【バルダーズゲート3】筋力の価値って低め?

バルダーズゲート3

筋力はヒルジャイアントの薬あるから最悪ババでも8でいいぐらいなんだよな

筋力は21とか27とかで固定する水薬の量産とか
23で固定する装備とか、色々と稼ぐ手段が豊富だからかなり価値は低めよね
エセおばの髪の毛はリスペックも出来ない永久バフだから筋力は避けたほうが良い

パラディンなんかは魅力が防護のオーラとか憤怒の一撃とかでかなり大事になるから脳死で魅力選んでいいかもね
魅力は唯一数値固定系のアイテムが薬も装備も(多分)一切存在しないから、魅力を使うクラスならある意味価値が一番高いと言える

筋力補正の弓なんで店売りなんじゃ・・
ゼンタリムなんて荷物開けて全滅させちゃったよ

あんな最初に剣バードの最終装備手に入るとは思わないんじゃんねえ…

というか投擲に酒場で筋力ボーナス2回乗るのが強い


ACT2のボス前にレベル10になったから噂のウォーロックパラディン使ってみたけどヤバすぎて草生えるわ
加速掛けたら6回攻撃できるのなw

まあACT2ラスボスのマークールさんは確定クリティカルとかも使いつつだと神聖なる一撃4回か5回くらいで死んじゃったから6回攻撃の真価は発揮できなかったけど
ACT2終盤になってくると酒場馬場やモンクよりパラディンのが強くなってきてええね

テンション上がって書き込んでから気づいたけど
加速付き6回攻撃の4回目で倒せてるなら、
これ普通にシングルパラディンの2回攻撃に加速で4回攻撃してれば勝てたやんけ🙄

レベル7の復讐のオーラも取れるし筋力はヒルジャイアント水薬あるし単発火力は落ちないどころか上がりそう
パラディンのクリティカル神聖なる一撃が妙に強いんだな

研ナオコの故郷の異端審問官の西にある石像回し
一つ動かなくて1時間イライラしてて最終的に油ぶちまけたら動くとかやべーなこのゲーム
それ以外方法無いだろノーヒントだぞこれ

カーラックさん「筋肉はすべてを解決する!(グキッ」←str23
世の中大体説得と筋肉でどうにかなるぞ!

外に置いてるメモに油差せって書いてたぞ

モンクは序盤めちゃ強いよね
手数多いから臨機応変に立ち回れて好き

終盤もラファエルから手袋分捕るともう無茶苦茶な強さよ!

レベルが12を超えないってことは
バルダーズゲート4の制作は密かにやっているとみるな
1と2を考えたらそんな感じだ
バルダーズゲート4になったらレベル40-80はありうる 3のキャラインポートできるようにするんだろうな

単にレベル13から急激に成長してバランス崩れまくるから止めてると開発インタビューがある
あと原作の5版は20が最大だ

相手の思考を読むスキルってどの場面で役に立つのかよくわからん
すべての会話に意味があるわけじゃないのか

たまに考えを読む選択が出るけど仲間にやったりすると好感度下がるんで注意

ドルイドの肉体攻撃に酒場のダメージ乗るようになってから強すぎるんだが
装備整うまではモンクより強い

酒場流取ると結構ダメージ上がるね
将来的にはもう少し増えて欲しいけど、何か良い手段ないかな

自分が殺めたキャラは心を閉ざして会話出来ないって設定なのよ
ちなみにアンデッド(ゾンビみたいなやつ)と首無し死体も無理
結構驚くほど会話出来る死体多くて面白いぞ
アミュレットは一日一回しか使えないからシャドハのレベル3だかレベル4で死者会話取って使い放題にするのがオススメ

1日一度発動すれば右の小窓から何回も使用可能だと思う

tekito.2ch.sc/test/read.cgi/game/1703753354

新着記事

【エルデンリング】トリーナの体の構造ってどうなってるの?
【ポケモンSV】使用率が高い上位タイプ分布。
【パワプロ野球2024-2025】マイライフで特殊能力の追加なし。やや不安を感じる。
【DQB2】ほぼ満点あげたくなる最高のゲーム。
【ザファーストディセンダント攻略】装備ってどんどん分解していいの?
【ザファーストディセンダント】フィールド人少ないというか、マッチングしないの?
【ドラクエ】呪文ニフラムやルカニとかの意味ってなんだろう?
一番大好きなオープンワールドのゲームは?広大なマップが魅力。
【エルデンリング】気持ち悪い見た目の武器、大トカゲの大剣。
600族でドラゴンタイプではないポケモンは貴重?
【エルデンリング】骨の弓の強さおかしくない?弱体化されても文句言えない。
ゲームに求める”面白さ”って何だろう?
【真・女神転生VV攻略】貫く闘気は入れるべき?
【真・女神転生VV攻略】周回、非売品アイテム一覧。
【真・女神転生VV】アップデートで不満点修正とかはしてくれないの?
【ザファーストディセンダント】どのキャラで遊ぶか決まった?
【エルデンリングDLC攻略】マルギットの拘束具の範囲。当たり判定広い。
バイオ新作開発中。次回作ってストーリーどうするんだろう?
ストリートファイター6にもしもメナト来たら本気出す。
【エルデンリング】角の戦士強すぎて嫌い。