今後のドラクエに関するアンケート実施中。要望送るチャンス。

ドラクエ

公式がドラクエに関するアンケートやってるから答えて

最後に自由枠あるから123のまともな移植版出して4~8をスマホ版以外でもやらせろって書いてたら9のリメイク要望するの忘れちゃった

スマホゲー嫌いだから据え置きで頑張ってくれって書いといた

ありがとう俺も似たようなこと書いた

キャラバンハートリメイク頼んだ


モンスターズ3やってない理由に
ピサロが嫌いだから・最近のDQMシリーズの対戦バランスが嫌いだから・DQMJ3がつまんなかったから
って書いた

カミュとマヤでモンターズ出せって書いてきた

うちの最新ハードはPS3とwiiuなんだすまねえなスクエニ

ビルダーズ3の要望忘れてた…まあ誰かしら書いてるか

解答してきたぜ!

HD-2Dじゃなくていいからちゃんとした3がやりたい

DQM3出す前に4移植しておけって書いた

7と8は3DSでできるからともかく天空シリーズSwitchで遊べないの意味分かんねえだろって思う

ダイ大のにボロクソ書いちゃった

でき悪いの?

ダイの大冒険の中古価格が2000円を下回って大変なお母さんを泣かせた

調べると色々わかるけど一番わかりやすいのがゲームでストーリーが完結してないこと

ラスボスがシャドーとさまようよろいだぞ

えぇ…?

やればわかるけど攻撃が痛いからさまようよろいからひたすら逃げて隙見せたシャドーをダイの剣装備したダイが殴るのがストーリーモードのラストバトルだぞ


イルルカレトロ出してって書いといた

スマホに出すのもいいが現行機で過去作遊べるようにしろよなって書いた

多分この辺に集中しそう

公式アカウントのスマホ版セールやってますよ!って投稿にスマホ版以外でやらせろって返信めっちゃ来てたな…

ていうかSwitchが長く戦ってるだけで3DSってレトロに片足突っ込んでない?

もう3dsのオンラインストアは閉鎖してるからな…

オーケストラアレンジをBGMにするのをやめてくれと書いた

2010年だから最近だな!

嫌いじゃないけど原曲と切り替えられるのが理想的だと思う

とりあえず12と3HD-2Dの情報まだ?とは書いた

4~8の据え置き機移植と9のリメイクとビルダーズ3の要望は出した

最近のミネアマーニャの衣装デザインに雑に布追加するようなのやめてコンプラ配慮用のちゃんとしたデザイン上げてモデリングしろって最後の自由欄に書いた

ライバルズの復活を希望しておいた

なんで現行ハード差し置いてスマホ版ばっか充実させてるの?DSと3DSのゲームだから縦画面で移植しやすかったとかそういう理由だろうけど

あとスマホ版をベースにすんなってのも


とりあえずWiiの1・2・3移植しろって言ってきた

スマホ版操作性劣悪だよね
5だけ持ってるけど結局まともに遊ばなかった

スマホ版にコントローラー対応させろも言っておけばよかったか

CERO意識するのはしょうがないけどキャラのデザイン改悪するのはやめてくれって書いといた
ゼシカで同じことやったら許さないよ

露出下がるのが嫌とかそういう話じゃないんだよね
あんな真似するぐらいならちゃんとした別デザイン作ってくれって話で

DQが現実的に自分の客層を見つめ直せばCERO下げる必要はないよ…

若年層取り込みたいなら現行機で過去作遊べるようにしてあげなよとも思う
ピクセルリマスターみたいなの作ってるなら別だけどさ

SteamとかPCにももっと移植してくれって書いとくか

あれはデザインが適当というかマジで布被せただけって雑さがな

あんなんにしといて結局CEROBなのがほんと…

ライアンにも服着せろって書くか…

ドラクエの仲間には少年が性に目覚めるようなエッチなおねえさん枠が必要だと思うの

4~9まで遊べないってどう考えてもおかしいだろ
3のHD-2D作ってる場合じゃないじゃん真面目にシリーズ存続させる気あるんか

ドラクエといえば星とウォークとあとバトロワですよね!
になる日も遠くないぞ
星のドラゴンクエストは相変わらず好調なのかな

バトロワとけしけしはちょっとあまりにも

遠くないというか
現状では

3のHD-2Dなんてもう1年以上前に完成しているもんだと思っていた
ほぼ完成されたバランスとか新要素には手を入れないとしてガワ作るだけで何に時間かけているんだか…

こんなもん売れんよ…

堀井雄二の話からするとドラクエ3やモンスターズは作るのに3年かかるみたいよ

HD2Dがそんな簡単に作れるものじゃないのでライブアライブリメイクもあれ企画動いてから三年かかってるし
文句言う前にそう言うとこちゃんと調べてくれって毎回思うわ

それでドラクエ3は何年前からやってんだよ

ⅦとかⅧの3DSリメイクは割と順調だったのに…やっぱりSwitch/PS4-5と据え置きベースになると開発が大変なんだろうか

グラはいいps2版とデボラのいるds版がある5とかグラはいいps2版と追加要素とボイス付きの3ds版がある8とかいまいち完全版がないタイトルを現行機でリメイクしてくれないかな…

MAPの繋がりとかあるし2DをHD-2Dに変換するのも大変そうだなって思ったよ
それにしても時間かかりすぎなのはそうだけど

なんか外伝作品ばっか出てるんだよな
ナンバリングの扱いがおかしい

HD-2Dって昔のゲームを今に持ってくる技術じゃなくて今昔っぽいゲーム作る技術だからドラクエ3リメイクって失敗で終わるんだよね

エビ師範で卵限定モンスターとスキル手に入れば良かったんだけどなモンスターズ

HD-2D時間かかるのはいいけどそんなにコストかけてちゃんと利益出るのかなって思ってる

リメイクばっかりだしたらリメイクばっかって言うくせに~

ダイ大はムービーが良かったよ

良くも悪くも堀井雄二存命中だから遅いんだと思うよ

時間かかってるのはわかるんだけど続報無さすぎるんだよ

色違いの水増しやめろやるにしても新規で作るなって書いとく

若い子は人気配信者の配信見て終わりだろうし
ドラクエⅢなんてもう何回もクリアしたよって年代には売れないとなると厳しそう

Wiiの123パックみたいなのが理想系なんだ
足さない引かないそのままの君を遊びたい

俺も出せ出せ言ってるけどいざ出ても買わないしなドラクエ3はさすがに

12のBGMどういう感じになるのかずっと気になってるよ

新着記事

【ロマサガ2】ヒロインって誰になるの?候補が多すぎる。
【ポケモン】デンリュウって思ってる以上に評価高いのでは?
ロマサガとかRPGに出てくる皇帝陛下。
【スト6】ベガ火力高い。試行錯誤している今が一番楽しい。
【ポケモン】ガラルサンダーってほぼ欠点なくない?
【エルデンリング】小壺フィギュアがなんだかかわいい。
【エルデンリング】秘文字の剣をDLCで使ってるひといない?
【真・女神転生VV攻略】物理スキル最強は朧一閃か?
【真・女神転生VV攻略】クレオパトラスキル構成例、弱体化された部分。
【真・女神転生VV攻略】反射のダメージってどうなの?
【真・女神転生VV】ティアマト周りのストーリー大好き。
【真・女神転生VV】サホリのストーリーモヤモヤする。
【エルデンリングDLC攻略】古竜岩の鍛石の個数。最終的に集めやすくなったりするの?
【スプラ3】ウルトラショット自分で使うと全然当たらないあるある。
【ロマサガ2リベンジオブザセブン】ホーリーオーダーのソフィアさん美人。
【エルデンリングDLC攻略】雷の調香瓶と戦技連なる火花使った戦い方。絶対修正されると思う。
【エルデンリングDLC攻略】引力弾を雑に撃つだけで強い。
【エルデンリングDLC攻略】流紋円刃の強い戦い方。
【エルデンリングDLC攻略】信仰ビルド不遇じゃない?
【エルデンリング考察】マリカについてよく分からない。