ポケモンSV】バレパン覚えるハッサムがえらすぎる。今も現役。
【モンハン】人気戦闘BGM上位10位まで。順位不同。